在宅ワークでちゃんと稼げる!在宅ワークができるサイトを集めてみた!

eye

スポンサーリンク

会社員を辞めて家で仕事をしはじめてから、早いもので6年が経とうとしています。
主婦で家で仕事ができるのって本当に良い環境です。

今から、どこかに雇われる、ということはもう無いと思う(思いたい)のですが、この家で好きな時に働くという環境を死守すべく、独立3年くらいは頑張ってきた気がします。

子どもが学校や幼稚園に行く間に仕事しながら、息抜きに家事ができるなんて本当に幸せだと思います。

在宅でも目的を持てばしっかり稼げる

政府も、育児や介護で離職するのを防ぐために、「働き方革命」をうたい、在宅勤務を推進しているよう。
でも、実際には、在宅で仕事している人ってなかなか周りにいないし、在宅の仕事なんてどこから見つけたらいいかもわからない人も多いはず。

私は、会社を退職したあと、フリーランスとして1つの企業の専属のWEBデザイナーとして働き出し、クラウドソーシングを利用して仕事を家にいながら取って仕事を続けて来ました。
軌道に乗ってきたかな〜という時に、夫も会社を退職し独立し、今では法人として会社も設立しました。

【ご報告】株式会社を設立しました

長男が赤ちゃんだったころ、育児休業で毎月給付金がもらえるのはありがたかったけど、何か社会と接点を持ちたいと思っていました。
よく寝てくれる赤ちゃんだったので、意外に時間があって、この時間を有効的に何かに使いたい…!って思い、WEB系の資格を育児休業中に2つ取得することができたのですが、もし子供も見ながら空き時間に少しでも仕事が出来たらもっと良かっただろうなと思います。

ではでは、育児や家事、介護の合間に、在宅で仕事をできるサイトをご紹介します。
WEB系の仕事なんて、やった事ない!という方にもおすすめのサイトも合わせて紹介しますね。

私も使ってた【クラウドワークス】

お仕事依頼総額400億円超、登録社数110,000名突破! 急成長中サービスのようです。

実はフリーランスになりたての頃、結構使ってました!
(今は使っていません。使わなくなった理由は下記を参考にしてください)

なぜクラウドソーシングからの仕事をやめたのか。ランサーズ、クラウドワークス等のメリット、デメリット

主にデザインやWordPress導入や、ちょっとしたシステムのカスタマイズなど。

ここで一番はじめは、いきなり数万円の仕事に応募するのが怖くて(笑)、学童保育や留学サイトの「キャッチコピー」を応募したっけ。
決まったら報酬1、2万円くらいだったと思うけど、結局応募した全員が不採用で、報酬金額を応募者何十人かで分けて、100円とか。。(笑)

でも、他の応募された方のキャッチコピーも見られて勉強になったり、、顔が見えない人とのやりとりでお仕事が成立しちゃう感覚がとっても新鮮でした。

その後、本業のWEBデザインで仕事を取りつつ、気づいたら、WEB部門でその年の月間ベスト3位とかになっていたこともあります。
1つの仕事は、ボリュームや内容でピンからキリまでですが、1つの案件で2万〜10万くらいでした。

クラウドソーシングだけで、年間数百万稼いでいる人も実際にいるし、実績作りとしてもクラウドソーシングはとても良いきっかけになると思うので、是非登録してみてください。
いろいろな案件を見て相場を知るだけでも、自分がどれくらい稼げるのかわかりますよ。

在宅ワークならクラウドワークス



—–

WEB系の仕事なんて、やった事ない!という方にもおすすめのサイトを下記に紹介します。

文字単価1円以上!高単価の在宅ライターサービス【サグーライティングプラチナ】

在宅の仕事として、ライターという仕事が一番はじめやすいかもしれません。

ライターの駆け出しの頃ってびっくりするくらい安いと聞きますが(在宅の足下を見てる気がする)、サグーワークスでは、企業専属ライターという道もあるようです。そこで実績を増やせば、安定した報酬も得られ、プロのライターを目指せるかもしれませんね。

私がフォローしているツイッターのライターさんの中には、サグーワークスを利用されていて、時給1万円のライターさんもいます。

自分を表現するのも、モノを売る時も、必ず文章力は必要になって来ます。こういったところで報酬をもらいながら文章力を鍛えるのも良いですね。
文章を書く技術って、このネット時代だからこそ、とても大切だなと身にしみます。

文字単価1円以上!高単価の在宅ライターサービス【サグーワークス】



ワーカー手数料業界最安!クラウドソーシングサービス【Bizseek】

クラウドソーシングって、手数料が何気に高いですよね。。でも、途中で連絡が無くなったらどうしよう、支払い無かったらどうしようといった悩みをシステム側でカバーしてくれるので、手数料は安心料とも言えます。
でも、この安心料も安い方がいい。
【Bizseek】は手数料が業界最安だそう。

仕事内容には、ライターのほか、ネットで商品の代理購入とかもありますね。

ワーカー手数料業界最安!クラウドソーシングサービス【Bizseek】




“手作り”が得意な方におすすめ【ココナラハンドメイド】

ハンドメイドが得意なママって憧れます。私には無縁ですが。。。
自分で作ったものを、今は簡単に日本中、世界中に気軽に販売できますね。

ココナラハンドメイドはこちら



ヒューマンアカデミーランゲージスクール 小中学生向け英語教室 フランチャイズ加盟教室募集

同じ在宅でも、これは自宅で英語教室をしませんか?というもの。
ママの中には過去に留学やワーキングホリデーの経験がある人って結構多いですよね。
英語が好き、英語少しなら出来るという人は、それを仕事として生かさない手はない!

小中学生向け英語塾のFC事業・ヒューマンアカデミーランゲージスクール



運転が好きな方におすすめ!タクシーなら東洋交通

在宅ではありませんが、、家でじっと仕事なんて向いてない!という方におすすめかもしれません。
車の運転が好きだったら、朝からお昼過ぎまでとか、時間の融通も利くようです。

未経験者限定!給料保障3ヶ月42万円!



在宅で仕事をしはじめたきっかけは些細な事

長男が幼稚園入園と同時に会社員を辞めたので、子供が幼稚園に行っている間に、なおかつ、子供の行事とか病気とか気を遣わなくていい仕事を探していました。

その時に気軽な気持ちで応募したのが、ネットでの転職サイト。
運良くフリーランスのWEBデザイナーを探している企業を見つけ、在宅でもOKということで、そこからフリーランスでの仕事がはじまり。今に至ります。
まさか当時は夫婦で仕事するなんて思ってもなかったです。

今は仕事探しといえばネット上でやりとりできるので、とりあえず応募するとか、会員登録するというのがとっても敷居が低くなったな〜と思います。

クラウドソーシングは、複数登録していた方が、当然仕事の選択肢も増えるし、相場もわかってきやすいので、是非まずが登録して、中身をのぞいてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。