デザイン会社がオーナーの宝塚のカフェ【DOOR】に行ってきた

eye

少し前になりますが、宝塚の創業セミナーで講師(SASI DESIGNさま)としてお話されていた方がオーナーである、DOORというオシャレなカフェに行ってきました。

【宝塚商工会議所での創業セミナー】1日目を受講。セミナー内容の紹介など

驚いたのが、このカフェを中心に、この辺りの建物がリノベーションされたのかオシャレに統一されていて、とても素敵な空間となっていました。
写真をズラズラ並べます。

エクステリアというのか、お店の外も素敵

エクステリアというのか、お店の外も素敵


肝心のお店のエントランスを撮影していなかった。。。

カフェの前のリノベーションされた長屋

カフェの前のリノベーションされた長屋


人が住んでいたり、雑貨屋さんのお店もあるようでした。
この一つが、カフェのオーナーであるSASI Designの事務所のようです↓

SASI DESIGNの事務所

SASI DESIGNの事務所

このカフェ界隈の地図

このカフェ界隈の地図


なにやら、オシャレ感がダダ漏れてます。。
町の一角をこうやって、デザインするの、すごいな!

肝心のカフェメニュー

肝心のカフェメニュー


ここのランチメニューに書いてある「アツアツドリア」は、この日は時期的にまだやっていないようでした。残念!
(まだやっていないなら、消して置いて欲しい←心の声)

この日は中が満席で、テラス席でランチをいただきました。

日替わりランチ

日替わりランチ


彩りよく、器も素敵!
タンドリーチキンやお野菜の天ぷらが美味しかったです。

タコライス

タコライス


ボリューム満点のタコライス。
家でよくなんちゃってタコライスは作りますが、これが本物の味か!(笑)スパイシーで美味しかったです。
一緒に出してもらったオニオンスープがめっちゃ美味しかった。。どうやってこんな風に作れるんだろう。

デザートは、ナッツ入りバニラアイス

デザートは、ナッツ入りバニラアイス


食事でお腹いっぱいになりくらいでしたが、デザート付き。お得です。

テラスの後ろを振り向くと、こんな建物が。これも何気にオシャレ。中は工房的な感じでしょうか。

CANVASと書かれた工房的?な建物

CANVASと書かれた工房的?な建物

平日ランチ時に行きましたが、賑わっていました!

店内は、15.6席くらいで埋まっており(主にママかマダムのグループ)、上記に書いたとおり私はテラスで食事をしました。
ちょうど秋になりかけた気持ち良い時期だったので、風が心地よかったです。
前もリノベーションされたオシャレな長屋?なので、違和感ナシです。

駐車場は3台。ランチ時は満車かも

駐車場が3台ありますが、お昼時に行ったのですが、駐車場待ちを10分ほどしました。
スタッフの方が気遣ってくれ、スタッフ用の駐車場が空いているからと、停めさせてもらいました。
そのあとも、数台、駐車場が埋まっているため、DOORでのランチを諦めているような人をチラホラ見かけました。

DOORまとめ

デザイン会社がオーナーということだけあって、器からインテリアからとてもオシャレ感溢れていました。
近場でカジュアルだけど気分転換できる場所だと思います。

こんな空間作りが、コワーキングスペースでも作れたらいいな。


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。