イオン伊丹昆陽のフードコートに新しく入った「肉まる商店」が美味しい!

宝塚の人もきっとたくさん行っている、宝塚からいちばん近いイオン、イオンモール伊丹昆陽。

今、イオンモール伊丹昆陽は、いろいろと改装中ですよね。
今日月曜日朝イチで行くと、2階、3階のイオン側(専門店じゃない方)なんて改装丸出しで、商売っ気が全くありません。
専門店街側も、H&Mそろそろオープンしているかな〜と思ったら、5月末オープンらしい。1ケ月も先でした。

フードコードも微妙にリニューアル中で、今回新しく入ったのは、肉問屋「肉まる商店」
たしか前は上等カレーがあったところ。

ここのフードコートには、あのラーメン神座(かむくら)が入っていて、ここのフードコートに行ったら必ず頼むラーメンです。
息子たちも大好きで、ここのラーメン目当てに何度イオンに来たことか。

ここのフードコートでは、正直、ラーメン神座以外は気に入ったお店はとくに無かったのですが、「肉まる商店」が入って、お気に入りのお店が2店舗になった気がするくらい気に入りました。

注文してから、お肉を焼いてくれます。
店舗前に行くと、炭火で焼いたお肉のいい香りがします。

カルビ丼大盛りとハラミ丼並

カルビ丼大盛りとハラミ丼並

炭火であぶった香りが香ばしい「カルビ丼」

カルビ丼(大)

カルビ丼

美味しそうに撮れていませんが。。
【カルビ丼】
並:490円(+税)
大:690円(+税)

肉が柔らかくて肉の旨味を感じられる「ハラミ丼」

ハラミ丼(並)

ハラミ丼(並)


【ハラミ丼】
並:690円(+税)
大:980円(+税)

どちらもご飯に合う甘辛いタレがかかって、食欲増し!

焼肉っぽいもの食べたいな〜という時に(笑)、ぴったりだと思います。
普通に店舗であっても行きたいくらい。

「肉まる商店」で検索しても、イオンモールに入っているところばっかりで、それ単体の店舗は無いのかな。
肉まる商店の公式サイトもあるわけではなく、メニューが掲載されているのは食べログくらいでした。
イオンモール伊丹昆陽のものじゃないけれど、下記を参考にしてください(メニューは同じはず)。

肉まる商店 イオンモール茨木店

その他

肉吸いという、薄切りの牛肉が濃いめの出汁に入ったスープメニューも看板メニューで(前回食べましたが、ってもう今回2回目なんかい。写真無くてすみません)、丼と一緒に食べて美味しかったです。

丼のご飯を最後に肉吸いのスープに入れても、めっちゃ美味しそうです。

一つ、強いて言うなら、お米がもっと美味しかったらさらに1.5倍くらい美味しいかもな〜と思いました。
(たまたまの炊き加減ならいいのだけど)

ついでに一つ言うなら、出来上がるまで席で待つためのブザーが無いのはなんで?
焼いている間、店舗の前で待たないといけないので、ちょっと面倒です。

とはいえ、次、イオンに行くとき(多分今週金曜日も、ソフトバンクの学割でもらえるサーティーワンのアイスクリームを食べに行くので、次は今週金曜かな、近っ。)、きっと長男希望で食べると思います。

書いてたらおなかが空いてきた〜。

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪