【宝塚北サービスエリア】食事メニュー。ナビに出なくてもグーグルマップで行けるよ




5月の連休明けには閉店してしまう、ラウンドワン宝塚でボーリングした帰りに、宝塚北サービスエリアに行って来ました。

【ラウンドワン宝塚】閉店。19年の歴史に幕を閉じる。中学生以下ボウリング無料!

宝塚歌劇場と似た雰囲気の門構え

宝塚歌劇場と似た雰囲気の門構え

行ったのは、4月最後らへんの日曜日。
駐車場がいっぱいで下道からの車に入場制限がかかっていましたが、少し周りをドライブしてまた行くと入れました♪

この宝塚北サービスエリアは、西日本最大級だそうです。
しかも、建物が宝塚歌劇場を模したデザインでオシャレ。

ご飯食べてトイレ行っただけですが、ご紹介します。

宝塚北サービスエリア 住所

スポンサーリンク

【住所】宝塚市玉瀬字奥之焼1−125
【電話】0797-83-5601

宝塚北サービスエリアがナビで出てこない場合

最近出来たサービスエリアだけあって、車のナビで出てこない人も多いようです。我が家もそうでした。
ナビに住所を入力しても出てこない。。

住所も場所もわからないんじゃ、下道で行きようが無いな。。。と思っていたところ、 グーグルマップには少し前からこの宝塚北サービスエリアの場所が掲載されていたので、迷わずいけました。
(細かく言うと、下道からインターに到着する最後の坂道に上がる前の分かれ道は、もう一方の別の道をグーグルマップは案内してたので、要注意。あの辺り、ネットが入ったり入らなかったりで方向認識がズレていたのかもしれません)

宝塚北サービスエリアナビで出てこない場合は、スマホのアプリ「グーグルマップ」を使って行ってみてください。

宝塚北サービスエリアの食事

宝塚北サービスエリアのフードコートには下記の15店舗が入っています。

宝塚サービスエリアのフードコート

宝塚北サービスエリアのフードコート

あとこんなのも。

おみくじコロッケとか

おみくじコロッケとか


どこに売ってるかわからなかった。。

イタリアのジェラート屋「ヨゴリーノ」

イタリアのジェラート屋「ヨゴリーノ」

ヨゴリーノというイタリアで人気のジェラート屋さんが、兵庫初出店のようです。
これ食べたかったんですが、行ったころには(日曜日の14時頃)、ジェラートは売り切れでした。(早っ)

 

めちゃくちゃ賑わってたタリーズコーヒー

めちゃくちゃ賑わってたタリーズコーヒー


夏並みの陽気でしたが、混んでるし並んでるし、アイスコーヒー飲みたかったけど我慢。

大起水産監修?の「道のみなと」のサーモン丼

大起水産監修?の「道のみなと」のサーモン丼


このサーモン、大起水産で食べるサーモンと同じ感じでした。アトランティックサーモン??
お値段、お吸い物がついて800円くらいだったかな。すみません、メモってません。
ただ、大起水産の値段を思うと高い。サービスエリア価格だろうか。

同じく、大起水産監修?の「道のみなと」のまぐろ丼

同じく、大起水産監修?の「道のみなと」のまぐろ丼


これも、お吸い物ついて800円か900円か。
サーモン丼より高かったかな。

さすが大起水産監修、美味しかったよ。

あとは、ラーメンKAMUKYURAの大盛りを食べました。
レギュラーは、イオン伊丹昆陽(いたみこや)で食べるより、100円以上高かった気がします。これもサービスエリア価格!

その他

サファイア像

サファイア像


手塚治虫の「火の鳥」とか「ブラックジャック」はよく知ってるけど、サファイアの出てくる「リボンの騎士」の話はそれほどよく知らないな。。
いつか、手塚治虫記念館で、丸一日、漫画を読みふけりたい。

ブラックジャックのトイレトペーパー

ブラックジャックのトイレトペーパー


目をひいたのがこのブラックジャックのトイレットペーパー。
お土産に良さそう。

ブラックジャックの名台詞が書かれてある

ブラックジャックの名台詞が書かれてある


トイレットペーパーには、ブラックジャックの名台詞が書かれてあるという、一体誰が考えついたのだろう?
1ロール250円で販売してました。

美しいと噂のトイレ

facebookとか他のブログで見かけたトイレの綺麗さをご紹介。
メイントイレとサブトイレがありますが、どちらも噂通り綺麗でした!

トイレの入り口に間接照明

トイレの入り口に間接照明


ベンチもあって、ここで人を待てます。

お化粧直しで混んだりもしなさそう

お化粧直しで混んだりもしなさそう

人がたくさんでしたがトイレに並ぶことはありませんでした

人がたくさんでしたがトイレに並ぶことはありませんでした

多分サブトイレの方

多分サブトイレの方

広々しているので子ども連れでも快適

広々しているので子ども連れでも快適

宝塚北サービスエリアまとめ

出来たばかりということもあり、また宝塚らしさを全面的に出した綺麗なサービスエリアでした。
一点言うなら、この広い敷地を利用して、ちょっとした公園も作って欲しかったな!

子どもが遊べる場所と、あとワンチャンを遊ばせられるような場所があったら、なお宝塚っぽい感じがするのでは?と勝手に妄想した私でした。

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪