【宝塚あおぞらげきじょう】に行ってきました

【宝塚あおぞらげきじょう】に行ってきました

産婦人科のサンタクルス宝塚横の公園、「さくら橋公園」で、「宝塚あおぞらげきじょう」なるプチお祭りイベントに参加してきました。
これまで1年に何回か開催されているようですが、今回はじめて参加した我が家。
天気の良い11月12日土曜日に行ってきました。

たまたま朝から次男の保育園の参観日だったので、11時半ごろから1時間ほどの参加で部分的になりますが模様をお伝えします。

本格的な忍者ショー

本格的な忍者ショー

本格的な忍者ショー

忍者ショーが宝塚文化創造館の講堂ホールであると聞いて、行ってきました。
子供向けの楽しいショーかと思いきや、なかなか本格的な演出(スモークや照明、チャンバラなど)で小さい子供にはちょっと怖いんじゃないか(途中で泣いて退場する子もちらほら)というくらいで、大人の私もびっくりしました。
どうやら映画「ラストサムライ」やTVの時代劇等にも出られている俳優さんたちが出演されていたということで、本格的なのも納得。
まさか、こんなところで無料でこんなショーを見られるとは…!

かえっこバザール

かえっこバザールのポイントカード

家から使わなくなったオモチャを持ってきて、ポイントに交換して他の主オモチャと交換できるというもの。
ちなみに、使わなくなったオモチャを持ってきていなくても、上記のショーなどを見るとポイント引換券をもらえオモチャと交換することができます。

うちは、使わなくなったオモチャを1つ持ってきたのと、忍者ショーを見てポイント引換券をもらったので、次男がいくつかオモチャをゲットすることができました♪

イベント自体が12時半までだったので、我が家が行ったころにはめぼしいオモチャが見つからず。もしかすると早く行ったらもっと選べたのかも?!

12時15分からは「かえっこオークション」があり、誰かが持ってきた人気のあったおもちゃ?のオークションがありました。
8組くらいの親子連れがまったり集まって、うちは「恐竜+ウルトラマン」セットを狙っていましたが、引き替えポイント足らず。
(オークションは持っている引き替えポイントの多さで決まります)
このへん、もっとうまく宣伝していたらもっと賑わってたのでは?と思いつつ、残念そうな息子と残ったポイントで別のオモチャに引き替えました^^。

かえっこバザール開催情報
驚いたことに日本全国このポイントカードは使えるようです。
使わなくなったおもちゃって、捨てるのももったいないし誰かにあげるのもタイミング合わなかったり、こんなのいるかな〜と気がひけることってありますよね。
この発案者の方に拍手を送りたい気持ちです。

その他、いろいろな出店も

シチリア食堂さん
や宝塚牛乳さんなども出店されていました。
シチリア食堂は個人的に前から気になりつつまだ行けていないお店。食べたかったけど、息子と昼ご飯はマクドを約束していたので食べられず(苦笑)。
宝塚牛乳はちょうど前日に、駅前のお店でプリンとヨーグルトを買いました(ざらめ入りのヨーグルトがめっちゃ美味しい)。

うちは参加していませんが、手裏剣投げ体験や、丸太切り体験、カエル人形づくり等もありました。

次回は、1月14日(土)同じくさくら橋公園にて
寒いかな〜。のんびり子連れで行くのにちょうど良いイベントなのお近くの方は是非一度足を運ぶのをおすすめします♪

毎回イベントや出店は変わるので、次回はどんなのかな〜?
facebookでも情報を発信されているようです。

宝塚あおぞらげきじょうfacebook

下記は、11月12日ときのチラシです。
あおぞら劇場のチラシ


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。