リクルート社の独立情報誌「アントレ」で夫婦で掲載して頂きました

eye-4

リクルート社の独立開業を応援する「アントレ」という雑誌に、「家族での独立」というテーマで、私たち夫婦を紹介していただきました。

表紙はこちら↓
残念ながら表紙には載せてもらえず。多分子ども入れて取材を受けてたら、載せてもらえてたかもな〜(笑)。
IMG_7269

掲載して頂いたページはこちら↓
夫の顔がギャグやん。。。(なぜこの写真がチョイスされたのか。笑)
IMG_7271

いがみ合ってる写真は、なるほど、こうやって使ったんだな↑
その他のページにも、ちらほら小さい写真を使って頂いてました。
IMG_7272

「夫婦で独立」した人として、うちの他に、東京のゲストハウスを運営している方が紹介されていました。
ゲストハウス運営も素敵だな〜(笑)。

雑誌はリクルートから届けてもらったのですが、思った以上に分厚く、いろいろな起業した人の体験談が掲載されていて、なかなか読み応えがあります。
中には、独立する前の、家族(妻や夫)への説得の方法とかも書かれていて面白いです。

そうか、夫が独立するのって妻が大反対するのが普通なのかもな。
うちは、やりたいなら元気なうちに早くしろー!って思ってたけど。
悩む分だけ、先送りにされるだけだーってよく話してたっけ。。。

失敗って何だろう

今回の雑誌のテーマが「失敗しない家族独立の入門」というタイトルだけど、失敗って何だろうって最近思う。

失敗したら嫌だからって、やってみたい事を気になりつつ何もしない方がよっぽどリスキーじゃないか。
やってみたい事が投資とか、不動産とか、莫大なお金が必要な場合はちょっと私にはわからないけど、だいたい個人の思いつくことってそれほどお金がかからない。

今や、国やら都道府県単位でも、補助金制度もたくさんある。
日本は起業家が少ないらしいので、競争率も高くなさそう。

社会的意義の高いことなら、今はクラウドファンディングもあり、オンライン上でアピールしながら資金を集めることだってできる。

なので、まずは、自分のできることからやっていくしか、失敗しない方法は無いんじゃないかなと思う。

「アントレ」情報

『アントレ』2017年8月号(2017年6月27日発売)
販売地域:全国 定価:500円(税込)

全国のコンビニや書店、またはアマゾンで購入可能です。

取材を受けた際の模様はこちらから

東京から来たダンディーなインタビュアーさんと、大阪の愛嬌のあるフォトグラファーさんのコンビでした。

起業・独立のための情報誌『アントレ』の取材を受けました。2017年夏号コンビニなどで発売


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。