【BASE宝塚オープン! 料金表公開】WEB制作会社が運営するIT/起業応援に特化したコワーキングスペース

※2018年9月8日追記しました。

9月以降の料金や詳細は公式サイトをご覧ください。

—–   

宝塚南口駅徒歩3分のところに8月1日オープンする、IT/起業応援に特化したBASE宝塚

オープニングイベントは考えていませんが、子どもも参加出来るイベントや、ホームページ相談会、子連れ女性起業家交流会、WordPressなんでも相談会など企画していくので、興味あるイベントなどあればご参加頂ければ嬉しいです。(間際までスケジュール決まってなくて本当にすみません)

こんな事したい、こんな事してほしいといった声も大歓迎です。

で、8/1にオープンと言いながら、ホームページも料金も公開できていなかったので、ひとまず料金表だけでも、ここで公開しておきます。

この記事の最後の方に、8月中に会員になるとお得な特典(名刺作成無料、ホームページ制作5万円)もありますので、是非チェックしてください。

まず、BASE宝塚の概要

阪急宝塚南口駅から徒歩3分
阪急/JR宝塚駅から徒歩9分
武庫川沿いにあります。

住所:兵庫県宝塚市湯本町2-20リバーサイド松本1階

ざっくり言うと、どんなところ?

以前はディアマダムガーデンという、宝塚ファンの方々が集う、名の知れた料理長が営む懐石料理店の跡地にBASE宝塚が生まれました。

個人で働く方や、どこかに所属しているけど、個人でも活動したいといった人が気軽に集まれる場所にしていきたいです。
これから起業する方、これから起業したい方、WEBを使って副業をしたい方など、ITを活用して飛躍したい方を応援します。

 
70平米ほどのコワーキングスペースと、10平米ほどのセミナールームがあります。
店全体で105平米ほどです。

どちらもレンタル可能です。

簡易的なキッチンもただいま準備中。

武庫川沿いのロケーション

武庫川沿いのロケーション


向こうの河岸には、宝塚大歌劇場が見えます。

外観。自転車、バイクは店の前に無料で置けます

外観。自転車、バイクは店の前に無料で置けます

今後、外観周りもDIYする予定です。
何か良いDIY案あれば教えてください。

WEBのプロが常駐しています

会員の方は、ホームページやWEBの技術的な事について随時ご相談いただけます。
またWEB系フリーランスの方の会員の方には、WEB制作についての技術的な内容や、仕事の進め方など、フリーランスならではの悩み事も随時ご相談いただけます。

(実作業は別途お見積もりとなります)

※私がフリーランスなりたての頃は、仕事の進め方や見積もりの仕方、契約書の作成方法など、またどうやって仕事を継続して取るとか、自分が出来ない技術の依頼があった場合など、悩んだこともあったので、そういった事をサポートできるようにしたいです。

8月中はALL子連れOK!お子様無料!

夏休み中は子どもがいて、家では作業、仕事が出来ないといった方、どうぞご利用ください。

ただ、保育士などはいませんので、基本はお子様を見ていただく形になるのでご了承ください。
子どもも気分を変えて宿題したり、本を読んだり、ゲームしたり(大画面のプロジェクタでゲームできます。ゲーム機器はご持参ください)出来ますよ。
うちの子たち(11歳,4歳の息子)がいる場合は、一緒に遊べるかもしれません。(人生ゲームなどの盤ゲーム、おもちゃは置いています。)

追記:

8月中は、できるだけたくさんの方にご利用いただきたいので、お子さまづれ何人でも1,000円/大人1人です。
(営業時間:平日10:00~16:00)

また、これから公開しますが(もう8月なのにギリギリ!)、こどもコワーキングと題して、子連れで楽しめるイベントも企画しています。

  • 宿題タイム
  • 日替わりのプチ体験イベント(親子でテント張り、VR体験、プロジェクター大画面でゲーム、ルービックキューブを揃えよう!)などなど
  • プロの機材で写真撮影(写真データプレゼント)

その他、このモリコログが11万ビューを突破した(2018年8月10日)ので、ゆるいブログ講座+交流会的なものも平日に考えています(もちろん子連れ可能)。

まだホームページが間に合っておらず、BASE宝塚|Facebookページでチェックして頂ければ幸いです。

食事・飲み物の持ち込みは自由!

現在カフェ営業申請準備中です(少し先になりそうですが)。
食べ物、飲み物持参可です。
(※フリードリンクはあるのでご利用ください。現時点ではあまり種類はありませんが、これから増えていく予定!)

徒歩50mくらいのところにセブンイレブンがあります。徒歩3分の宝塚南口駅前まで行くとオアシスのスーパーがあります。

※下記掲載の利用料金は全て税別価格となります。

BASE宝塚の会員料金

前振りがかなり長くなってしまいました。。。
利用料金について書いていきます。

※全て税別価格となります。
※お支払いは現金かお振込(会員登録の場合)となります。近々クレジットカード決済を導入します。
また各料金については、予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。

レギュラー会員

金額:6,000円/月
利用時間:平日 10:00〜16:00(随時営業時間は拡大予定)
※スマートロックキー導入予定。

2018年8月中は、何度利用しても半額の3,000円!です。
レギュラー会員になると、BASE宝塚主催のイベント、セミナー参加費が割引になる会員価格を適用させていただきます。

修正:

8月の1ケ月間はFacebookで告知しています通り、お子様づれ可能ですが、お子様1人につき、小学生以上500円/1日、3才以上〜小学生未満300円/1日を頂戴します。

8月は、お子さま利用料は無料です。

なお、初回見学(30分程度)は無料です。

1日プラン

金額:1,000円/日
利用時間:平日 10:00〜16:00(随時営業時間は拡大予定)

レギュラー会員+住所貸し

●あなたの名刺やホームページにBASE宝塚の住所を記載できます。

金額:9,000円/月

※平日 10:00〜16:00(随時営業時間は拡大予定)利用可能。
※郵送物をBASE宝塚に定期的に取りにきていただくか、転送されるようお手続きをお願いします。
※3ケ月〜のご契約になります。
※住所貸しサービスをご利用いただく場合は、レギュラー会員になっていただく必要があります。

レギュラー会員+住所貸し+0797の電話番号利用

●あなたの名刺やホームページにBASE宝塚の住所+あなただけの電話番号を記載できます。

金額:12,000円/月

※あなただけの、宝塚の市外局番号0797をご利用いただけます。

電話があった場合、あなたの携帯電話に自動転送します。不特定多数にプライベートの携帯電話番号を知らせずに済みます。
[注意]受信専用となります。この番号を使っての発信はできません。

BASE宝塚のレンタルスペースの料金

セミナールーム(2〜8名収容可能)

金額: 1,500円/2時間
※延長1時間毎に1,000円
※5名以上ご利用の場合は200円/1人追加
※レギュラー会員は、打ち合わせ利用で月2回まで無料
※利用者全員に、1ドリンクをおつけします(主催者さまが準備をお願いします)。

※会員の場合、プロジェクター、ホワイトボードを無料でご利用いただけます
※非会員の場合、ホワイトボードのみ無料でご利用いただけます。(プロジェクター利用:1,000円)

リビング・セミナールームまるっと店ごと貸切(約100平米)

金額:12,000円/4時間
※延長1時間毎に2,000円
※時間応相談(夜間・土日祝も可能)

BASE宝塚のディスプレイ棚の料金

ディスプレイ棚

ディスプレイ棚

宝塚NPOセンターさま、伊丹まちづくりプラザさまから譲り受けた「小上がり」も配置。
のんびり座って眺めてください。

ディスプレイ棚Small スモール(6スペース)

大きさ:幅40cm 奥行き40cm× 高さ30cm
金額:1,000円/1ケ月
※会員・非会員同金額
※販売手数料はいただきません。

ディスプレイ棚Large ラージ(6スペース)

大きさ:幅70cm 高さ40cm×奥行35cm
金額:1,500円/1ケ月
※会員・非会員同金額
※販売手数料はいただきません。

ギャラリーウォール(個展出来ます)

●あなたの絵などを展示していただけます。

大きさ:約2メートル×3メートルの白い壁
金額:3,000円/1ケ月
※会員・非会員同金額
※スタッフが常時いますので、常に在廊していただく必要はありません。

個展の際にご利用ください。ご自身で展示をお願いします。

生音ライブ

●平日昼間に演奏できます。アマチュア、ママミュージシャン大歓迎
※前営業日お昼12時までの要予約

金額:1,000円/1人
※会員・非会員同金額
※1組準備片付け込みの30分以内(平日:12:00〜13:00内)

マイク等の音響設備はありません。楽器はご自身でご準備いただき基本は生音、生声でお願いします。
(オケ用のCD再生等は構いませんが、大音量はご遠慮ください)

夜間、土日祝日音楽イベントも歓迎。ご相談ください。

【8月だけの特典!】8月中に会員になるとかなりお得

8月中に、3ケ月間(8.9.10月分。15,000円税別)会員登録をされた方には、下記の特典を適用させていただきます。

オリジナル名刺100枚を制作費無料でプレゼント

表裏フルカラー可。デザイン修正2回まで。
(ちなみに普段ですと、修正回数制限無しで1万円近くいただいています・・・!)

あなたのホームページ(シンプルプラン)を5万円(通常価格の半額)で提供

BASE宝塚の運営会社、株式会社宝塚デザインが提供する10万円の「シンプルプラン」を、半額で提供させていただきます。
(シンプルプランは1ページですが、ページ追加は可能です。)

※シンプルプランは1年間の保守管理契約が必要となります。
※上記特典の名刺、ホームページのお渡しは9月以降になりますので、ご了承ください。

最後に

たくさんの方に気軽にご利用頂きたいと考えています。
まだまだ準備中のところもありますが、初回見学は無料ですので、是非この8月中にお越しください!

BASE宝塚への問い合わせ

BASE宝塚公式ホームページ
電話はBASE宝塚直結TEL:0797-24-9030です。(平日10時〜17時)

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪