著者プロフィール

about

尼崎生まれ、尼崎育ちの宝塚市民。

WEBデザイナー私と、SEの夫でWEB制作しています。
2018年3月、株式会社を設立。
長男と次男の4人家族。

【育休2年→復帰2年→フリーランス5年→法人設立2018】
WEBから紙媒体まで。

育児/仕事/やりたい事を天秤にかけない働き方を考える

モリコログは、「ありのまま生きるを考える」をテーマに、夫婦で起業したこと、働き方、育児のこと、家族でお出かけ、ほんの少しだけWEBのことなど雑多なブログです。

モリコログSNS

著者の経歴

27歳、他業種からWEB業界に。
2013年、Web Camperという屋号でWEB制作に従事。
2015年、夫も独立し加わる。
2018年、法人化

宝塚を拠点に全国のホームページ、ネットショップ、中小規模のWEBシステム開発に従事しています。

大学生〜20代前半の頃は、アジアを中心にバックパッカーをしてました。
チベットやバングラディッシュ、インド、スリランカがとくに心に残っています。
バリのウブドには1ケ月、アメリカ、ニューヨークには半年。
暮らすような旅が好きです。

2018年もよろしくお願いします。やりたい事を思いつくままリストアップ

私が独立したワケ

夫婦で起業して2年。夫婦での開業のメリット・デメリットを5つずつ考えてみた

やりたい事

住んでいる宝塚にコワーキングスペースを作りたい。
場所を限定していることもあり、マンション、戸建は事務所不可のところも多く、なかなか良い物件に出会えません。
宝塚駅か清荒神駅付近で古民家、マンションなど使ってもらってええで!という場所があればご一報いただけたら嬉しいです。

このブログについて

当ブログではGoogle AdSense、およびAmazon、楽天、バリューコマース等のアフェリエイトリンクを利用しています。
このブログで紹介する場所や商品、サービスについての内容は、あくまで一個人の感想です。

他サイトでのブログの引用、リンクについて

とくに事前連絡は不要ですが、ご連絡いただけるとめっちゃ喜びます。

スポンサーリンク