Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/webcamper/webcamper.jp/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 293

【プールズ】が閉店。跡地は関⻄最大級の都心型温泉テーマパーク「空庭(ソラニワ)」に!





※この記事は、2017年6月に書いたものを、2018年3月、2019年8月に追記、更新しました。

そろそろプールに遊びに行きたいな〜と思っていた矢先、大阪の室内プールと言えばここ!と思ってたくらいのプールズが、2017年3月末をもって閉店したそうです。

【スパワールド】のプール「スパプー」の割引あり!通天閣も目の前だった!

プールズが閉店

今年のプールズはいつからかな〜と思って、検索してもプールズのホームページが見つからない!

どうやら、2017年の3月末に弁天町のコナミが閉店したと同時に、コナミ傘下に入っていた?プールズも閉店したらしい。
(プールズのホームぺージも単に削除しちゃうだけじゃなく、ちゃんと「閉店しました」的なアナウンスがあっても良いもんだけど・・・)

ちなみに、プールズの代わりになりそうな大阪の大きな室内プールは世界の温泉も一緒に楽しめるスパワールドのプール
プールズが好きだった人はスパプーも楽しめるはず。

【スパワールド】のプール「スパプー」の割引あり!通天閣も目の前だった!

 

プールズは私が学生時代(20年ほど前)から有名で、関西人なら一度は行ったことのある人も多いはず。
規模が大きな室内プールで、スライダーとかも室内なのにめっちゃ大きくて。

いつか行ってみたいと思いつつ、はじめてうちの家族とお友達家族行って、それが最初で最後のプールズだったとは。

去年2016年にプールズに行った際の記事です↓

大阪弁天町の【プールズ】に行ってきた! お得に行くなら夏休みが始まるまで?!


寂れている感が否めなかったけど、すごい人の多さで(料金結構高いのに)、まさか閉店するとは。。

まだまだ遊べる、遊びに行きたかった室内プールだったのに、とても残念。
しかも、ひっそり終了するんだね。。

プールズの跡地は都心型温泉テーマパーク「空庭温泉」に!

スポンサーリンク

プールズ跡地が、関⻄最大級の都心型温泉テーマパーク「空庭温泉」に生まれ変わるようです!

【プールズ】の跡地が、関⻄最大級の都心型温泉テーマパーク「空庭温泉(ソラニワ) 」に!

レジャー・遊び・体験の予約サイト「アソビュー」で、なんと入場料10%〜最大36%OFFで入館チケットが購入できるので、空庭に遊びに行かれる使われる方はぜひ使ってください。
2019年のお盆の時期も割引があるみたいですよ。

「アソビュー」は、空庭だけでなく、動物園や水族館などの割引も充実しています。

我が家がスパワールドに行ったときにチケット割引があったので利用させていただきました。

「アソビュー」は、買った当日から使えるし(今から行こうっ急になっても割引使えます)、現地でチケット購入するのに並ばなくて良いので便利でした。

室内プールをお探しの方におすすめの「スパワールドの「スパプー」

大阪の通天閣の近くにある年中ほぼ24時間やっている「スパワールド内」のスパプー。

「スパワールド|世界の大温泉」というキャッチコピーでテレビCMも昔はやってることもあったので知っている方も多いかも。

めちゃくちゃ広い世界の温泉を楽しみつつ、
室内の大型プール
小さな子ども限定の場所プールもあって安心して家族連れも遊べます

スパワールドのスパプーに家族で行った時の記事↓

【スパワールド】のプール「スパプー」の割引あり!通天閣も目の前だった!

室内プールをお探しの方におすすめの「リゾ鳴尾浜」

兵庫県西宮市の海沿いにある「リゾ鳴尾浜」という、1年中オープンしている室内プール(&屋外プール)はご存知でしょうか?

半分室内、半分屋外(しかも海沿い!)のプール、そして温泉があり、周りにヤシの木もあったりでプチリゾート気分が味わえます。
水着のまま海辺の温泉に入られるのが最高です!
ここは基本的には年中やっているので(年末年始とかは休みかも。公式サイトでご確認ください)、ぜひ行ってみてください。

リゾ鳴尾浜に家族で行った時の記事↓

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

2018年3月に追記しました。

遊べるところをお探しなら、「遊び・体験のじゃらん」がおすすめ!↓

最大5,000円の割引クーポンがもらえる【遊び・体験のじゃらん】

遊び・体験予約ならじゃらんなら、全国の遊び・体験を検索して、ネット予約ができ、当日予約もOKというところが、行きたいと思ったときにすぐに行けるのが便利です。

レジャー、アクティビティ、日帰り温泉、ホテルのバイキングなどメジャーなものから、こんなところが近くにあったんだ!といった穴場なところもたくさんあります。

さらに、じゃらんでは最大5,000引きのお得なクーポンも配布中。

じゃらんのクーポン画面

じゃらんのクーポン画面

じゃらんのクーポン割引の金額は以下のとおり。

  • 50,000円以上利用で:5,000円引き(先着10予約)
  • 10,000円以上利用で:2,000円引き(先着1,000予約)
  • 2,500円以上利用で:1,000円引き(先着10,000予約)

10,000円以上利用で2,000円引きって、かなり大きいので利用しない手は無いと思います。

【遊び・体験のじゃらん】で最大5,000円のクーポンをもらう方法

(パソコン画面の場合で説明しますが、スマホでも同じような流れです)

STEP1 【遊び・体験のじゃらん】にアクセス

遊び・体験予約ならじゃらんをクリックします。

STEP2 クーポンのバナーをクリック

じゃらんのページに飛ぶので、緑の四角で囲ったところクーポンのバナー画像をクリックします。

緑の四角で囲ったところが、クーポン配置位置

緑の四角で囲ったところが、クーポン配置位置

STEP3 じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDを無料登録

じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDを登録する画面に移動します。
え・・・って思うけど、別に怪しくないので登録します。

私も登録していますが、レジャー関連の宣伝が時々来るくらいです。通知をオフにしてメールが来ないようにすることも可能だと思います。

じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDが必要になります。
リクルートIDをお持ちでない方は、登録が必要です(無料)。

じゃらんを運営するリクルートリクルートのIDを無料登録

じゃらんを運営するリクルートリクルートのIDを無料登録

登録を完了しログイン後、クーポン画面に↓

STEP4 クーポン画面に移動します

クーポン画面に移動します。
クーポンが表示されているので欲しいクーポンのバナー画像をクリックすると、登録したメールアドレスに「【じゃらん】クーポンを獲得しました」といった内容のメールが届きます♪

—–

クーポンを利用してお得にお出かけしてください♪




私が実際に行った関西のプールおすすめ記事

上にも書いたプールズの代わりになりそうな大阪の大きな室内プールは世界の温泉も一緒に楽しめるスパワールド内のプール、「スパプー」

【スパワールド】のプール「スパプー」の割引あり!通天閣も目の前だった!

ネスタリゾートのプール。2016年にオープンしたので、とっても綺麗で、日本初の急上昇する「グレートブラスター」もジェットコースター並みのスリルがありました!

【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは大人も大満足!子どもは怖いみたい。

小さな子ども連れなら、ブロックやプラレールなどでおもちゃでも遊べる「東条湖おもちゃ王国」もおすすめです。

【アカプルコ】割引あり!東条湖おもちゃ王国のプールに行ってきた

上にも書いた、プールと温泉を同時に楽しめるリゾ鳴尾浜。海の横にあるので海風も気持ちいです。

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

プールランドRio(リオ)みさき公園、広い敷地にスライダーが充実していました。めっちゃ高いところから直線で滑るスライダーは爽快です!

【みさき公園のプール】ぷーるらんどRiO(リオ)に行ってきた(大阪府泉南郡)


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪