【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは急上昇もする!

eye


テレビでもCMしている、ネスタリゾートのプールに今年も行って来ました。(今回は宿泊せず日帰りで行きました)

去年2016年、ネスタリゾートに宿泊してきた模様はこちら↓

【ネスタリゾート神戸】近場でリゾート!ホテル ザ パヴォーネに宿泊。プールは2歳児も大満喫

去年行ったときは、急降下だけじゃなくて急上昇するというスライダーの概念を覆しそうな「グレートブラスター」や、家族や友達と一緒に乗れる「ファミリースプラッシュ」の大きなスライダーが無かったし、敷地自体も一回り小さかったのですが、今年はスライダーもオープンしたこともあり、家族づれの他、若い人たちやカップルも多かったです。

ネスタリゾートのプールが、ここ数年行ったプールで一番楽しかった

ネスタリゾートのプールは、去年オープンしたてということもあり、とっても綺麗で清潔感があるのが第一印象です。
後にも書きますが、人口芝生が気持ちよかったり、持ち込みのテント設営場所が決まっていたり、大きな屋根つきの休憩所(天井高い!)もあったりと、小さな子連れでも快適に遊べるプールでした。
さらに、1歳の子どもでも遊べるような室内の水の遊び場JAVA JAVAや、小学生から大人まで楽しめるスライダーもあったりと、めちゃくちゃ大規模なプールでは無いですが、私たち家族がこれまで行ったプールの中で一番楽しかったと思えたプールです(小4の長男もとっても気に入っています)。

ネスタリゾートのプールのウリは、

  • 1.日本初登場のスライダー「グレートブラスター」
  • 2.西日本初登場の「ファミリースプラッシュ」
  • 3.関西最大級の「水の要塞」
  • 4.屋内キッズプール「JAVAJAVA(ジャバジャバ)」

です。
上記レポも含め、写真多めで、ダーッと紹介していきます。

行った日がちょっと天気が曇り空なので、イマイチ綺麗な写真ではありません。。ご了承ください。

必要無いかもだけど、エントランスから。。

IMG_7551
ネスタリゾート神戸に入るエントランスにどーんと、看板?があります。
リゾート感あってこういうのいいですよね。来たーという気持ちになります。車の後部座席から失礼します。

IMG_7552
ネスタリゾート神戸の敷地に入ってから、プールまで距離が少しあります。車でそのままプールの駐車場まで移動します。
椰子の木やらお花とかちょっと南国ムードが漂います。が、まだ工事中丸出し、ショベルカー丸出しの部分もあったり。

プール「ウォーターフォート」のエントランス

エントランス
行きはプールに早く入りたくて(子どもが、親が?)写真を撮るヒマなく、帰りに適当な感じに撮ったものです。
あっさりめの入り口です。

去年は更衣室までスロープを使わさせられて、やたらと遠回りさせられたのですが、今年はそんなことがなく、お土産屋を通って(いきなりやな)階段で降りるか、エレベーターで更衣室に行けるようになっていました。
入場者が多かったら、スロープを使わされるのかも。

1.日本初登場のスライダー「グレートブラスター」 急降下と急上昇を繰り返す!スライダーというかジェットコースター

プールの敷地内に入ると、一番目立つスライダー。
落ちながら滑るだけじゃなくて、登るというのが日本初だそう。

日本初登場のスライダー「グレートブラスター」

日本初登場のスライダー「グレートブラスター」

滑っている写真は残念ながら無いのですが、はじめに急降下し、直後に急上昇、そのあと何度かアップダウンを繰り返しながら、着水します。

乗った感想は、プールのスライダーの域を超えてるんじゃないか?と思いました。
プールのスライダーという概念を超えて、半分ジェットコースターに近い感じです。

最高時速は45kmも出るそう。
もう10年以上、ジェットコースター系の乗り物に乗ってない私はちょっと酔いました。。。

2人乗りで、基本的には体重が軽い人が前に乗るようです(バランスを考えてか。大人と子どもなら子どもが前。カップルなら男性が後ろで女性が前)。
乗るというか、ゴムボードのような浅い浮き輪に仰向けで寝そべる感じなので、こんなので出発して大丈夫なのか?と心配になります。。。
心配なまま、スタッフのお兄さんにプッシュされそのまま急降下!
体感的には角度が、ほぼ垂直に落ちる感じです。

落ちてる人の顔が、ほぼみなさん必死でした。(笑。下のプールから落ちる様子が見られます)

小4の長男と乗りましたが、2回目を誘ったときは怖がってかなり嫌がりました。苦笑。

※115cm以下の方はご利用できません。

2.西日本初登場の「ファミリースプラッシュ」。専用浮き輪に乗ってチューブの中を滑走。横揺れはスリル満点

ファミリー・スプラッシュ

ファミリー・スプラッシュ

大きな浮き輪に乗ってチューブの中を滑走します。4人まで乗れるのでグループや家族で一緒に楽しめます。
先に紹介した、グレートブラスターと比べたら怖くはなくて、家族や友達と一緒(4人まで)に乗れるファミリー・スプラッシュ。
これも長男と2人で乗りました。
怖がりな長男でしたが、ヤッホーと言いながら楽しんでました。

ただ、進む向きが後ろ向きになると、方向感覚が無くなるので結構スリルがあります。
これまた乗ってるところの写真はありません。公式サイトをご参照ください。。

※115cm以下の方はご利用できません。

3.関西最大級の「水の要塞」

2トンの水が降り注ぐ水の要塞

2トンの水が降り注ぐ水の要塞

どんだけの水ー!と叫びたくなります。
私は浴びていませんが。。。長男は嬉しそうに浴びていました。男子あるある?

そういや、最近よくこういったプールのジャングルジムを見かける気が。
先日行った、大阪のみさき公園にある「ぷーるらんど RiO」も、水のタンクが定期的にこぼれて、ザバーンとなる似たようなものがありました。

【みさき公園のプール】ぷーるらんどRiO(リオ)に行ってきた(大阪府泉南郡)

ネスタリゾートの方が、規模が大きくて、水を放水したり、紐を引いたらバケツの水が溢れるなどの細かい仕掛けがあるので、大人でも楽しめました。
頭や顔を濡らさないようにしていても、ここに入ると確実に濡れます。

4.屋内キッズプール「JAVAJAVA(ジャバジャバ)」

JAVAJAVAの外観

JAVAJAVAの外観

JAVAJAVAの中

JAVAJAVAの中


小さめのバケツがあって、定期的に水がザブーンと落ちてきたり、大人だと足首ほどの水場もあり、1歳くらいの子どもでも遊べます。
ちょっとした仕掛けで、水が出たり止められたりする場所もあり、3歳の次男は去年に引き続き、楽しく水遊びをしました。

小さい子用のスライダー

JAVAJAVAにある小さい子用のスライダー

真ん中のスライダーは、大人と一緒に滑られるので、ひざの上に置いて一緒に滑りました♩
着地するところが小さい子には少し深いので(100cmの背丈があればギリギリ顔が出るくらい)、着地寸前に抱っこしてる腕をあげて、次男を沈ませないようにするのがちょっと苦労しました(笑)。
左右にあるくるくる回るスライダーは一人で乗れるなら、身長制限は無いようでした。
スタッフの方が、スライダーの上にも下にもいました。
最近のプールはどこもスタッフが多いな〜なんて思います。

ネスタリゾートのプール料金

大人(中学生以上):2,000円
小人(2歳~小学生):1,400円

ネスタリゾートのプールの時間と営業期間

【7月15日〜8月31日】
9:00〜19:00(最終入場 18:00)

【9月1日〜9月24日】
9:00〜18:00(最終入場 17:00)

【営業期間】
9月24日(日)まで予定

結構長くやってくれるので、9月にでもまた来れたらいいな。

ちなみに、ネスタリゾート神戸は、神戸市ではなく兵庫県三木市にあります。。。

混み具合はどう?

夏休み入ってすぐの月曜日、お昼11時すぎに着きましたが、全く混んでいませんでした。
お昼13時を超えたころくらいから、人も増え始めてスライダーも待ちが出ていました。
「グレートブラスター」の方が待ちが出ていて、20分ほど待ったかな。
「ファミリー・スプラッシュ」は、一回に4人まで乗れるためか、私が行ったときは並んでいても、割と数分待てば乗れるという感じでした。

当日でもコンビニで前売りチケットを購入がおすすめ

コンビニで前売りチケットを購入すると、1人100円引きになります!
また、現地のチケット売り場に並ばなくても良いので、スムーズに入れます。

駐車場

乗用車500円(1日)。
(去年は1000円だったので半額になった!)

ネスタリゾートのプール、パノラマで撮ってみた

パノラマで撮ってみた

パノラマで撮ってみた

人口芝生がとっても、気持ちよかったです。
滑らないし、清潔だし、足の裏が熱くならないし、他のプールでも取り入れて欲しいですね。

続編あります

今まで家族で行ったプールで一番のお気に入りになった理由。
スライダー以外のプール、施設などざっくり写真多めで紹介しています。

【ネスタリゾート神戸のプール 2017】続編。今まで家族で行ったプールで一番のお気に入りになった理由

去年、ネスタリゾートに宿泊しプールに行ったときの記事はこちら↓

【ネスタリゾート神戸】プール行ってきた

関西のプールおすすめ記事

【アカプルコ】割引あり!東条湖おもちゃ王国のプールに行ってきた

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

【みさき公園のプール】ぷーるらんどRiO(リオ)に行ってきた(大阪府泉南郡)

【プールズ】が閉店(2017年3月末)


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。