2017年6月の制作実績

6月は、打ち合わせが多かったです。

※保守契約されていて、保守内での対応やちょっとした作業、秘密保持契約に触れるものはここでは記載していません。

  • 神戸芸術工科大学のファッションデザイン学科のリニューアル
    (ご紹介で、担当させていただくことになりました。)
  • アートをレンタルするWEBサービスのコーディング
    (大規模なサイトだったため複数のフリーランスの方と手分けしコーティングさせていただきました)
  • 大阪のヨガ教室サイトのコーディング、WordPress構築
  • 神戸の歯科サイトリニューアル完了
  • 神戸の審美歯科新規サイト制作開始
  • 大阪の社会福祉法人の新規サイト制作
  • 宝塚市のコンサルティング業の新規サイトの制作

フリーランスの方に、外注でお仕事の依頼を開始しました

独立して初めて、外注の方にコーディングとWordPress構築のお仕事を依頼させていただきました。(ほんの少しですが)

外部の方に依頼して思ったのは、修正依頼をまとめて伝える作業は、やはり時間がかかるということ。
今まで、すぐ近くにいる夫に、随時投げて反応が返ってくるということに慣れていたので、レスポンスの速さ、作業スピードの速さなど細かな調整がさっと出来るというのは、同じ屋根の下にいる夫婦ならではなのだと改めて思いました。

と言っても、2人だけでやっていては、いろいろな意味で広がらないし先も見えてくるので、少しずつではありますが、外部の人にふっていけたらと思っています。

この記事を見ていただいて、これまで合計7名の方にご応募頂きました。

【WEB制作:在宅スタッフ募集】ママも大歓迎!WEB制作を手伝っていただける方を募集します!


こんな小さな小さなWEB屋さんに応募なんてしてくれるのだろうか、と思いましたが応募していただき感謝です。

ブログってすごいな〜と思った次第です。

その他

6月27日発売のリクルート社の「アントレ」に夫婦で掲載して頂きました。

リクルート社の独立情報誌「アントレ」で夫婦で掲載して頂きました

母校の生徒さんから、インタビューを受けました。

母校の大学のインタビューを受けました

先月の制作実績。

2017年5月の制作実績

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪