【WEB制作:在宅スタッフ募集】ママも大歓迎!WEB制作を手伝っていただける方を募集します!

スタッフ募集します

【後日追記】2017年9月

WEB制作のスタッフ募集ついては、締め切らせていただきます。
夫婦2人でやっているような小さなプロダクションに、たくさんご応募いただき、感謝です。ありがとうございました。

このブログを運営している私は、3歳と9歳の2児の母であり、WebデザイナーでWeb Camper(ウェブキャンパー)という屋号でシステムエンジニアの主人とWEB制作をしています。

ホームページやご紹介などから多くの企業様からホームページ制作のご相談をいただくようになり、2人では対応が難しい状態になってきました。
そこで、ホームページ制作を手伝っていただけるスタッフを募集します!

先日、「無料相談会」地元宝塚でホームページ、ネットショップの事など相談会を開催しますという記事をアップしたとおり、来たる4月25日(火)に、宝塚市のアイデアニュース株式会社さまの事務所内のカルチャーセンターをお借りして、ホームページを活用するための無料相談会を行います。

合わせて、ホームページ制作のスタッフ募集の相談会もさせていただくことになりました。

WEB制作に興味がある方、フリーランスを目指したい方、フリーランスだけどもっと勉強したい方など、ぜひぜひお気軽にお越しいただければと思います!

アイデアニュース株式会社の事務所

アイデアニュース株式会社の事務所兼ご自宅

アットホームな感じでお話できる環境なので、時間の許すがぎり何でも相談頂ければ幸いです。
相談会に来たら、絶対うちの手伝いをしないといけないわけではもちろんないのでご安心を。。。(笑)。

お願いしたい業務内容

  • 直近ではWordPressでのコーディング、レスポンシブ対応のお仕事が一番多くなると思います。
    (デザインのPSD、もしくはAIデータをお渡しするので、コーディングをお願いします)
  • 難しい動きのある部分、JSのカスタマイズが必要な部分はこちらで対応し、テンプレート的に作っていただける部分のみを依頼することも可能です。
  • わからない部分は、都度聞いていただいて構いません(納期に遅れるのが一番NGです><;)。
  • コーディングのお仕事のほかに、デザイン業務もお願いすることがありますので、その都度ご相談させてください。

    どんな方に応募してもらいたいか

    お仕事をお願いする際は、同じ人に長く依頼できる方が生産性も上がると考えているので、末長くお付き合いできる方を募集したいと思っています。

    • 今後、WEB制作で独立を目指し、独学でも勉強をされている方
    • 技術や集客にまだ自信がなく、実践しながら技術などを高めたいと思っているフリーランスの方
    • 本業の合間に、WEB制作の仕事をしたい方
      (副業OKかどうか応募前に本業の会社等にご確認ください)
    • 宝塚市内で会ってお打ち合わせが可能な方。
      (案件によりますが、打ち合わせは月に1度あるか無いかだと思います)

    働く時間は?

    働く時間は、お好きな時間に、家事育児の合間に、または本業の合間でも、いつでも構いません。
    メールの返信は早い方が助かります。日中に本業がある、育児で忙しいなどで難しい場合は前もってご連絡いただければ問題ありません。
    私も子どもが小さい頃から自宅で働いているので、無理な時もあるのはわかるのでその辺は柔軟に対応していただけたら助かります^^。

    働く場所は?

    ご自宅やカフェ、コワーキングスペースなど、どこでも構いません。
    ※仕事に取り掛かる前に、宝塚市内で打ち合わせ(1,2時間)をしていただく場合があります。

    お仕事の流れ

    基本的に、案件ごとのお仕事の引き渡しになります。

    • 1.依頼内容、納期、予算をご提示します。
    • 2.上記に了承していただけたら作業開始。
    • 3.作業途中に、わからないところなど出てきたら聞いていただいて構いません。
    • 4.納品完了後、翌月末に支払い。

    ——–

    応募の流れ3step

    応募の流れ
    流れってほどのものじゃないのですが。。。

    今回は、アイデアニュースさまの事務所をお借りするので、アイデアニュースさまで行われる無料相談会にまずはお電話で(詳細は下記に記載)お申し込みください。

    step1. 無料相談会申し込み

    アイデアニュース株式会社さまに、お電話で「ウェブキャンパーのスタッフ募集」の無料相談会に申し込みたいとお伝えください。

    【参加申し込み】
    TEL::0797-82-3323
    (アイデアニュース株式会社 アイデアニュース・カルチャーセンター)

    step2. 相談会で直接、思いの丈をお話ください

    当日相談会にて、私の主人であるシステムエンジニアの森下昭博に、直接スタッフ募集について、フリーランスにまつわること、WEBの技術についてもなんでもご相談ください。
    (当日、私は次男の幼稚園のお迎えのため参加できません。すみません。。)

    step3. 後日ご連絡させていただきます

    得意な分野(デザイン、コーディング、 WordPressなど)や今後力を入れていきたい分野を相談会でお聞きし、マッチしそうなお仕事があれば、依頼させていただきます。
    名刺や制作物などあればご持参ください。
    ※必ずお仕事を依頼できるわけではないので、ご了承ください。

    無料相談会 詳細情報

    講師 Web Camper(ウェブキャンパー)
    森下昭博
    参加費 無料
    日時 2017年4月25日(火)
    午後1時30分~午後2時30分
    場所 アイデアニュース・カルチャーセンター
    (アイデアニュース株式会社)
    アクセス 阪急宝塚線「山本駅」南口から徒歩2分
    (住所:兵庫県宝塚市平井5-3-1)
    駐車場 2台あり
    (近所にコインパーキングもあります)
    参加申し込み 電話:0797-82-3323 
    アイデアニュース・カルチャーセンター
    公式サイト https://ideanews.jp/culturecenter

    参考:「ウェブの仕事を一緒にしませんか?」、4月25日に宝塚で「無料相談」開催

    いろいろ書きましたが、、、フリーランスを応援したい

    働き方改革が進む中で、フリーランス、自営業という働き方は今後ますます一般化していくと思っています。

    夫婦で独立して数年が経ち、場所も時間も選ばないフリーランスの働き方は、子育て世代にとってメリットが本当に多い働き方だと実感しています。
    もちろん、介護する人にとっても、通勤が必要な会社を辞めずとも、仕事を続けながら介護できるという点で大きなメリットだと思います。

    フリーランスはどんどん増加しており、日本国内でも1,000万人がフリーランスとして働いていると言われています。
    フリーランス実態調査2016年度版を発表! 日本のフリーランス事情

    しかし、まだまだ、保険や年金制度は会社勤めの人をベースとして考えられている部分が多く、フリーランスは会社員に比べて社会保障面で損だと言われています。
    (実際は、自営の方が休暇も取りやすかったり、税金対策が会社員よりもできるので一概には言えないのですが。)

    自分の働きやすい働き方でこれからも働けるように、私たちも努力する必要があると思っています。
    フリーランスになる(フリーランスを続ける)人たちを少しでも、応援していけたら幸いです。


    無料相談会のお申し込み前の問い合わせ、質問などは、こちらのブログの問い合わせフォームからお問い合わせください。

    モリコログ問い合わせフォーム

    シェア大歓迎です!

    同時開催:ホームページ・ネットショップ活用術相談会

    【無料相談会】地元宝塚でホームページ、ネットショップの事など相談会を開催します


    【後日追記】2017年6月
    ご参加、ご応募いただいた方、誠にありがとうございました。
    不定期になりますが、お仕事を依頼させていただいております。。


    在宅スタッフについては、引き続き応募させていただきます。
    問い合わせフォームからご応募ください。

    【後日追記】2017年9月
    WEB制作のスタッフ募集ついては、締め切らせていただきます。
    夫婦2人でやっているような小さなプロダクションに、たくさんご応募いただき、感謝です。ありがとうございました。


    スポンサーリンク

    フォローしてくれたら嬉しいです。