【コワーキング運営日記4】エフエム宝塚『とれたて!街角リポート』に生出演します

eye




※写真は、FM宝塚とは関係ありません。プロジェクターに映して、Switchのゼルダの伝説中の息子たち。親たちはその周りで8月オープンに向けて、絶賛DIY中です。

エアコンが故障していることを、最近に知らされ、繁忙期とかぶったこともあり、なかなか設置業者が決まらず、ようやくエアコンを設置してから、内装のDIYの続きが出来るようになりました。

手作りとかDIYとか、私の人生には関係ない事だと思ってたけど、2万メートルくらい人生があるなら、養生したりペンキ塗りとか、鉄部はこれ塗るとか、木はこれを塗るとか、壁紙はこうやって貼るとか、こういう経験も人生を3センチくらいは豊かにしてくれてるはず…!(Facebookでも書いたけど!)

FM宝塚(FM83.5)に出演させていただきます

■コーナー名 『とれたて!街角リポート』
■放送日 2018年7月31日(火)
■放送時間 午前10時00分~(約15分の生放送)

コワーキングスペース【BASE宝塚】にて放送されます。
スマホで聴く場合は、無料のエフエム宝塚のアプリをダウンロードして聴けるそうです。
生放送という事で、子どもも相席するので、放送事故にならないよう頑張ります。

以前もコーナーは違いますが出させて頂きました。

【FM宝塚】10月2日13:00〜5分間、夫婦で出演します

後日追記↓

タンクトップDJの荒木仁さんが、好青年過ぎた件

取材に来られたときの模様はこちら。

FM宝塚のホームページでご紹介いただきました。

とっても、とっても、とっても、とってもDAISUKIよ!

エアコン業者はあいみつを!

FM宝塚とは全然関係の無い余談ですが、エアコンの業者の話をさせてください。探すのに思った以上に苦労しました(一番忙しい7月という事あるかと思います)。

3社アイミツをとりましたが、2社はだいたい同じでしたが、1社が倍の金額でした。しかも設置が8月以降とか。
業務用のエアコンって本当に高くて、10マンが20マンとかでは無いので、倍の金額ってどういう事やねん?!という感じでしたが、大手のネームバリューのなせる技かもしれません。。

ホームページを作るなら、値段が高いなら高い分工数がかかっている、とか、構成しっかりしてくれてるとか、公開後のサポートがしっかりあるという価値の差があるんだとうなと考えられるけど、エアコンの場合、同じメーカーの同じ機種をつけるのに、倍になるって一体どういうことなんだ?と思った次第でした。
おそらく、工事に立ち会う人数が多いとか、安全面を考えて室外機設置にクレーンを使うとか、そういうので高くなっているとは思うのですが。

エアコン設置含め、特に奇抜な事をしているわけでは無い、一般的な内装工事ですが、いろいろあって勉強になります。これも良い経験だったと思えるように、頑張る!


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪