旦那との思考回路があまりにも違うのに腹立っても仕方が無い。キーってなる前に考えること。

旦那と思考回路が違う

このモリコログで一番読まれている記事は、日本に4店舗しかない、くら寿司の高級版、「無添蔵(むてんくら)」をご存知ですか?のようですが(写真もろくにないショボイ記事ですみません。検索からの流入で読まれているよう) 二番目に…[続きを読む]

厚生労働省が予測した2035年の日本の働き方。個人(フリーランス)で働くことが一般的になるかもしれない未来

厚生労働省が予測した2035年の日本の働き方。フリーランスがこれから一般的になるかもしれない

漠然と、以前から「正社員」「非正規社員」のこの身分の差って何だろう?と思っている。 正社員じゃないと福利厚生がちゃんとしてないとか、派遣社員だからいつ契約切られてもおかしくないとか、この身分制度、なんだ? 正社員と非正規…[続きを読む]

事業をはじめるならやっておくべき!「個人事業主の開業届け出」その方法とメリット5つ

個人事業主届け出

最近、自宅で教室を開いたり、場所を借りてセミナーをしたり、在宅でフリーランスなんて方も増えてきました。 おこづかい程度の儲けだから「個人事業主」の届け出なんて必要ない、なんて思っていませんか? たしかに、「年間所得38万…[続きを読む]