【スパワールド】のプール「スパプー」の割引あり!通天閣も目の前だった!


スポンサーリンク

日本ドルフィンセンター

【スパワールド】のプール「スパプー」の割引紹介。通天閣も目の前

「スパプー」に行ってきた!

大阪の室内プールで思いっきり遊べるところと言えば、今は閉店してしまったプールズか、世界の大温泉スパワールドのスパプーしか無いと思っているのですが、学生のころからずっと気になりつつ行けていなかったスパプーにようやく行ってきました!

閉店してしまったプールズについて知りたい方はこちら▼

【プールズ】が閉店。跡地は関⻄最大級の都心型温泉テーマパーク「空庭(ソラニワ)」に!

温泉もプールも入れるのに結構入場料安い

通常、

中学生以上:1,200円
小学生以下:1,000円

です。

安い。

夏休みやお盆休みシーズンは料金が上がる(とくにお盆は中学生以上3,000円とか劇上がり)なので公式サイトで確認が必要です。

が、実はお得に、しかも当日思い立って行ってもOKな割引方法があります。
(我が家はこの方法で1度行きました。ただし、人気のシーズンは割引券が発行されていないようです。)

スパワールドの割引券購入方法

「レジャー・遊び・体験の予約のアソビュー」のサイトでチケットを買うだけで当日割引が適用されます。
当日スマホで購入したことを表す画面を見せるだけ。

スパワールドの割引券購入はアソビューのサイトで

大人:200円引き
子ども:100円引き

になります!

4人家族で行った場合(大人2人、小学生以下2人の場合)、600円割引になりますね。

(パソコンから購入した場合は、パソコンからスマホでも見えるようにメールを転送してください)
 

※ハイシーズンなど割引券が発行されない時期があるようなのでご注意ください。

スパプーの中の様子

あんまり写真取れてないのですが、簡単にレビューしていきます。

スパプー自体はビルの最上階8階にあります

スパプー自体はビルの最上階8階にあります

思ったよりは広くないかな。
もう閉店してしまったプールズよりは狭いです。

大きなスライダー2つは有料です。
スライダーが有料なので、きっと入館料自体は安くなっているのかもしれません。

ネスタリゾーとのプールなんて、1人大人2,300円で子どもも2才〜1,800円です(規模とスライダーのレベルも違いますが)。
ネスタリゾート行ったときの記事はこちら▼

【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは大人も大満足!子どもは怖いみたい。

体を温められる温度のプールも

体を温められる温度のプールも


体を温められる温度のプールもありました。
5月に行ったときの写真なんで、鯉のぼりが飾ってありますね。
ここのプールはほどよく暖かく浅く、疲れたパパママが体を休める場となっておりました。

外にもプールあり。外から通天閣がよく見えた

外にもプールあり。外から通天閣がよく見えた


外にもプールやジャグジーがありました。
シーズン中は外に出店が出て、食べ物を売っていました。

【スパワールド】の温泉の評判

その名の通り世界の大温泉がモチーフ

その名の通り世界の大温泉がモチーフ

引用:公式サイトからお借りしました

スパワールドのお風呂は、とにかく広かったです。

ちょっと大げさに言うと世界の街並みを素っ裸で歩いている感じ。。。

どちらかのお風呂の中にはなんとお酒などを飲みながらイートインできる場所もあり(もちろん裸で、足は足湯ができる仕組み)、裸で何か食している姿はなんともシュールでした。
まあ、喉が乾いてビールとか美味しいかも(ビール売ってたかな?ソフトドリンクだけかもしれません、すみません、現地にてご確認を。)

● ビルの4階に、ヨーロッパゾーン
● ビルの6階に、アジアゾーン

があり、月ごとに男性女性で分かれています。

2回行って、運良く2パターンのお風呂を楽しめました。

私個人的には、4階のヨーロッパゾーンの方が雰囲気が好きかもしれません。
たしか、熱帯魚を見ながら寝湯(という言い方が正しいかわかりませんが、寝ながら楽しめる浅い温泉)もあり、5才のニモ(カクレクマノミ)を見て息子も楽しんでいました。

スパプーも温泉も楽しめてお得!

入館料を払ってしまえば、プールも温泉も自由に行き来可能。

ゆっくり寝られるスペースも地下にあったりして、丸一日いても飽きない場所でした。

そう考えると安いなと思います。さらに割引券を使えば今なら大人1,300円、子ども1,000円で丸一日楽しめます。

「アソビュー」で買って1人200円引き

「アソビュー」で買って1人200円引き

  

※ハイシーズンなど割引券が発行されない時期があるようなのでご注意ください。

スパワールドは目の前が通天閣

スパワールドの建物から見た風景

スパワールドの建物から見た風景

通天閣の近くとは思っていましたが、本当に真ん前でした。

たこ焼きで有名な大丸

たこ焼きで有名な大丸

300円〜でたこ焼きが食べられるみたいでリーズナブルですね。
中ではいろいろな食事やお酒も楽しめるみたいでした。

看板が派手!

看板が派手!

どこのお店も看板が派手でした。
通天閣といえば串カツですよね。

夜も賑やか

夜も賑やか

外国人観光客も含め人がたくさんいました。
晩御飯どきは、並ぶのは覚悟しないとけないですね。
予約できるところは予約した方が良いでしょうか・

我が家もしっかり串カツ食べてきました。
どこで食べたかはまた近々書きます(名前忘れた。。2階座敷で家族づれでも安心して串カツを楽しめました)

通天閣付近って治安は大丈夫なの?

よく言われますが、賑やかでちょっとテンション高めの人とかはいますが、明るい時間、それほど遅くない時間なら大丈夫だと思います。

ただ、確かに新今宮駅降りて、スパワールドまでの道のり(ほんの5分くらいですが)、昼間から立ち飲み屋があったり、馬鹿でかいパチンコ屋があったりと、ちょっと小さな子連れではビビってしまったのは確かです。
(1回目行ったときは電車で5才児連れで行きました)

とはいえ、新今宮駅前にはあの星野リゾートも出来るようですし、

・天王寺動物園
・アベノハルカス


も徒歩圏内。

これにスパワールドも通天閣もあるなんて、かなり見所の良い観光地だと思います。

スパワールド→串カツは本当におすすめです。
 

宿泊出来たら良かったのですが、2回目家族で行ったときは、令和になってからはじめてのグールデンウィーク(10連休)に行ったので手頃な価格で宿泊できるところもなかなか見つからず。

・・・次回は串カツについてさらっと書きたいと思います。

久々のお出かけネタ、書いてると楽しいな^^


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪