【ご報告】株式会社を設立しました

eye

2013年よりWeb Camperという屋号でフリーランスからはじめ、2015年から夫も加わり、WEB制作に従事してきました。

そして、今月、2018年3月に法人を設立しました。

社名は「株式会社宝塚デザイン」です。
(※まだホームページはありません。。> <;)

体制

株式会社宝塚デザインは、夫が代表取締役となり、私が取締役という役割を担っています。

私の名前を代表としているWeb Camperはそのまま事業を継続するので、現在保守対応させていただいているクライアント様にはとくに手続きは必要ございません。
(今後もし手続きが必要な場合は、こちらからご連絡いたします)

これまで通り、お客様のパートナーとなり、同じ目標に向かって成果を出すといった理念は変わりありません。

社名の由来

個人事業主の屋号である「Web Camper」はWebとCamperの2つの言葉のギャップや、キャンプ好きの家族としては気に入っていたのですが、どうしても1回で覚えてもらうことが出来ず、電話では聞きづらいようでした(そりゃそうだ。。)。

最近は、若い方からシニア世代の方まで起業される方が多く、相談に来られる老若男女の方々に、一発で覚えてもらえそうな社名が良いと考え、誰でもわかる言葉、響きで「宝塚デザイン」としました。

これまで通り、宝塚の地を拠点としつつ日本全国、ゆくゆくは海外も視野に入れて、事業をやっていきたい。
「宝塚」という地名はおそらく日本中(人によっては世界でも?)で通じる地名。
また何より、地元宝塚に親しまれる会社になりたいと考えました。

「デザイン」という言葉を社名に入れると、「デザイン会社」と思われそうですが、WEBシステム開発やWEBコンサルティング的な役割も担うので、一般的なデザイン会社ではありません。
「デザイン」という言葉には「目的をもって具体的に立案・設計すること」という意味があるそうで、何かを成し遂げるための「デザイン」といった意味でデザインという言葉を社名に入れました。

今後

株式会社宝塚デザインでは、WEB・チラシ、パンフレット制作事業を基盤としつつ、様々な働き方を応援できるようなコワーキングスペース運営(場所探し中です。。)、WEBスクール・セミナーの開催をしていく予定です。

気になる方はどんどんご連絡ください。
あなたの意見、やって欲しいことがそのままスクール・セミナー内容に反映されるかもしれません。
(まだいろいろ未定です・・・!)

これまでもこれからも家族で暮らしていく宝塚の地で、地元をより盛り上げられ、親しまれる会社を目指します。


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪