宝塚のケーキ屋【オキナ -OKINA-】シンプル&美味しい、しかもお手頃。

おきな外観

ずーっと食べたかったオキナのケーキにやっとありつけました。

以前、宝塚の商工会議所が主体となって「宝塚のお店を漫画で紹介する」という企画があり、宝塚市在住の人が市内のスイーツを食べ比べて、どのお店を紹介するかを決めるモニター会に参加したことがありました。

そこで知ったオキナのショートケーキ。
見た目はシンプルだけど、甘すぎず、でも食べた感じは満足感があって強烈に記憶に残っていて、次ケーキを買うならこのお店で、と思うくらい気に入ったのです。

だけど、そのあとなかなかこのお店に足を運ぶ機会がなく、今年の結婚記念日のお祝いに、オキナのケーキを買いに行ったら、定休日(火曜日が定休日です。お気をつけください。。)だったという。。。

そして、ようやくありつけました、私の誕生日に。
一番はじめに目に入ったザッハトルテにしました。(ショートケーキじゃないんかい)

オキナザッハトルテ
ネームプレートで、肝心の飾りが見えなくてすみません。。。
そして断面図とかもなくてすみません。。(年齢とかいらない情報まで公開してすみません)
チョコ風味のしっとりしたスポンジと甘すぎないチョコがサンドされていました。

こちらも甘すぎず、かといって大人すぎず、とっても美味しかったです。
小3と3歳の息子たちも、美味しい美味しいと言ってました。

しかも、このザッハトルテ、2,000円(5号)ですよ!安い!6等分して6人で食べましたが、ちょうど良い量でした。
ショートケーキもワンホールも2,600円(5号)と、お手頃。

シフォンケーキのワンホールだったら、確か1500円とか。
「風のしょこら」「月のちーず」という、手のひらサイズの、多分チーズケーキっぽいのも1つ100円。

全体的に良心的なお値段設定だと思いました。

旦那実家に帰るとき、ケーキをいつもショータニで買うことが多いのですが、春休みはオキナで買うと決めた我が家です。

ネットで予約して買うと、定価より5%OFFのようです。
ちょっと見づらいサイトなのが残念。。。

あ、箱はこんな感じです。
もっと渋い感じの箱で入れてくれそうなイメージだったのでイチゴのイラストとはちょっと驚きでした。
はこ

外観(中は撮っていません。。)しかも夜でわかりづらい。
おきな外観

中にテーブル席が少しあって、食べることができます。

—–

オキナ OKINA

okina お菓子のお店 OKINA
住所:〒665-0034 兵庫県宝塚市小林3-6-23
TEL:0797-78-1085 FAX:0797-78-1086
駐車場:3台
営業時間:9:30〜20:00
※定休日:火曜日

宝塚のケーキ屋 OKINA(オキナ)

ホームページが見づらいのと、トップページのお知らせが3年前から更新されていないのが至極残念だー。


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。