【ブロンコビリー宝塚店】にディナーに行ってきた

eye

今年の夏前にオープンした、ブロンコビリー宝塚店。
(兵庫初出店らしいです。10月には伊丹市にもオープンしたそうです。)

ブロンコビリー、おかしな響き。でも一回口にすると何度も言いたくなる響き・・・。

行きたいと思いつつ、なかなか行けてなかったのですが、先日、長男の剣道で市内3位(団体で)になったお祝いも兼ねて、日曜日の夜に家族で行ってきました。

日曜の夜で混んでるかな?と思いましたが17時半に行ったこともあり、スムーズに座れました。
一番ピークの19時ごろも、席はおおよそ埋まっていましたが、待ちは出ていないようでした。

頼んだもの

夫:
炭焼き極選リブロースステーキ150g&極み炭焼きがんこハンバーグコンビセット(3,218円税別)

私:
炭焼きローストサーロイン ステーキセット 150g(2,192円税別)

長男(10歳。完全に大人並みに食べる):
炭焼きローストサーロイン ステーキセット 150g(2,192円税別)

次男(3歳):家族のものを取り分け。

率直な味の感想

IMG_8902

ステーキ

すみません、率直に言うと、まあまあでした。。(我が家指数)

炭火で焼くステーキ屋さんのステーキを期待しすぎた(あくまで想像の域)のか、そもそもオージービーフの肉感が我が家にはあまり合わないのかもしれない。。
ブロコンビリーは、オージービーフらしいです。

我が家の日常使いするスーパー「マンダイ」の国産ステーキの方が焼く手間など考えても安くて美味しい、という意見で我が家は一致してしまいました。

うちは国産じゃなきゃダメなわけでもなく、ワンカルビのステーキ肉も美味しくいただくので(国産じゃないだろう)、これは好みかな。
肉!って感じの食感が好きなのと、牛肉の油が好きなのか、という違いでしょうか。。(私はそれほど食にはこだわらないのでわからないけど)

お店一番人気らしい「炭焼きがんこハンバーグ」

スタッフの方に「炭焼きがんこハンバーグが当店一番人気です」と教えてもらいました。

ですが、肉汁は感じるけど肉がボソボソする感じ。これもまあまあ。
ハンバーグ大好きな次男もそれほど食べず。
細長い俵型のハンバーグで、スタッフさんがサーブ時、ナイフで半分に切ってくれて肉汁たっぷりで美味しそうに見えたんですが。
(すみません、あくまで我が家の感想です。)

コーンスープ

コーンスープがセットに付いてたのですが、どろっとした感じが、子どもたちには不評でした><
インスタントのクノールとかのコーンスープの方が美味しいみたい。笑
私は手作り感を感じられて、好きなんですが。

ご飯

大きなかまどで焚いているご飯。これは美味しかった!
おかわり自由ではありませんが、はじめに大盛りを選べます(料金は普通も大盛りも同じ)。

サラダバー

野菜は新鮮で、水気もきちんと切られていてシャキシャキで美味しかったです。

IMG_8918

IMG_8896

我が家がよく行っていたステーキガストと比べると(比べるところちゃうか?)、サラダバーの野菜の新鮮さ、ドレッシングの美味しさなど、ブロンコビリーの方に軍パイが上がります。

ただ、それほど種類は多くなく、デザートも少ない。

IMG_8905
食べかけ、かつ適当な写真ですみません。(子ども見つつ、これが限界)

※ジェラートは別料金が必要。

ドリンクバー

いろいろ選べました。
コーヒーの味はよくあるドリンクバーのコーヒーの味でした。

IMG_8916

IMG_8915

店内の雰囲気・接客

アメリカのウェスタン風?な感じでオシャレで可愛いです。
4人席は少し狭めかもしれません。背もたれがしっかりしていて、高さもあるので周りがあまり気になりません。

IMG_8897

IMG_8900

ステーキ肉は、その場で購入してお持ち帰りも出来るそうな。

IMG_8920

接客は、マニュアル通りという感じでしょうか。
可愛いスタッフさんが多かったように思います(笑)。

ワンカルビの接客が結構レベルが高い(笑顔が多くて、テキパキされている方が多いように思う)ので、それと比べてしまうと、ちょっと物足りない気もしました。

ブロンコビリー宝塚店の予約はできるの?

当日電話をしたところ、基本的には予約は受け付けていなけれど、電話で時間と名前と伝えてもらえれば、その時点で席が空いていれば、優先的に通してもらえる、みたいなことを仰っていたと思います。
(要は席は取っておけないけど、前もって連絡をもらってたらその時間優先的に入れてもらえる、みたいなことだと思う。これはスタッフさんによっては回答が違いそうなので、直接ご確認ください。)

ブロンコビリーまとめ

お会計は今回7,000円台でした。
うーん、我が家指標だと、味もコスパもワンカルビ、もしくはステーキガストに軍パイが上がる形となりました。
(比べるところが違うかもしれませんが、我が家の近くのお店、且つよく行くお店で比べたら)

我が家の場合、ワンカルビだと8,000円くらい(大人2人、小学生1人、3歳)ですが、食べ放題なのと、お肉が美味しい、デザートも1人1つ運んでもらえるものがある。

ステーキガストだと、我が家の家族構成だと、5,000円くらい。
お肉は食べ放題じゃないけど、結構美味しいステーキがある(肉の質にばらつきがある気もするけど)し、サラダバーやカレーライスやパン食べ放題とか、子どもの好きなアイスクリームも食べ放題だった気がする。

ブロンコビリー、決して美味しくないわけではなく、長男はステーキが美味しいと言っていました。

会計時に、次回以降に使える割引チケットを人数分もらえます(2017年10月現在)。
(スクラッチになっていて、アタリは3,000円引きとか。だいたい、(ジェラート&ドリンクバー無料券」だと思いますが^^)
次回は、今回もらった「ジェラート&ドリンクバー無料券」を4人分使ってお得なランチに行ってみようと思います(笑)。

おすすめの記事

https://blog.webcamper.jp/one-karubi


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。