我が家が味とコスパで選ぶ【100円じゃない回転寿し】ベスト4@宝塚近辺

寿司

地元宝塚から行ける(車で)、我が家が勝手に選ぶ、100円じゃない回転寿しベスト4を発表してみます。
(旦那、長男、私同じ意見です。3歳の次男は計測不能。でも、100円じゃないお寿司の方がいっぱい食べる)

写真はありません。。。

もし、「今日は、お寿司食べたいけど、100円のくら寿司とかスシローじゃなくて、もうちょっといいのが食べたいな」という人の参考になれば幸いです。

4位:長次郎

高級な回転寿しの代名詞的存在でしょうか。高級だから美味しくて当然という感じでしょうか。
【にぎり長次郎 宝塚店】ちょっと高級な回転寿しに行ってきた

3位:無添藏(くら寿司の高級版)

くら寿司と言っても、100円皿の方じゃない、日本4店舗しかない「高級版くら」の無添藏
すみません、長次郎より上にランクインしたのは、コスパも考えて。

お店の雰囲気は、落ち着いた照明と、かといっても気負わなくて良い感じの無添藏が一番好きです。
(たまたま行くときがそうなのか、混み具合がちょうどいい。)
デザート、ドリンクも充実。

日本に4店舗しかない、くら寿司の高級版、「無添蔵(むてんくら)」をご存知ですか?
くら寿司の高級版、「無添蔵(むてんくら)」のランチに行ってきた

2位:大起水産(だいきすいさん)

もっと近くにあったら通ってるだろうな〜。宝塚に出来たらいいのに。
宝塚から一番近い大起水産は、川西市にあります。ちょっと遠いので、最近めっきり行ってません。
名前はみなさん知ってますよね。

1位:廻鮮寿司(かいせんずし)

堂々一位は、:廻鮮寿司!!
そんな知らんという人も多いと思うので説明すると、尼崎の武庫之荘が本店で、あと2店舗は尼崎の園田にあるお店です。
ここ以上の回転寿しにまだ出会ったことがありません。
それどころか、旦那の地元(海の近い泉佐野市)で超有名な回らない寿司屋さんよりも、こちらの方が美味しいと我が家では思ってるくらい好きです。

尼崎に住んでいた頃は、月1以上で行ってました。

なんせ、美味しくて安い!安いってどれくらいかと言うと、多分、大起水産の2割くらい安いイメージでしょうか。
ね、安いですよね。

頼んで欲しいのが、「紋甲イカ」。1皿(2カン)120円。
そのときの季節なのか、イカによって微妙に味は違うのですが、ねっとり甘くて病みつきになります。しかも120円。4皿くらい一気に頼んでも全然まだ食べられます。
本マグロもオススメです。鯖の押し寿司もボリューム満点で、お土産にも良いです。
ああ、家の近くにあったらお持ち帰り、しょっちゅう出来るのにな〜。
デザートの手作りのババロアが、お寿司屋さんのデザートと思えないくらい美味しいです。我が家は必ず注文します。
ワンホール500円のチーズケーキも、時々お持ち帰りしますが、売り切れのことがよくあります。涙。

尼崎に住んでいたころに通っていたときは(10年近く前)、人懐っこい職人さんの接客も楽しく、かけ声もよく飛び交っていたので、店内の活気もあって楽しかったです。
今はもう少し落ち着いた感じになり少し寂しいけれど、美味しさは変わりません。

土日祝は16時半くらいから、混み出すので、EPARKで予約するか、ご飯時をずらして行くと良いと思います。

—–

※EPARKは、大起水産、くら寿司、無添藏も予約できます。たしか。検索で調べてください。

ちなみに、100円の回転寿しは、私はスシローが一番好きです。
子どもたちは多分、びっくらポンができるくら寿しが一番好きかな。

一気に書いた。書いてたら、お寿司食べたくなったー。


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。