【京都イルミエール】和な感じのイルミネーションと空を舞うオーロラショー

るり渓温泉に宿泊して、るり渓温泉の敷地内にある「京都イルミエール」を見てきました。

※「京都イルミエール」は2017年4月9日までです。

イルミエール
京都イルミエールのチケット。
宿泊者は半額で見ることができました。

想像以上に良かったので、写真をいくつかアップ。

まずは入ってすぐのアーチ

まずは入ってすぐのアーチ

壮大なブルー。音楽に合わせて動きます

壮大なブルー。音楽に合わせて動きます

イルミネーションの青は鉄板ですね

イルミネーションの青は鉄板ですね

ちょっと神聖な雰囲気を醸し出しつつ

ちょっと洋風な雰囲気を醸し出しつつ

京都だからか、和傘で和風な感じも醸し出しつつ

京都だからか、和傘で和風な感じも醸し出しつつ

木も綺麗

木も綺麗

ルミナリエ風?

ルミナリエ風?

テンションアップ

テンションアップ

月も綺麗でした

よく晴れていて月も綺麗でした

オーロラショー

オーロラショーとは、あたり一面にスモークを炊いて、空中にまるでオーロラのような光を映し出すもの。(もちろん見てから知った)

音楽と動きを同期させていて、今まで見たことのなかった種類のイルミネーション?だったし、なんの前知識もないまま見たので、なかなか感動しました。
3歳の次男は釘付けで、はしゃぐことも忘れるくらいじっと見入ってました。
風が無かったらスモークが流れず、もっとくっきり「オーロラ」を見れたかな。

空に光が!

空に光が!

風がなかったらもっとはっきり見えたのかも

風がなかったらもっとはっきり見えたのかも

レーザー光線!

まとめ

毎年恒例でこの京都イルミエールはやっているみたいです。
秋の終わりから春先限定なので、この時期にるり渓温泉に行かれる方は必見です!

やっぱり宿泊で見るのがゆっくりできておすすめです。

るり渓温泉関連記事

【京都るり渓温泉 / グラックスはなれ・GRAX HANARE】室内・外観レビュー。動画あり。一度は行って欲しい超オシャレな一棟貸しグランピング

【京都るり渓温泉】GRAX HANAREの食事レビュー。グランピングには意外な落とし穴が?!

【京都るり渓温泉】ランタンテラスが最高!プール→温泉→岩盤浴→「こもり部屋でうたた寝できるよ

【るり渓温泉 こぶし花あかり】貸切風呂 / 水着で男女混浴 / 温水プールもあり!

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪