【めんたいパーク大阪ATC】に行ってきた。作りたての生明太子が美味い

eye

【メガ恐竜 大阪 2017】に行ってきた!恐竜好きの息子は大満足

「メガ恐竜」の帰りに、たまたま見かけた(同じ大阪ATC内にある)「めんたいパーク大阪ATC」に行って来ました。

簡単に言うと、明太子の老舗「カネフク」の明太子について宣伝して、美味しい明太子が買える場所と言う感じです(かなり簡単に言いました)。
大阪ATCのめんたいパークはそれほど大きな施設ではありませんでした。

私はまだ行ったことはないですが、兵庫県の三田にある方がいろいろ楽しめそうです。
めんたいパークは日本に4つあるようです。詳細は公式サイトへ。

めんたいパーク大阪ATC

入り口

入り口


お茶やお水を無料で飲めてちょっとした休憩ができます。

明太子がどうやって作られるか知れます

明太子がどうやって作られるか知れます

工場を覗くことができます

工場を覗くことができます


実際に中に入って見学もできるようです。

舵はかざり

舵はかざり


タラを獲って、明太子ができるまでの映像が流れています。
残念ながら、舵は連動しているわけではなく。。。
子どもたち必死に回してました。。

明太子の先生?

明太子の先生?

お土産もの屋さん

お土産もの屋さん

私は、「いか明太」と「高菜明太」を買いました。
めっちゃ美味しかった。(いか明太は一瞬でなくなった。。)写真無しですみません。

明太子、たらこももちろんあり

明太子、たらこももちろんあり

試食もできる

試食もいろいろできました

出来立ての生明太子も試食できました。結構一切れが大きかったです。
ただ、辛いものがそんなに得意ではない私には辛かった〜。
たらこの試食もあればよかったな〜(笑)。

フードコーナーもあり

フードコーナーもあり

食べなかったけど、多分、明太ソフトクリームは美味しい気がする。

めんたいパーク大阪ATCまとめ

さらっと短くまとめましたが、わざわざ来るとことじゃないけど、ATCに寄ったら休憩がてら来るとちょうど良いですね。
入場無料だし!
間違いなく、お土産買ってしまいますが(笑)。

兵庫県三田市などの他のめんたいパークは「めんたいランド」のようなアトラクションもあるようなので、また近くを通るとき寄ってみたいなと思います!


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。