【にぎり長次郎 宝塚店】ちょっと高級な回転寿しに行ってきた

長次郎

高級な回転寿し屋さん、「長次郎」。

長次郎宝塚店に久しぶりに行ってきました。

土日の夕飯時は前を通るといつも混んでるのが見えて、人気なのがわかります。

3連休の17時半ごろに行ったらすでに待ちが出ていて、12番目。ほかの店に行こうかと思ったけど、どこも混んでいるだろうということで、1時間ほど待って(子供2人は車で熟睡だったので待てた)入店しました。

長次郎メニュー

写真数枚ご紹介

いつものとおり、3歳の息子を見ながらだとなかなか写真が撮れませんが(撮れてもなんか美味しそうじゃない)、なんとか数枚撮ったので(必死)、ざーっと載せます。

長次郎

本まぐろとろ鉄火巻、いくら、ねぎろと、うに


よく考えたらこれだけで2,000円くらい。。。ドキドキします。笑

長次郎

ほたて、あなご、あぶりサーモン


あぶりサーモン、油が乗っていて美味しかったです。子供が好きなので、多分、合計4皿くらい頼んだかも。

長次郎

たまご。中にこれでもご飯が入ってます


たまごが冷たかった(冷蔵庫に冷やされた感じ)のがびっくり。ほんのり温かいのかと思ったので。甘めで美味しかったです。

長次郎

鯛、サーモン

桜エビのユッケ

桜エビのユッケ


味は美味しかったけど、ちょっとエビの殻の舌触りがザラザラしてた。お酒のおつまみの良さそう。

そのほか、印象に残っているのは、つぶ貝のバター焼きとかかな。茶碗蒸しが思っていたより小さかった。笑
エビと野菜のかきあげはまあまあ。赤だし、うどん、美味しかった、うどんのあげがふっくらしていて、めっちゃジューシーでした。
書きながら、おなかが空いてきた。。。

泳がし鯵一匹にぎり

今回は頼まなかったけど(頼まなかったんかい)、長次郎名物の「泳がし鯵一匹にぎり」も楽しくて、小さいお子様がいたら、オススメかも。料金も920円とそれほど高くない。
長男がまだ幼稚園のときですが、目の前で釣ってもらって、それをお刺身とお寿司、骨せんべいにしてもらいました。
ただ、アジって子供はあんまり食べてくれないという。。。骨せんべいは少し食べたっけ。
ちょっと空いていて、水槽が見えやすいテーブルのときに頼むとイベント感が増して楽しいと思います。

飲食代5%OFFクーポンあり

検索したらクーポンがありました。ランチ、ディナーどちらでも店内飲食に限り使えるようです(お持ち帰り不可)。
にぎり長次郎 宝塚店 | 食べタイムクーポン

高いけど美味しい

値段相応、やっぱり美味しかったです。
全体的にご飯が小ぶりでお上品な感じがしました。

1ついちゃもんをつけるなら、レーンの近くではないテーブル席は基本的にタブレットで注文するので、ちょっと味気無いかな〜という感じです。
しかも、タブレットのメニューが非常にわかりづらくて、毎日わかりやすい画面を目指して制作している身としては、少々不満でした。
注文ボタン押しただけでは注文ではなくて、注文完了ボタンを最後に押さないといけなかったり、はじめの第一印象のボタン画像もわかりづらい気がする。。。私の親世代(60代)では、操作が手間取りそうな感じでした。

何が美味しかったかと問われたら、難しくてサーモンのあぶりとネギロトが印象残ったかな〜。
ネギトロは、これが本物のネギトロ!という感じで、スーパーとか100円寿司のは、あれはネギトロと言わないのかもと思わせる代物でした(ちなみに、ネギトロ2巻で500円近くした。ネギトロって安いイメージだったのが払拭された)

また、大人だけででもゆっくり来たいと思います。

我が家が勝手に選ぶ、100円じゃない回転寿しベスト4も良ければご覧ください

我が家が選ぶ【100円じゃない回転寿しベスト4!】


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。