【ワンカルビ】平日はクーポン利用で1000円引き。焼肉食べ放題に半年で3回行ってきた

ワンカルビ

焼肉といえば、これまで尼崎市の「闇市」か、川西市の「勝っちゃん」か、ランチに「じゅうじゅうカルビ」や「牛庵」に行っていた我が家。
尼崎市に住んでいたころは、毎月のように、下手したら毎週のように闇市には行ってた記憶がある。(長男が小さい頃は、食費もそれほどかからなかったので)

でも、最近どのお店も家から遠いのと(ちょっとした山の上に引っ越したこともあり)、次男が外食先でお散歩するタイプの子どもだったので、ゆっくり夜に焼肉屋さん自体に行かなくなっていました。

次男が3歳になり、外食先でもちょっと落ち着いてきたので、「ワンカルビが美味しい」とお友達家族から聞いたこともあり、10数年ぶりに、まずは家の近くのワンカルビ(宝塚中山店)に行ってみました。

ワンカルビ2

久しぶりに行ったら、めっちゃ美味しかった

10数年前、ワンカルビが食べ放題では無かったころ、それほど美味しいと思ったことがなく、お店の雰囲気も煌々と電気が点いていて、、、という感じであんまり良いイメージがありませんでした。

が、久々に行ったワンカルビのお店は、ワンカルビ宝塚中山寺店だったのですが、お店の雰囲気から、接客から、お料理まで大満足でした。
で、これに気を良くして、この半年で3回ワンカルビに行った我が家です。

おすすめメニュー

2,980円(3,218円)食べ放題メニュー
3,380円(3,650円)食べ放題メニュー
の2コースがあります。

やはり、ちょっと高い【3,380円(3,650円)食べ放題メニュー】がおすすめです。
400円くらいの差で、選べるお肉が断然違ってきます。
※美味しいと思ったお肉は、3,380円のコースでしか頼めないものばかりでした。
とくに美味しかった&リピートして注文したメニューをご紹介します。

それぞれの写真は無いので(3歳児が一緒だと、撮る時間はまだまだ取れない。。)、公式ページからメニューをご覧ください。

上ハラミステーキ

一番メニューの中で高いであろう、「厚切り上ロースステーキ」より、この上ハラミステーキが美味しかったです。
合計3人前頼みました。

上ロース焼きすき(生玉子付)

すき焼き用の薄い肉を網で焼いて、生卵に付けて食べます。肉自体にすき焼きの甘辛いタレがついているので、ご飯と合います。
長男、次男ともお気に入りです。(お肉が薄いから食べやすいというのもある)

ネギ塩タン

普通の塩タンより、絶対ネギ塩タンをおすすめします。
ネギの他、スパイスがお肉にかかっていて、レモンダレととっても合います。

一口塩ハラミステーキ~フライドガーリックとご一緒に~

上で紹介した上ハラミステーキと、ほぼ一緒ですが、フライドガーリックと一緒に食べたら、また美味しい。

ローストビーフ ユッケ風

ここでしか食べたことのないメニューでした。
ユッケはもう食べられないけど、ローストビーフのユッケ風で満足!
9歳の長男もうまいうまいとご飯と食べていました。

天使のチーズと10種野菜のスピニングサラダ

名前見ても、ぱっとイメージ湧かなさそうですが、目の前でドレッシングをかけて、チーズを削ってくれます。
ドレッシングの味がすごく私好みです(シーザーサラダのあっさりした感じ)。

最後にデザートを、1人1種類選べるのも嬉しいですね。

お店の雰囲気

間接照明がおしゃれで、ちょっと落ち着いた印象でオシャレです。
隣りの席と、天井まで仕切りがあり(完全に仕切っているわけではないですが)、小さな子連れでもゆっくり食事ができます。

接客が、お店にもよりますが、元気で笑顔が多いというのが印象的でした。

飲食店のスタッフさんは、本当に尊敬するといつも思います。
とっさの機転とか気遣いとか、私には無理だ。。

予約は必須

平日と、日曜日の18時半ごろに行きましたが、どちらもウェイティングが出ていました。
前もって(数日前に)予約していた我が家は、すんなり入れました。

平日は1,000円引きクーポンを忘れずに

平日に行くなら、ワンカルビ+店舗名で検索すると、ぐるなびのページが見つかると思うので、ぐるなびのクーポンを印刷してもっていくと、1000円引き!
1,000円引き、大きいです。

ワンカルビまとめ

満足。
毎回、新メニューがあるので、新鮮でした。
デザートも季節ごとに少しリニューアルしているようです。

ただ、先週頼んだ、「うにとトマト」の冷麺は、正直微妙でした。。。

しかも量が多い><(喜ぶところなのかもだけど、これだけでおなかいっぱいになる量だった。。)。 うにの冷製パスタが大好きなので(食べる機会めったに無いけど)、そのノリで食べようと思ったけど、中華麺とスープが、うーんという感じでした。
お肉については、毎回同じものを頼みがちなので、次行くときは、行く前にメニューをある程度決めて挑みたいと思います。

連続で行ったので、当分は行かないと思いますが、また涼しくなったら行きたくなるかもしれない。。。


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。