【プールズ】が閉店。跡地は関⻄最大級の「都心型温泉テーマパーク」に!

eye_pools




※この記事は、2017年6月に書いたものを、2018年3月に追記、更新しました。

そろそろプールに遊びに行きたいな〜と思っていた矢先、大阪の室内プールと言えばここ!と思ってたくらいのプールズが、2017年3月末をもって閉店したそうです。

プールズが閉店

今年のプールズはいつからかな〜と思って、検索してもプールズのホームページが見つからない!
私が以前プールズに行った時のことをブログに書いた際、プールズのホームページのリンク貼ってたけど、ページが削除されていてリンク切れになっているし。(リンク削除しました)

どうやら、2017年の3月末に弁天町のコナミが閉店したと同時に、コナミ傘下に入っていた?プールズも閉店したらしい。
(プールズのホームぺージも単に削除しちゃうだけじゃなく、ちゃんと「閉店しました」的なアナウンスがあっても良いもんだけど・・・)

いやあ、びっくり。
プールズは私が学生時代(20年ほど前)から有名で、関西人なら一度は行ったことのある人も多いはず。
規模が大きな室内プールで、スライダーとかも室内なのにめっちゃ大きくて。

いつか行ってみたいと思いつつ、去年はじめてうちの家族とお友達家族行って、それが最初で最後のプールズだったとは。

去年2016年にプールズに行った際の記事です↓

大阪弁天町の【プールズ】に行ってきた! お得に行くなら夏休みが始まるまで?!

寂れている感が否めなかったけど、すごい人の多さで(料金結構高いのに)、まさか閉店するとは。。
風の噂では、他の会社が買い取ってスパワールド的な感じにするとか、しないとか。

まだまだ遊べる、遊びに行きたかった室内プールだったのに、とても残念。
しかも、ひっそり終了するんだね。。

個人的には、プールも温泉も、大規模にリニューアルして、年中、もしくは春先くらいから秋終わりまで遊べるような室内プールがオープンしてくれたら嬉しいな〜。

2018年3月追記。
プールズ跡地が、都心型温泉テーマパークに変わることが決まったようです。

プールズの跡地はどうなる?

スポンサーリンク

せっかく大規模な室内プールと温泉があるのに、今後どうなるのでしょうか。
スパワールドが買い取るとかいう噂もあるみたいですが・・・。

プールズ跡地が、関⻄最大級の都心型温泉テーマパーク「ソラニワ SPA 弁天」に生まれ変わるようです!

【プールズ】の跡地が、関⻄最大級の都心型温泉テーマパーク「ソラニワ SPA 弁天」に!

室内プールをお探しの方におすすめの「リゾ鳴尾浜」

半分室内、半分屋外(しかも海沿い!)のプール&温泉。
水着のまま海辺の温泉に入られるのが最高です!
ここは基本的には年中やっているので(年末年始とかは休みかも。公式サイトで見てね)、ぜひ行ってみてください。

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

2018年3月に追記しました。

遊べるところをお探しなら、「遊び・体験のじゃらん」がおすすめ!↓

最大5,000円の割引クーポンがもらえる【遊び・体験のじゃらん】

遊び・体験予約ならじゃらんなら、全国の遊び・体験を検索して、ネット予約ができ、当日予約もOKというところが、行きたいと思ったときにすぐに行けるのが便利です。

レジャー、アクティビティ、日帰り温泉、ホテルのバイキングなどメジャーなものから、こんなところが近くにあったんだ!といった穴場なところもたくさんあります。

さらに、じゃらんでは最大5,000引きのお得なクーポンも配布中。

じゃらんのクーポン画面

じゃらんのクーポン画面

じゃらんのクーポン割引の金額は以下のとおり。

  • 50,000円以上利用で:5,000円引き(先着10予約)
  • 10,000円以上利用で:2,000円引き(先着1,000予約)
  • 2,500円以上利用で:1,000円引き(先着10,000予約)

10,000円以上利用で2,000円引きって、かなり大きいので利用しない手は無いと思います。

【遊び・体験のじゃらん】で最大5,000円のクーポンをもらう方法

(パソコン画面の場合で説明しますが、スマホでも同じような流れです)

STEP1 【遊び・体験のじゃらん】にアクセス

遊び・体験予約ならじゃらんをクリックします。

STEP2 クーポンのバナーをクリック

じゃらんのページに飛ぶので、緑の四角で囲ったところクーポンのバナー画像をクリックします。

緑の四角で囲ったところが、クーポン配置位置

緑の四角で囲ったところが、クーポン配置位置

STEP3 じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDを無料登録

じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDを登録する画面に移動します。
え・・・って思うけど、別に怪しくないので登録します。

私も登録していますが、レジャー関連の宣伝が時々来るくらいです。通知をオフにしてメールが来ないようにすることも可能だと思います。

じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDが必要になります。
リクルートIDをお持ちでない方は、登録が必要です(無料)。

じゃらんを運営するリクルートリクルートのIDを無料登録

じゃらんを運営するリクルートリクルートのIDを無料登録

登録を完了しログイン後、クーポン画面に↓

STEP4 クーポン画面に移動します

クーポン画面に移動します。
クーポンが表示されているので欲しいクーポンのバナー画像をクリックすると、登録したメールアドレスに「【じゃらん】クーポンを獲得しました」といった内容のメールが届きます♪

—–

クーポンを利用してお得にお出かけしてください♪

私が実際に行った関西のプールおすすめ記事

ネスタリゾートのプール、大人気ですよね。去年オープンしたてなので、とっても綺麗で、日本初の急上昇する「グレートブラスター」もとってもスリルがありました!

【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは急上昇もする!

小さな子ども連れなら、ブロックやプラレールなどでおもちゃでも遊べる「東条湖おもちゃ王国」もおすすめです。

【アカプルコ】割引あり!東条湖おもちゃ王国のプールに行ってきた

上にも書いた、プールと温泉を同時に楽しめるリゾ鳴尾浜。海の横にあるので海風も気持ちいです。

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

プールランドリオ(みさき公園)、広い敷地にスライダーが充実していました。

【みさき公園のプール】ぷーるらんどRiO(リオ)に行ってきた(大阪府泉南郡)


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪