阪急宝塚駅直結にできた【たからづか牛乳】に行ってきました

たからづか牛乳




宝塚南口駅前にあった「たからづか牛乳」。
車で前はよく通っていたのですが、なかなか行けず、つい最近阪急宝塚駅のソリオの中に出来たので行ってきました。
(息子の通う保育園から近いのです♪)
食べログ たからづか牛乳(宝塚南口)

  • 人気NO.1のプリン 330円(税込)
  • たからづか牛乳のヨーグルト 380円(税込)

たからづか牛乳のヨーグルトを食べるのは今回2回目で、1回目は宝塚商工会議所のイベントで一度試食させて頂き、その時のトロッとした食感とちょうどいいザラメの甘さが忘れられませんでした。
久々に食べたヨーグルト、やっぱり美味しかったです。主人もこれなら一人で1つ食べられるな(ヨーグルトの量は1人で食べるには結構多いですがペロリといけそう)と大絶賛でした。

プリンは、あの「パステル」みたいな濃厚な感じかな?と思ったのですが、カスタードの味が濃いけれど、あっさりとした食感で懐かしい味のプリンでした。

かわいい瓶に入ったコーヒー牛乳もあるようなので、次回はそれにも挑戦してみたいです♪

兵庫県は宝塚市の北西、「西谷」にある小さな牧場で約30頭の牛を365日手しおににかけて育てています。

(略)

「餌」は牛にストレスを与えないよう、極力穀物類は控え、配合飼料にもEM菌を配合したものを与えています。体にやさしいが基本です。

「水」は、地下から湧き出る地下水をブラックシリカという、遠赤外線出す鉱石を練り込んだ専用のタンクで活性化させたものを与えています。

「牛舎」は、クラシック音楽(モーツアルト)を流しているせいか、牛たちはホント穏やかな顔をしています。

ちょっと自慢させて下さい。

兵庫県下482件の酪農家があるのですが、2009年にはなんと総合で15位以内の評価を頂きました。ほんと励みになります。真面目にやってきてよかったです。

毎週4,5本くらい牛乳を消費している我が家。
地元の牛乳を安心して飲めたら幸せだろうなと、このプリンとヨーグルトを食べてふと思いました。

いつもコープやスーパーで買った北海道の牛乳を飲んでるけど、こんなに近くに牧場があってそこの牛乳が飲める環境があったら幸せな気がするな。

半年後、2回目のたからづか牛乳

【たからづか牛乳】のヨーグルト、プリンを買ってみた(2回目)

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪