株式会社宝塚デザインは経済産業省「IT導入支援事業者」の認定を受けました

2019年度も株式会社宝塚デザインは経済産業省「IT導入支援事業者」認定

2019年度も弊社株式会社宝塚デザインは経済産業省「IT導入支援事業者」の認定を受けました。

IT導入補助金とは

IT導入補助金とは、日本の9割以上を占める小規模事業者(個人事業者や中小企業)に、IT化を進めて収益をあげることを目的とした国の肝入り政策で、小規模事業者の事業を応援するものです。
中小企業・小規模事業者の生産性向上を支援する目的で、ITツール(ホームページやWEBシステム制作など)の導入にかかる経費の一部が補助される制度です。

経済産業省から「IT導入支援事業者」として採択された法人等が、中小企業・小規模事業者(個人事業主)に、ITツールのご提案と補助金の申請サポートを行います。

ECサイト(ネットショップ)や会員制のサイトなどの制作費の半額を補助

採択されると、制作費用の半額の補助を受けることができます。

諸々条件がありますので、詳細は、IT導入補助金|公式サイトをご覧ください。
IT導入補助金は、補助率1/2となります。

※2018年度はホームページの新規制作、リニューアルでも対象となりましたが、2019年度は、通常のホームページは対象とならずECサイトなどのシステムが絡むようなものが対象となります。

他の補助金とIT導入補助金が違う点

このIT導入補助金が他の補助金と違う点は、WEB上空欄を埋める形で申請していくので、紙で申請するよりも申請しやすいということです。
(※事業計画、売り上げ目標等はクライアント様の方で考えていただく必要があります。)

また、経済産業省から認定された「IT導入事業者」(この場合私たち株式会社宝塚デザイン)が、直接のお客様の申請をサポートしますので、わからないところなどがあれば随時聞いていただけます。

IT導入補助金が2次公募締め切りは、2019年8月23日まで

申請には書類準備等必要になりますので、IT導入補助金について申請するしないにも関わらずお早めのご相談をおすすめいたします。

IT導入補助金の詳細については下記公式ページよりご確認をお願いします。
IT導入補助金|公式サイト

昨年の2018年度も認定を受け、WEB制作をご依頼いただいた全事業者さまについて申請を通すことができました。

株式会社宝塚デザインは「IT導入補助金」ご利用いただけます。受付期間12月18日まで延長!

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪