【ワンカルビ】クーポン利用で1000円引き(平日)。焼肉食べ放題に半年で3回行った我が家のおすすめメニュー!

この記事は2017年7月に書いた記事を、2018年4月、2020年1月に更新しました。
2〜3ケ月に1度はワンカルビに行き続けていますよ。。

メニュー内容が変わっている部分もあるので、ワンカルビ公式サイトをご確認ください。




※2020年1月現在、ぐるなび等の1,000円割引クーポンが無くなりましたが、各店舗が提供しているLINE@に登録すると、毎月、1,000円引きとなるクーポンが配布されます!(使用できる期間は月ごとに変わりますが、1週間程度)

次男が3歳になり、外食先でもちょっと落ち着いてきたので、「ワンカルビが美味しい」とお友達家族から聞いたこともあり、10数年ぶりに、まずは家の近くのワンカルビ(宝塚中山店)に行ってみました。

ワンカルビ2

久しぶりに行ったら、めっちゃ美味しかった

10数年前、ワンカルビが食べ放題では無かったころ、それほど美味しいと思ったことがなく、お店の雰囲気も煌々と電気が点いていて、、、という感じであんまり良いイメージがありませんでした。

が、久々に行ったワンカルビのお店は、ワンカルビ宝塚中山寺店だったのですが、お店の雰囲気から、接客から、お料理まで大満足でした。
で、これに気を良くして、この半年で3回ワンカルビに行った我が家です。

我が家のおすすめメニュー

ワンカルビには、下記の2種類の食べ放題のコースがあります。
3,080円(税別)48品 食べ放題メニュー 
3,580円(税別)95品 食べ放題メニュー

やはり、ちょっと高い【3,580円(税別)食べ放題メニュー】がおすすめです。
500円の差で、選べるお肉の質が断然違ってきます。
※美味しいと思ったお肉は、3,580円のコースでしか頼めないものばかりでした。

とくに美味しかった&リピートして注文したメニューをご紹介します。

それぞれの写真は無いので(3歳児が一緒だと、撮る時間はまだまだ取れない。。)、公式ページからメニューをご覧ください。

上ハラミステーキ

一番メニューの中で高いであろう、「厚切り上ロースステーキ」より、この「上ハラミステーキ」が美味しかったです。
合計3人前頼みました。

上ロース焼きすき(生玉子付)

すき焼き用の薄い肉を網で焼いて、生卵に付けて食べます。肉自体にすき焼きの甘辛いタレがついているので、ご飯と合います。
長男、次男ともお気に入りです。(お肉が薄いから食べやすいというのもある)
次男は最初から最後までほぼこのお肉を頬張ってました。笑。
生卵つけなくても、ある程度味甘辛い味が付いているので、そのままでもイケちゃいます!

ネギ塩タン

普通の塩タンより、絶対ネギ塩タンをおすすめします。
ネギの他、スパイスがお肉にかかっていて、レモンダレととっても合います。

一口塩ハラミステーキ~フライドガーリックとご一緒に~

上で紹介した上ハラミステーキと、ほぼ一緒ですが、フライドガーリックと一緒に食べたら、また美味しい。

※メニューから現在無くなっていました。残念。でも基本的に上ハラミが美味しいということです!

ローストビーフ ユッケ風

ここでしか食べたことのないメニューでした。
ユッケはもう食べられないけど、ローストビーフのユッケ風で満足!
9歳の長男もうまいうまいとご飯と食べていました。

天使のチーズと10種野菜のスピニングサラダ

名前見ても、ぱっとイメージ湧かなさそうですが、スタッフの方が、目の前でドレッシングをかけて混ぜて、チーズを削ってくれるのでちょっと特別感があります。
ドレッシングの味がすごく私好みです(シーザーサラダのあっさりした感じ)。
サラダはいろいろ食べましたが、このスピニングサラダが一番私は好きです。

最後は、デザートでシメ

ワンカルビでは、最後にデザートを、1人1種類選べるのも嬉しいですね。
5〜6種類だったから、パフェやアイスクリームなどから選べます。
季節ごとに、毎回少しずつ違ったデザートが出るので飽きません。

といいつつ、我が子たちはいつもバニラのアイスクリームを頼んでいます。私は新メニューのデザートを毎回チャレンジします。

お店の雰囲気

間接照明がおしゃれで、ちょっと落ち着いた印象でオシャレです。
隣りの席と、天井まで仕切りがあり(完全に仕切っているわけではないですが)、小さな子連れでもゆっくり食事ができます。

接客が、お店にもよりますが、元気で笑顔が多いというのが印象的でした。

飲食店のスタッフさんは、本当に尊敬するといつも思います。
とっさの機転とか気遣いとか、私には無理だ。。

ワンカルビ、どこも予約は必須

平日と、日曜日の18時半ごろに行きましたが、どちらもウェイティングが出ていました。
前もって(数日前に)予約していた我が家は、すんなり入れました。

宝塚中山店以外の2店、平日に行きましたが、どちらも予約を入れないと入れないくらい賑わっていました!

平日は1,000円引きクーポンを忘れずに

平日に行くなら、ワンカルビ+店舗名で検索すると、ぐるなびのページが見つかると思うので、ぐるなびのクーポンを印刷してもっていくと、1000円引き!
1,000円引き、大きいです。

※2018年4月現在、ぐるなび等の平日の1,000円割引クーポンが無いようです。またの復活が待ち遠しい。

ワンカルビまとめ

大満足。
ワンカルビが気に入って、6ケ月の間に3回行った我が家でしたが、行くたびに季節の新メニューが出ているようで、飽きることがなく楽しめました。
デザートも季節ごとに少しリニューアルしているようです。

飲み放題プランも、プラスアルファで出来るので、友達同士とかで行っても楽しいだろうな!(我が家飲めんけど)

ただ、この前頼んだ、「うにとトマト」の冷麺は、正直微妙でした。。。
しかも量が多い><(喜ぶところなのかもだけど、これ1品だけでおなかいっぱいになる量だった。。)。 うにの冷製パスタが大好きなので(食べる機会めったに無いけど)、そのノリで食べようと思ったけど、中華麺とスープが、うーんという感じでした。
お肉のメニューについては、毎回同じものを頼みがちなので、次行くときは、行く前にメニューをある程度決めて挑みたいと思います。

肉と言えば、ホテルバイキングもお得!

人気のホテルバイキングが、「じゃらん」で予約すると、2,000円引き(合計8,000円以上の場合)で食べられます!
合計金額2,500円以上で、1,000円引き。いやいや、お得すぎ。。

しかも、当日予約もOKのようです。

じゃらんのクーポン画面

じゃらんのクーポン画面

※「じゃらん」を運営するリクルート社のアカウントが必要になります。無料です。私も登録済み。

ホテルのバイキングの方がワンカルビより安くつくかも?!

じゃらんで、お得なホテルバイキングを見てみる




スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪