【淡路島 たこせんべいの里】試食ありすぎ!コーヒー無料!淡路島の人気スポット

スポンサーリンク

ガイドブックか淡路島をいろいろ検索していたときに見かけた、「たこせんべいの里」。

やたらと、いろいろなところでオススメを見るので、淡路島旅行の最終日、帰るついでに寄って来ました。

試食が多すぎ!

試食に忙しすぎて(笑)、試食の写真が撮れていません。。。笑。

たこせんべいの里と言いつつ、ありとあらゆるせんべいが売られていました。
えび、玉ねぎ、バジル、トマト、カレー、その他いろいろな種類のおせんべいが、ざっと見ても20〜30種類(私感です)。
どれも食べやすくてシンプルで止まらなくなるおせんべいでした。

ほぼ全てのおせんべいが試食できます。
平日のお昼前でしたが、賑わっていました。

本物の緑。手がかかってる印象

本物の緑。手がかかってる印象

コーヒー、お茶も飲める

コーヒー、お茶も飲める

セルフでコーヒーも飲み放題

セルフでコーヒーも飲み放題

各テーブルに生花が飾ってあった

各テーブルに生花が飾ってあった


ただ、コーヒーも麦茶も、そんな美味しいものではありませんでした。無料なので当然。
試食したら喉が乾くので、ここで休憩しつつ飲むという感じです。

工場見学もできる

と言っても、この日はこのレーンだけ動いていました。

工場見学もできる

工場見学もできる

製造工程

製造工程

トイレが綺麗

どこかの百貨店みたいなトイレ

どこかの百貨店みたいなトイレ

こちらはフェイクの緑。素敵な壁

こちらはフェイクの緑。素敵な壁

パウダールームまで

パウダールームまで

子ども用のトイレも可愛くて清潔

子ども用のトイレも可愛くて清潔

たこせんべいの里 まとめ

私の勝手な想像ですが、ここを経営されている方の心意気を感じました。

大盤振る舞いの試食やドリンク、天井やテーブルの緑やお花。
トイレの綺麗さ。

夫婦で経営している端くれ者としても、学ぶところが多い空間だったな〜と思いました。

—–
 

今回1週間淡路島に滞在して思ったのは、本当に見所が多い島ということ。
1度は是非行ってみて欲しいです♪

レンタルリゾート@淡路島の旅行記事

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪