【プールズ】が閉店(2017年3月末)

eye_pools


そろそろプールに遊びに行きたいな〜と思っていた矢先、大阪の室内プールと言えばここ!と思ってたくらいのプールズが閉店していたことを下記のサイトで知りました。

プールズが閉店

今年のプールズはいつからかな〜と思って、検索してもプールズのホームページが見つからない!
私が以前プールズに行った時のことをブログに書いた際、プールズのホームページのリンク貼ってたけど、ページが削除されていてリンク切れになっているし。(リンク削除しました)

どうやら、今年の3月末に弁天町のコナミが閉店したと同時に、コナミ傘下に入っていた?プールズも閉店したらしい。
(プールズのホームぺージも単に削除しちゃうだけじゃなく、ちゃんと「閉店しました」的なアナウンスがあっても良いもんだけど・・・)

いやあ、びっくり。
プールズは私が学生時代(20年ほど前)から有名で、関西人なら一度は行ったことのある人も多いはず。
規模が大きな室内プールで、スライダーとかも室内だけどめっちゃ大きくて。

いつか行ってみたいと思いつつ、去年はじめて家族とお友達家族行きました。

2016年でプールズが最後だったとは・・・

去年2016年にプールズに行った際の記事です↓

大阪弁天町の【プールズ】に行ってきた! お得に行くなら夏休みが始まるまで?!

寂れている感が否めなかったけど、すごい人の多さで(料金結構高いのに)、まさか閉店するとは。。
風の噂では、他の会社が買い取ってスパワールド的な感じにするとか、しないとか。

まだまだ遊べる、遊びに行きたかった室内プールだったのに、とても残念。
しかも、ひっそり終了するんだね。。

室内プールをお探しの方には、西宮市のリゾ鳴尾浜がおすすめです。

プールズ、昨年行った感じだと、プールズが入っていたビル自体もすごく寂れていて、プールの後、外食しようにもお店が少ないしガラガラで食欲がそそる感じじゃなかったな・・・・。
閉店も仕方なかったのかもな。。

昨年に「来年には閉鎖」とか謳っていたら、もっとお客さん来たかもしれない(来て欲しかったかどうかわからないけど)。

まさか、昨年が最後だとは思わなかったので、最後に行けて良かったと思っておこう。
個人的には、プールも温泉も、大規模にリニューアルして、年中、もしくは春先くらいから秋終わりまで遊べるような室内プールがオープンしてくれたら嬉しいな〜。

プールズの跡地はどうなる?


せっかく大規模な室内プールと温泉があるのに、今後どうなるのでしょうか。
スパワールドが買い取るとかいう噂もあるみたいですが・・・。

【プールズ】の跡地はどうなる?

室内プールをお探しの方におすすめの「リゾ鳴尾浜」

半分室内、半分屋外(しかも海沿い!)のプール&温泉。
水着のまま海辺の温泉に入られるのが最高です!

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

私が実際に行った関西のプールおすすめ記事

ネスタリゾートのプール、大人気ですよね。去年オープンしたてなので、とっても綺麗で、日本初の急上昇する「グレートブラスター」もとってもスリルがありました!

【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは急上昇もする!

小さな子ども連れなら、ブロックやプラレールなどでおもちゃでも遊べる「東条湖おもちゃ王国」もおすすめです。

【アカプルコ】割引あり!東条湖おもちゃ王国のプールに行ってきた

上にも書いた、プールと温泉を同時に楽しめるリゾ鳴尾浜。海の横にあるので海風も気持ちいです。

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

プールランドリオ(みさき公園)、広い敷地にスライダーが充実していました。

【みさき公園のプール】ぷーるらんどRiO(リオ)に行ってきた(大阪府泉南郡)


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。