川西市の写真スタジオ【森のアトリエ】は、オシャレでほっこりご夫婦が運営されています

IMG_1404




川西市の写真スタジオ「森のアトリエ」にお邪魔して来ました

先日、まちかど農園さんのお試しコワーキングイベントで会った、フラワーデザイナーの方がご夫婦で運営されている写真スタジオにお邪魔させて頂きました。

こちらのスタジオは、スケルトン(店舗の内装設備が無い状態)からスタジオを作られたという事で、夏から私たちが運営するコワーキングスペースの内装の参考にと思い、うちの場合は居抜きでスケルトンでは無いのですが、何か少しでもヒントがあれば、と思い見学させて頂きました。

とにかく、めっちゃオシャレで明るい

奥様がフラワーデザイナーと言うこともあり、ポイントごとにドライフラワー(というの?最近そう言う言い方じゃない気もする)が天井から飾られていて、オシャれな写真スタジオがさらに華やかになっていました・・・!
壁ごとに色も変わっていたり、ペンキで塗っている壁、漆喰で塗っている壁など、ご家族で塗られたそうな。

素敵すぎるやろー!

写真、下手くそ過ぎて申し訳無いですが、ツラツラ並べていきます。

アーチ状のエントランスが素敵!

アーチ状のエントランスが素敵!

オシャレ感漂う・・・!

オシャレ感漂う・・・!

写真スタジオHAPISTAから暖簾分けされたそう

写真スタジオHAPISTAから暖簾分けされたそう

この壁の色素敵

この壁の色素敵

ピンクの漆喰の壁とお花がかわいい

ピンクの漆喰の壁とお花がかわいい

窓が広々

窓が広々

この椅子好き。多分真似させてもらう。笑

この椅子好き。多分真似させてもらう。笑

ご夫婦の雰囲気が素敵が過ぎた

フラワーデザイナーの奥様に、カメラマンのご主人、これがまためっちゃほんわかした中に、しっかりしたものを持たれている感じのするとても素敵なご夫妻でした。
撮影の合間に、フラワーアレンジメントの教室もこちらのスタジオでされているようです。

私たちも、私がWEBデザイナーで、夫がシステムエンジニア、プログラマーで仕事しているので、「夫婦で起業」という意味では似た感じなのかもしれない。
 

「夫婦で起業」というキーワードで、Googleのトップを誇っている(誇るほどでは無い)うちのブログを見たことがきっかけで、リクルート社の「アントレ」という起業を応援する雑誌に掲載させていただきました↓

リクルート社の独立情報誌「アントレ」で夫婦で掲載して頂きました

ただ、こちらのご夫婦はまだ30代前半で、自分たちのスタジオを作られたということで、私たちよりも10年近く若い時に将来を見据えて起業されていて、しっかりしてると思ったし、そして、今の時代、若くして独立することは決して珍しいことじゃないので、早く決断して、やりたい事を実現されているのは尊敬します。
 
—–
 
少し話しは変わるけど、うちのクライアントでご夫婦で長年建築業をされている方がいて、

「全くの他人と一緒に仕事するより、他人だと遠慮して言えない部分を、夫婦だと言いたいことが言えるので、納得できるまで良い仕事が出来る」

と話されていて、「他の人がやった仕事について、正直、納得は出来ないけど、気を悪くさせたく無いからまあ仕方ないで終わるけど、夫婦ならもっとこうした方が良いといった事を言いやすいから、結果、良いものが出来上がる」と、仕事の社内側のことにはなるんだけど、そういうのって外側のお客様にも伝わるので、「夫婦で起業」の良い点の1つなのかもしれない。

あと夫婦で仕事の内容について、あーでも無いこーでも無いと、ざっくばらんに話せるのも、なかなか良いと私は思っている。
(たまに言い合い勃発するけど・・・)

兵庫県川西市の写真スタジオ「森のアトリエ」のインスタとホームページ

インスタが本当にめっちゃ可愛いのでぜひ見てみてください。

ご主人の優しい人柄が写真ににじみ出てる・・・!あと、さりげないオシャレなセンスには、奥様の発案もたくさんあるんだろうなと勝手に想像しています。

昔ながらの写真館もいいけど、こういう遊び心のあるところもとっても素敵です!

こちらのご夫婦、まだまだ小さいお子様が3人いらっしゃるので、家族写真とか素敵に撮影してくれること間違い無し。


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪