【みさき公園】恐竜動物園2017に行った率直な感想を書いてみた

eye


テレビCMも流れているからか、この記事↓がよく読まれているようです。

【みさき公園】恐竜動物園2017に行ってきた(6月25日まで)

先日行った大阪のみさき公園【恐竜動物園2017】の詳細と率直な感想を改めて書いてみます。

3歳の次男も大喜び!恐竜のロボット9体展示

みさき公園に巨大恐竜が出現!!
「動く」「吠える」恐竜のロボットを9体展示。
ティラノサウルスはなんと、13m超!!

参照:みさき公園公式サイト 恐竜動物園の動画あり

動画ではありませんが、Googleフォトで自動的に作られたアニメーション↓
暑かったな〜。

恐竜動物園

IMG_6216
前回の記事と使い回しの写真でスミマセン。。

動きや鳴き声もあり、見応えがありました。
恐竜好きな3歳の次男と一緒に行ったのですが、はじめは、恐竜の大きさに少したじろいでましたが、足は動かない(近くにやってこない)ことがわかると、記念撮影もノリノリでしてくれました♪




会場の雰囲気

この恐竜動物園の会場自体は、みさき公園の隅っこにひっそりあります(笑)。
パっと見、こじんまりしている感じなので(実際こじんまりしていますが。)うちの場合は、入場を躊躇してしまいました。笑。
(息子は行く気満々なので、もちろん入場しましたが。)

私たちが行ったのは、春休みでしたが平日だったためかガラガラで歩いて見てまわっても5分ほどで、出口の前に到着してしまいました。
せっかくなので、もう一回往復して、写真を撮ったり恐竜の名前が書いてある看板を見つつ、ゆっくり回りました。

また、完全屋外なので、もし雨だったら、傘をさして見ることになります。

料金

400円(3歳以上有料)

※「400Mipo」と書かれていますが、販売機などでMipoと言われる回数券みたいなものを買う必要はなく、入り口の受付で現金で支払いができました。

これとは別に、みさき公園に入場するのに下記の入場料が必要です。
おとな(中学生以上):1,350円
こども(3歳から小学生):700円

開催期間・時間

〈開催期間〉
2017年3月4日(土)~6月25日(日)までの全営業日

〈時間〉
9:30~17:00
※状況により変更する場合があります。
※最終入場は閉園の15分前まで

【みさき公園】恐竜動物園2017まとめ

大人が見るにはちょっと物足りないけれど(当然と言えば当然かもですが)、3歳の次男は大きい迫力のある恐竜を見れて大満足のようでした。
恐竜好きな子にはおすすめです!

観覧無料キャラクターショー開催

これからの季節は子どもが大好きなキャラクターショーも充実しているようです。
公式サイト:観覧無料キャラクターショー開催スケジュール

  • アンパンマン
  • 仮面ライダーエグゼイド
  • トーマス
  • キューレンジャー

※時期によってイベントスケジュールは変わりるので、公式サイトをご確認ください。

みさき公園「恐竜動物園2017」についてのおすすめ記事

【みさき公園】恐竜動物園2017に行ってきた(6月25日まで)


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。