【まちかど農園】宝塚についに出来たコワーキングスペースに行って来た!

entrance

メインビジュアル写真は、facebookからお借りしました。



宝塚にコワーキングスペースを作りたいと言い続け、はや8ケ月・・・。
ついに出来た!!!宝塚市にもコワーキングスペースが!

と言いたいところですが、はい、ウチが作ったのではありません。先越されたー!

株式会社テルッツォさんが作った、農園も借りられるというコワーキングスペース。
5月13日にオープニングイベントがあり、行ってきました。

偶然にもデザイナーさんやら、顔見知りに会う事が出来て、お話ししたりで、写真が全然撮れていないのであしからず。。。
肝心の入り口や1階の賑わった様子も撮影できておりません。。

2階のコワーキングスペース

2階のコワーキングスペース

シェアオフィスもあります。その扉

シェアオフィスもあります。その扉

3Fではこの日託児がありました。広々!

3Fではこの日託児がありました。広々!

詳細は、こちらの公式?サイトをご覧ください。(得意の丸投げ)
まちかど農園

純粋なコワーキングスペースというより、地域のコミュニティースペースの役割が大きい感じがしました。
地域に密着して育っていくんだろうな。またお世話になりたいと思います。

ちなみに、この日は豪雨並みの雨でしたが、子どもから大人まで、たくさんの人たちで賑わってました!
私も、こんな大雨に子ども2人連れて行くのもなあ(夫は長男の剣道の役員会で途中から遅れて少しだけ顔を出しました)と思いましたが、行って本当に良かった。

Facebookでお名前は知っていて会ってみたいなと思っていた人に会えたこと、リアルにデザイナーさんたちと会えたこと、来月商工会議所で開催されるイベントの主催者さんに会えたこと、などなど出会いに恵まれました。

 

はー、まじ、コワーキングスペースええやん。

 

宝塚南口でもコワーキングスペースがオープン予定

というわけで、完全なる二番煎じですが、我が「株式会社宝塚デザイン」の「コワーキングスペース」も、オープンに向けて牛歩のごとく進んでいるのです。

ビル一棟とか我が家は絶対に無理なのですが、それでも100平米超えの物件を宝塚南口駅近くで抑えています。
公にしていないのは、詳細があんまり決まって無いので(涙)。

よくある事務所の住所登記などは可能予定です。(お待ちいただいている方、もう少しお待ちください。急かしてくれたら早めるかもしれません。。)

私たちの運営するコワーキングスペースは、WEBや起業に特化したスクールのようなスペースにしたいなと思っています。
集まるだけでなく、技術なり人脈など、それぞれの人、会社が未来に何かしら実りのあるものを得られる場所でありたいです。

私たちの強みであるWEB制作を基本としながら、上記のことを軸としつつ、あとはとりあえず思いついた事はなんでもしたいと思ってます(笑)。
ここで書きたいけど、今は押し込んどこう。

と自分のことを長々書きましたが、まちかど農園の空間、めーっちゃ素敵でした!
このまちかど農園をデザインした、sasi designさんの空間デザイン(って言うのでしょうか?)はすごいな。。と完全にこのあたり素人目線ですが思いました。

うちも、靴を脱いで、裸足で入れる仕様もいいのかしら?と思ったりしました。(そこ?!)

また、近々イベントがあるようなので、必ずや足を運びたいと思います。

実際に私が行ったコワーキングスペースの記事

思えば、これまで9箇所くらいのコワーキングスペースに行ってます(神戸コワーキングライフ含め)。
それぞれが全く色が違って、それぞれ良いところがありました。

うちのコワーキングも、ウチしか出来ないものを打ち出していきたいな。

実際に行った兵庫県内で行ったコワーキングスペースの記事はこちら。


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪