家族全員(旦那も)で四六時中過ごした夏休みが終わり、行けなかった旅行に思いを馳せる

eye

家族全員で過ごした夏休みが終わりました。

思えば、時々旦那が打ち合わせで外出したり、長男が遊びに行ったりする以外は、自宅でももちろん、外出も家族4人で行動。
まあ、そのうち子供も親と行動したがらなくなるだろうから、こんな時期もアリ。
おかげで(?)子供との夏休みの時間をもてあますことなく、たまに、ムキーッとなりつつも、1歳の次男もいるので、のんびりとした夏休みになりました^^

 

とはいえ、結局旅行らしい旅行もせず(旦那実家2泊3日くらい)。細々と宝塚近辺のイベントを満喫~となりました^^

 

仕事柄、パソコンさえあれば、どこでもいつでも仕事は出来るので、暑い夏は北海道に長期滞在しようかーと考えていたけれど、いつでも行けるとなると結局計画も立てられず。

 

人間そんなもんだよねー
時間の拘束があって忙しい時は、旅行行きたいーっ、あれもこれもしたいーってなるけど、
いつでもどうぞ、と言われると、また今度でいっかーと。

それに、超保守的な小2の長男は、北海道なんか行きたくないと言うしサ…
彼は現状に満足なんだと取ろう。

 

来年は、夏休み長期でどこか行きたいな〜。
きっと一回目だけが、勇気いるだけで、二回目からはサクッと行けるんだと思う。
何事もそうでしょ!

 

 

最近、長期で部屋やコテージとかを借りて「滞在型旅行」をする方が増えているよう。
外国の人って2週間や1ケ月、旅行ってそんなにめずらしくないイメージがある。(「Youは何しに日本へ?」見てるから?)
日本人って、お盆や正月の長期休暇でも5日とか?有給使って10日とか?
休みすぎると何もすることが無くなるとか言う人もいたり、びっくりするけど、なんか最近は日本人も段々仕事もするけど、休みも取ろう!とシフトしていっている気がします。

 

で、そんな長期滞在型旅行にもおすすめなのが、
Airbnb
↑テレビやネットのニュースでもよく見聞きします。
使っていない部屋など簡単に貸したり、泊まれたりするWEBサービス。

これ、使って来年の夏は北海道のコテージ一棟貸し切りとか、沖縄のオーシャンビューのリゾートマンションで長期で旅行したいな〜。
(言うだけはタダー!)


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。