【コワーキング運営日記6】BASE宝塚が、宝塚の市報に“起業を応援するコワーキングスペース”として掲載


宝塚の市報に「起業を応援するコワーキングスペース」として掲載していただきました

まちかど農園さん、book cafe DOORさんと一緒にご紹介いただき光栄です。
 

59F6E840-73DC-488D-ABC4-7355878F0064

1FC57E4A-1942-4E49-8D1E-13DA8B267A04

表紙の中のお二人は、BASE宝塚のご利用者です!嬉しい!

もともと私(BASE宝塚オーナー妻)が、3.11の大震災をきっかけに、

●家族との時間を作りたい
●好きなことを仕事としてやりたい
●地元宝塚で生活と仕事を分けない働き方をしたい

 
という思いで会社を退職し、フリーランスとしてホームページ制作を請け負い、
その後SEだった夫も独立し夫婦で起業し、コワーキングスペースを運営するに至りました。

単なる私たち個人が、譲り受けた土地や建物も無く、前職場から受け継ぐような仕事もない状態で、まったくの0から立ち上げました。
 

ホームページやSNS、ブログだけでここまで何とかやってきています。
広告は出さず営業もせず、ここまでやってこれたのも、インターネットがあったから、WEBを活用してきたからです。

 

また、一番忘れてはいけないのは、ご利用いただいた方々が口コミしてくれたり、SNSやブログで紹介してくれたおかげです。

 

最近では、店番しながらコワーキングをされるスタッフ会員さんにも運営をお手伝いしていただいており感謝してもしきれません。。

デザイン学部の学生さんとママさんエンジニアさん、ライターさんにも、スタッフ会員さんとして入っていただいております^^
 

まだまだこれからのBASE宝塚ですが、みなさんと一緒に作っていけたらと思っています。

オープンして8ケ月

54521692_427718381104771_8357836599433625600_o

コワーキングスペース「BASE宝塚」前から見える景色です。
大歌劇場が武庫川を挟んで目の前にあります。

 

早いものでオープンしてから8ケ月経過しました。

あっという間で、本業のWEB制作の業務とコワーキングスペース運営で、まだまだバタバタしています。

最近、季節がらか、見学希望、または初来店の方が最近多く、ほぼ毎日見学か、新しく来られる方がBASE宝塚に来店頂いています。

また、去年末からご利用頂いていたレギュラー会員さんが就職が決まったとか、SEの方で常駐案件が入ったとかで、いったんBASE宝塚を卒業される方も。

特に何かしているわけではないですが、ちょっとした人生の節目に立ち会えるのもコワーキングスペース運営の面白いところだと思います。

このブログもなかなか更新できておりませんが、BASE宝塚のSNSはほぼ毎日更新していますので、良かったらフォローしてみてください。

ホームページ制作やチラシ制作の打ち合わせ、相談も

BASE宝塚は、株式会社宝塚デザインの事務所としても使用しており、ホームページ制作やチラシ制作の打ち合わせもBASE宝塚でしております。
相談ももちろん可(ご予約をおすすめします)です。


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪