阪神間で最大規模!550万本のコスモス畑(尼崎市武庫川沿い)に行ってきました!

阪神間で最大規模!尼崎武庫川沿いのコスモス畑

11月3日の祝日に、尼崎の武庫川沿いにある、武庫川コスモス園に行ってきました。


550万本のコスモス畑!

圧巻です。

11月3日時点では、ちょうどまさに満開!の場所もあれば、日の当たるところは少し咲いた後で、3割くらい咲き終わったかな〜というくらいのところもありました。

img_4849

img_4855

img_4878

img_4885

img_4839

以前この近くに住んでいました。長男が小さかった8年程前も何度か来て、ここで撮影した写真を年賀状にも使ったけ。

おそらく、この週末が最後の見頃かもしれません。

11月5日(土)、6日(日)は、「コスモスフェア」が開催されるそうです。

「コスモスフェア」のチラシ

  • 高所作業者から満開のコスモス園を見学できる!
  • ソーラーカーにのてコスモス園を周遊できる!
  • 飲食ブースが出る!

駐車場はありますが台数限り有り。
乗用車で300円です。
私が行った祝日の3日でも、満車になるかならないかくらいだったので、少し混むかも?

それにしても、このコスモス畑、正式名称?が、

「髭の渡しコスモス園」

というそう。

なぜこんなネーミングにしたのでしょう。。。発起人がご年配の方だったのかな。
もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪