保守対応しているクライアント様のサイトについて、【常時SSL化】対応完了しました

ssl

弊社Web Camperがサーバ管理・保守対応させていただいております、クライアント様のホームページについて、常時SSL対応が完了しましたことをご連絡します。

詳細については、随時、個別でメールにてご連絡いたします。

常時SSL対応とは

googleが公式でホームページ内の全てのページを常時SSL対応することを推奨しており、2017年10月末以降にSSL対応されていなサイトには、警告が表示されます。

問合せフォームからの送信時に暗号化されたデータが送られるようになりますので、セキュリティ面がアップすることになります。
サイト全体をSSL化したのでgoogleの評価も上がり、SEO効果も高くなります。

SSL対応したことで、
http://sample-sample.com/
だったアドレスが、

https://sample-sample.com/
に変更されます。(https)になります。

これまでのアドレスでも、自動で転送されるよう設定しておりますので、ご安心ください。

今後、新しく名刺やチラシを作成される際や どこかにURLを掲載される場合は、
下記のように「https」と記載してください。
https://sample-sample.com/

※従来通りのアドレスでも自動的にhttpsに置き換わるよう設定していますのでご安心ください。
※閲覧するときにアドレスバーのURLが http://~ → https://~ に変わります。

今後とも、よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。