モリコログ開始!

モリコログ生まれました

いつかいつかじゃ、いつまで経っても始められない!
ということで、2014年の今年も後半戦。7月1日の日付が変わらないうちに、こっそりとブログを立ち上げました。

まだ、このブログのデザインやら広告掲載(小遣い稼げるかなー)やらも準備段階ですが、とりあえずブログはコンテンツが命だろう(といっても、「とりあえず書く」ということを信念にしつつ・・・)との思いで見切り発車!

まず自己紹介がてら、うちの家族構成。

  • 旦那(39歳)会社員。しがないSE
  • 私(36歳)2年前より細々と個人事業主でWEBデザイナー
  • 長男(6歳)小1 新しいこと嫌いな内弁慶
  • 次男(0歳)笑顔には笑顔で返す愛想の良い赤ちゃん

現在、大黒柱であるはずの旦那は今年の4月末から2ケ月余り、持病のため病気療養中。
実は、今年の1月も次男誕生で育児休業をひと月もらっており、さらにあともう数ヶ月は、休職予定で、ほぼ今年は働いていないといっても過言では無い状況。

フツーなら旦那が働けていないこの状況は悲劇なのだろうけど、そんな状況だから、書けることもあるはず。
とりあえず、0歳児の赤ん坊とべったり過ごせて、旦那は楽しいんだろうなー。
私も、「楽」です。

これから気ままに、自分の興味のあること綴っていけたらいいなと思います。
では、初日はご挨拶まで。

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪