新神戸駅直結のコワーキングスペース【plug078】に行ってきた![神戸移住体験 | LIVE LOVE KOBE -Part2- ]

eye

スポンサーリンク

神戸市主催の【LIVE LOVE KOBE】コワーキングライフ体験に、家族で参加しました。

はじめにお邪魔したコワーキングスペースは、plug078(プラグ ゼロナナハチ)

以前から、plug078の存在は知っていて、新神戸駅直結という良い立地と、ホームページを見る限り、なにやら広々したコワーキングスペース・・・、いつか行ってみたいと思っていた場所。

高級感漂うANAクラウンプラザホテル神戸の地下一階ということでしたが、実際は大通りに面していて窓も大きく開放感いっぱい。。。(なんとなくキラキラ感ある)
中は広々としていて、それでいてアットホームな空間でした。

実は、このコワーキングライフ体験の3日間、子守も忙しくあんまり写真が撮れていません…
かろうじて撮影した写真をバラバラ貼り付けていきます。

道路に面していて明るいです

道路に面していて明るいです

息子2人はwifiつなぎ放題でスイッチとiPadし放題

息子2人はwifiつなぎ放題でスイッチとiPadし放題

なんなら、宿題もしてた長男。
コワーキングスペースで宿題する小4。ありやな。

ところどころに女性的な雰囲気が

ところどころに女性的な雰囲気が

ドアもガラス張りでオープンな感じ

ドアもガラス張りでオープンな感じ

スタッフの方2名と、plug078のことや運営のこと等お話させて頂きましたが(3日間同行してくださり、大変お世話になりました!)、なんとも感じの良いお2人で、こんな方に運営をお任せできるオーナーさんが羨ましかったです。笑。

コワーキングスペースのほか、078の電話番号も付けてくれる個室ブースや、運動や音楽ができるスタジオまであり、私が行った時は子ども向けの「護身術」のレッスンがあったようで興味津々(長男も)。
会議室はもちろん、コミュニティFMも入っておりそこで収録されているということで、なんとも懐の広いコワーキングだと感じました。

詳細はplug078のホームページへ。

社長兼オーナーさんが女性の方で、10年の専業主婦から起業に至った経緯などお話いただき、大変興味深かったです。
これからは、フランチャイズの展開を考えているとのこと。
すごいパワー、実行力だと思います。見習いたい。

布引の滝まで歩いて10分!

新神戸には、大学時代よく遊びに来ていた気もするのですが、布引の滝に行った覚えがなく。。。

「ここからすぐ近くなんで、是非滝を見に行ってください!」とオーナーさんに声をかけて頂き、家族4人で行ってきました。
新神戸駅前、そんな近くに本当に滝なんてあるんだろうか???

plug078から地下鉄の駅(これも直結)の前を通って外に出て少し歩いたら、いきなり山な感じです。

駅前から一転、いきなり山!

駅前から一転、いきなり山!

そして階段!

そして階段!

日頃運動不足な私たち夫婦は一瞬たじろぎましたが、4歳になったばかりの次男も頑張って歩いてくれてなんとか登り切りました。

布引の滝は、詳しく言うと4つあって、一番上にある大きな滝が、いわゆる有名な布引の滝の象徴、「雄滝(おんたき)」のようです。

布引の滝 雄滝(おんたき)

布引の滝 雄滝(おんたき)

コワーキングスペースから、10分ほど歩いたらこんな自然溢れる場所に来られるのもplug078、新神戸の魅力だと思いました。
マイナスイオンいっぱい吸い込めた!

plug078 まとめ

ここまで書きましたが、plug078は、2018年2月から上の階に移転するらしく、今回撮影した写真とはまた違ったplug078になるかもしれません!
なにやら、あのマッキンゼーの研修センター?が今の場所とその一帯に入るらしいです。

私個人的な感想として、plug078をまとめるなら、

  • 個別ブース、スタジオ、FMラジオ局まで懐の広いコワーキングスペース
  • オシャレだけどアットホーム
  • 新神戸から直結過ぎ!滝近すぎ!

という感じです。(ふざけているわけではありません。)
こんな規模で運営はなかなか私たちには難しいけれど、大変刺激を頂きました。
また遊びに行きたいと思います。
ありがとうございました!


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪