【みさき公園】恐竜動物園2017に行ってきた(6月25日まで)

みさき公園恐竜


大阪の南の方にあるみさき公園に行ってきました。

旦那の実家が大阪の南の方なので、実家の帰省中に甥っ子も連れて一緒に遊びに行ってきたのですが、ちょうど恐竜展が!
みさき公園は、大阪の南の方、泉南郡にあり、動物園、イルカショー、小さな遊園地などがあります。

3歳の次男が今恐竜が大好きなので、ラッキー♪




恐竜動物園2017

それほど広い場所ではなかったのですが、恐竜好きな3歳の次男は大満足のようでした。
恐竜が鳴きながら、首やしっぽ、口がゆっくり動いていました。

さーっと歩いたら、多分5分くらいで見終わってしまうので(笑)、ゆっくり見ることをおすすめします。
私が行ったときは空いていたので、2往復くらいしました。
小さな子は怖がって泣いていた子もいました。

写真をざっとご紹介。

IMG_6216

IMG_6222

IMG_6229

IMG_6254

IMG_6210

※2017年6月25日までの期間限定。
※恐竜動物園2017は、別途1人400円かかります。

イルカショー

イルカショーも見ました。
人と一緒に泳いでいるショーは感動しました。もっと見たかったな〜。
イルカと一緒に泳ぐのってあこがれます。

IMG_6200

IMG_6203

※イルカショーは別途500円かかります。

通常の動物園について

それほど規模が大きくなく、大型の動物は少なめで、キリン、ライオン、とら、黒くまはいました。
ゾウが、以前にいたようですが今はいなくて、ゾウがいた場所がゾウの像(シャレじゃなく)になっていて小さな公園のようになっていました。

写真は無いですが、真っ白い孔雀がいてタイミングよく羽が開いて綺麗でした。

料金について。割引もあるよ

JAFの会員だと大人も子供も2割引になります。

大人:通常1,350円→1,100円
子供:通常700円→550円

また幼稚園などにも時々割引券が置いているところもあるようです(うちの次男の通っている幼稚園では割引券が置いてありました)

駐車場

みさき公園に隣接している駐車場は1,200円(1日)です。
近隣には、1日停めて500円とかもあったので、もしちょっと歩けるよ〜という方はそちらに停めたらお得ですね。

みさき公園まとめ

それほど広くないですが、 アップダウンがあるので、結構歩きます。

イルカショーはどこだ、恐竜動物園はどこだ?となるので、前もってパンフレットの地図を確認していた方が良さそうです。
また、動物園はどこもそうだと思いますが、日影が少なく、めっちゃ焼けるので(春休みに行きましたが、とても良い天気で焼けました。。。)、日焼け対策もしておいた方が良いですね。

今回は行かなかったのですが、わくわく電車ランドも楽しそうです。
女の子ネタがあまりなくてすみません。。
キャラクターショーもこれからいろいろあるので、お近くの方はぜひ行ってみてください^^

夏はスライダーなどいろいろある大きなプールもあるので、夏も楽しそうです!

みさき公園「恐竜動物園2017」についてのおすすめ記事

【みさき公園】恐竜動物園2017に行った率直な感想を書いてみた


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。