PTA割引でMacを新調しました。PTA役員ならアップル製品が最大10%OFF!

macbookpro

いい加減買い換えようと思っていたメインPCをようやく買い換えました。
iMacを検討していましたが、結局MacBook Proにしました。

モニターは以前から持っていたDELLのモニター25インチを繋げて、キーボードは使い慣れたキーボードを繋げています。
普段ほとんど外で作業することはないのですが、メインPCを持ち運び出来るのはやっぱり便利です。

学生、教職員、公務員だけでなく学校のPTA役員も割引がきく!

学生、教職員、または公務員もMacを買うとき割引きがきくことは聞いたことがあったのですが、調べると学校のPTA役員でも同じ様な割引きが受けられることを知りました。

私は今年の4月から小学校のPTA役員に内定しているので、およそ10%OFFで購入することができました。

下記サイトから教職員、学生、PTA役員が割引きで購入できます。(私にマージンが入るわけではありません〜)
※残念ながら、iPhoneは割引き対象外です。量販店の特典をご利用ください^^

MacのすべてのモデルとAppleCareを学生・教職員価格で。

割引きの対象になる方

割引きの対象になるのは下記の方です。

  • 大学、高等専門学校、専門学校の学生
  • 上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒
  • 大学受験予備校に在籍する学生
  • 小・中・高・大学・専門学校の教職員
  • PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方


※引用:【学割】学生・教員・PTA役員であればMacがお買い得価格で購入できる

PTA役員も割引きあるのはわかったけど証明方法は?

教職員や学生なら身分証明書とかあるけど、PTAはどうやって証明するのさ、ということになりますが、私はアップルの公式サイトで購入しましたが、とくに何か証明書を要求されることはありませんでした。

一応、念のためにPTAに内定した際に配られた書類(紙1枚)は手元に置いています。

さらに、2017年4月13日までにMacを購入すると、なんと8500円のApple Storeギフトカードがついてくる!

上記の割引き対象者にさらに、8500円のApple Storeギフトカードもついてくるというキャンペーンを実施しています。
なかなかセールを行わないアップルがこれだけのキャンペーンを打ち出すのは珍しいようです。

*対象となるApple製品を購入すると、Apple Storeギフトカードをお受け取りいただけます。本キャンペーンは、2017年2月7日から2017年4月13日までの期間中に、日本のApple Store、日本の学生・教職員向けApple Store、または電話0120-994-994にて購入された場合に有効となります。お申し込み条件が適用されます。
※参照:学生・教職員価格と割引き

まとめ

PTA役員の割引き+8500円のApple Storeギフトカードで、およそ定価より2万円も定価より安くMacBookProを購入できました。
その分ではないですが、ハードディスクの容量をアップしたり、スペックを上げたりしたので、良い買い物ができたなと思っています。

ちなみに8500円のギフトカードの使い道は、下記ソフトの購入を検討しています。
定価ならLogicだけで2万円を超えるのに、これだけのソフト一式が22800円って安すぎ!(これも学生、教職員、PTA限定の特典です)

Apple、日本でも「教育機関向けPro Appバンドル」を¥22.800で開始

PTAは正直憂鬱ですが、これだけの特典を受けられるのなら、Macの買い替えとソフトを新調しようとていた今年に、役員になれて良かったと前向きに捉えることができました(笑)。


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。