【テラコ ^teraco^】に行ってきた。リノベーションした平家が素敵な宝塚女子の秘密基地?!

eye

本業のWEB制作の傍、宝塚市内に事務所兼コワーキング物件探し中です。
そんな中、ずーっと前から気になっていた清荒神駅近くにある、平家2件からなる「teraco」にようやく行って来ました。

懐かしい雰囲気、清荒神駅から徒歩4分、駐車場完備、外観からも伝わってくる良い塩梅のリノベーション具合、もしこの物件が賃貸に出てたら、即契約やん!
(めっちゃリノベーションしてるから、その分費用もかけておられるのだと思いますが)

手前の平家が写真家の方がオーナーで、奥の平家が今回お邪魔したカフェ件スペース運営されている場所

手前の平家が写真家の方がオーナーで、奥の平家が今回お邪魔したカフェ件スペース運営されている場所

MEEKさんのランチデーでした

私が行った日は、MEEKさんという、宝塚のセントラルパークと思ってる(私が勝手に)逆瀬川の末広公園横のオシャレなデリがteracoに出張されていて、ランチを頂きました。

MEEKのランチメニュー

MEEKのランチメニュー

前菜の白身魚のフライの入ったハンバーガー

前菜:真鱈のフライの入ったハンバーガー

前菜でハンバーガーって、めっちゃいい!
野菜も新鮮、魚のフライもサクサクで美味しかったです。

ボロネーゼ

ボロネーゼ

これまた、お肉ゴロゴロ、大切に手作りした感があり、美味しかったです。

末広公園に遊びに行った際には是非行ってみてください。
こんなオシャレなテイクアウトできるお店が末広公園の近くにあったなんて知らなかった・・・!

オーナーは、グラフィックデザイナーの方

teracoのオーナーは、さくらまみさんという本業はグラフィックデザイナーの方でした。
お話をいろいろ伺うことができました。

2年前にこちらの平家が賃貸に出ていて、タイミング良く入居されたようです。
思いっきりリノベーションされたとのことで、本当に素敵な空間でした。

イベントを開催したり、民泊もされているということで、私がしたいこと、全部やってるやん!という感じでした。

興味深かったのは、何か一つのことを継続してやろう、という「部活」(と仰っていた)みたいなことを、ワイワイとやっている感じで、一人でやっていると不安なことも、内容はそれぞれ違っても一緒にやっていっったら形に少しずつなっていくし、仕事に繋がっていく、という活動をされていること。

この日も、ビンテージのお洋服を販売されている方、音楽をこれからやっていこうという方などなど、いらっしゃっていました。
私も何かここで、何か出来ることは無いかな?
オーナーさんのお人柄も素敵で、部活に入ってみようかと思ったりしました。

teracoは、このさくらまみさんのオーナーさんの人柄で、回っている感じがしました。

いつものように写真をズラズラ並べます。

テーブルと椅子がおもしろい

テーブルと椅子がおもしろい

いろいろセンスが素敵

いろいろセンスが素敵。私にはムリ。

写真撮り忘れましたが、メンバーの方の紹介雑誌みたいなのもあり

写真撮り忘れましたが、自分たちで作ったメンバーの方の紹介雑誌みたいなのもあり。

青が綺麗。あとドア素敵。

青が綺麗。あとドア素敵。

この日はビンテージの洋服販売の準備

この日はビンテージの洋服販売の準備

可愛いですね〜

可愛いですね〜

teraco photoの方の入り口。この日は閉まってました

teraco photoの方の入り口。この日は閉まってました

カフェ&スペースの方のteraco。入り口は左横なので注意

カフェ&スペースの方のteraco。入り口は左横なので注意

宝塚(だけじゃないと思うけど)女子の秘密基地みたいな場所でした

私たち夫婦が運営するのは、多分男性女性半々のコワーキングスペース運営だろうけれど、こういう空間づくりもあるんだなと、とっても刺激を受けることができました。

オーナーさんも仰っていたけど、「やりたいことをやりたい、って言えない空気がある、特に女の人は」っていうのが、印象に残りました。
私も、そんな人を少しでも応援できるような人になれたらいいなあ。

素敵な空間なので、お近くの方は是非一度行ってみてください!


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。