メンターを検討中。初心者がプログラミングやWEBデザインを学ぶなら試したいTech Academy

テックアカデミー

最近、夫婦でWEB制作をしている私たちの間で、繁忙期だけでも、コーディングやデザインを安心して任せられる人にお仕事を依頼したいという話がよく出ています。

そんなん、フリーランスの人に外注したらいいやんと言われそうだけど、デザイン+コーディングをこちらの思った形に丸投げできる人となれば、単価は自ずと高くなるしベテランのフリーランスの人に依頼するのはなかなか難しいかなと思っています。

で、考えたのが、例えばデザインが決まっていてコーディングだけの案件を、難しいと思う部分はこちらである程度作ってしまい、あとはルールに従って文字や画像を入れるだけのコーディングだったら、それなりの単価でもやってくれる人は多いんじゃないかということ。

多分、コーディングだけ(難しい部分はこちらで対応するとして)だったら、1.2ケ月くらい集中して勉強してもらったらある程度の技術を身につけることは難しく無いと思う。
子供が小さくて外で働きづらかったり、短時間だけ在宅で空き時間に働きたいような主婦の人でも出来るんじゃないかと。

家で好きな時間に、例えば時給1,000円でも働いてくれる人はいると思う(しかも、WEB制作のスキルが身につく)。

そこで、WEBデザインの超基本のスキルが身につくセミナーとかしたら、いんじゃないか!と考えるに至り、技術が身についた人にはこちらからお仕事を振っていくという、一石二鳥なことを考えています(まだ考えてるだけだけど)。

今や、ちょっとしたHTMLやCSSとかの技術があって損なことは無いし、ホームページを作るにしても、更新する際とかネットショップするときにも少しでもそういう知識があると無いとでは今後もし自分で何か起業したいと思った時のスタートラインが全然違ってくると思う。

そういったセミナーをするとなると、教える技術が必要だと思っていたところ、良いサイトを見つけました↓

TechAcademy [テックアカデミー]



Tech Academy(テックアカデミー)というプログラミングやWEBデザインを、現役のプロに家にいながら教えてもらえるというサービス。
ここの講師募集の広告を見つけて、Tech Academyの講師(メンターとここでは言うらしい)になれば、教えるスキルも身に尽くし、空き時間の利用で報酬も出るというまさに一石二鳥。(もうすでに三鳥な気分)

Tech Academyってどうなんだろうと、検索すると、Tech Academyの生徒として体験した記事はたくさん見つかりましたが、やってみてどうだったかという講師側からの記事は見つからず。。。
唯一見つけた、講師についての記事ははこちら。
テックアカデミーのメンター・講師として働くのは割に合うか?
時給2,500円だったら、フリーランス的にはちょっと微妙かもしれませんが、空き時間を有効利用できて、聞かれたことに答えるというだけだったら良いお仕事だと思います(それだけじゃない気はするけど・・・)。教えることは自分の勉強にもなると思うので。

もし、近々実際にこちらの講師に登録することになったら、またブログにアップしたいと思います。

※後日追記。テックアカデミーの講師になった話↓

インターネット上でWEBデザインやプログラムを学べる【Tech Academy】の講師になった。講師認定から授業に参加するまでの流れ

Tech Academyは無料体験実施中

無料体験できる内容はホームページ作りに欠かせ無い、HTML/CSS/JavScriptなどを学べるようです↓

他のオンラインスクールと比較するためにも、無料体験は受けていて損は無いかと思います。
これから、WEBで起業しよう、ホームページを使ってこれから何かしたいという人は、応募してみてはどうでしょうか。


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪