【京都るり渓温泉】ランタンテラスが最高!プール→温泉→岩盤浴→「こもり部屋でうたた寝できるよ

前回の記事、京都のるり渓温泉の極上?グランピングができる「GRAX HANARE(グラックスはなれ)」の記事を書きました。

【京都るり渓温泉 / グラックスはなれ・GRAX HANARE】室内・外観レビュー。動画あり。一度は行って欲しい超オシャレな一棟貸しグランピング

に引き続き、GRAX HANAREがある、るり渓温泉本館内に2017年春にリニューアルオープンしたランタンテラス|るり渓温泉について書きます。

ランタンテラスは、簡単に言うと、超オシャレな空間で、思い思いの空間で、本を読んだり、岩盤浴したりと、まったりできる、なんなら昼寝もできる空間です。

スポンサーリンク

るり渓温泉 ランタンテラス

ランタンテラスでは、たくさんの雑誌や本が壁一面に置いてあり、自由に思い思いの場所で本を読むことができます。
別に読まなくても、寝るだけでもOK。

全体はこんな感じ

全体はこんな感じ

指紋ついてるけど、入り口からオサレ

指紋ついてるけど、入り口からオサレ


中途半場な写真でスミマセン。
入り口のこの看板?付近、オシャレで気になったので早く入りたい気持ちを抑えてパシャり。

ハンモック?かわいい

ハンモック?かわいい


先着4名ですが、この空間は入ってみたい。

ちゃっかりここで読書する長男

ちゃっかりここで読書する長男

こんなこもり部屋も

こんなこもり部屋も


カプセルホテルみたいな空間もあり。
テレビも置いてくれていますが、音無しで楽しむのみ(意味あるのか?)。

ラブラブなカップルこのこもり部屋でまったりくつろいでたりしました。えぇなぁ〜。

写真こんなけ。

もっといろいろ撮っておけば良かったと今これを書きながら思ってます。。。

ランタンテラスに併設して、こんな場所も↓

「岩盤浴」とか「ねころびの部屋」「摩訶不思議の部屋」とか

岩盤浴ってめっちゃ気持ちいいのって事を、このるり渓温泉で初めて知りました。
「温泉→岩盤浴」は最強の組み合わせだと思います。

近所で小綺麗で、温泉→岩盤浴を楽しめる場所があったら、通ってるよ。

ちなみに、「ねころびの部屋」とは、めっちゃ室温暖かい部屋(36度くらいとかかな?)で、寝るお部屋のこと。
全身暖かくて、子どもと来てなかったら、本当に熟睡できる自信あります。
子どもたちは、部屋に入ろうとした瞬間、「暑くてムリ!」なようでした。

「摩訶不思議の部屋」は、ちょっと暖かいお部屋で、天井に散りばめられた光る石を見上げながら、寝転ぶというなんともシュールなお部屋。
いびきかいて寝てる人もいました。
白い服だと、ブラックライトでめっちゃ光ります。

多分、言葉で説明してもわかりづらいと思うので、公式サイトご覧ください。(丸投げ)

ランタンテラスまとめ

2017年春にオープンしたということもあって、綺麗でオシャレでした。
春休みということもあり、学生さんや若者も多かったです。

いかにも「インスタ映え」する空間だもんな。

オシャレなグランピングも出来て、こんな空間でゆっくりくつろげて、温泉ありプール(温泉とプールは昔ながらの施設、という感はあるので、今後に期待!)ありで、言う事無し。

子どもたちが大きくなって、1人で来るころには、温泉⇄岩盤浴を永遠に続けたい。

是非一度、遊びに行ってみてください。

るり渓温泉 GRAX HANARE関連記事

【京都るり渓温泉 / グラックスはなれ・GRAX HANARE】室内・外観レビュー。動画あり。一度は行って欲しい超オシャレな一棟貸しグランピング

【京都るり渓温泉】GRAX HANAREの食事レビュー。グランピングには意外な落とし穴が?!

【京都るり渓温泉】ランタンテラスが最高!プール→温泉→岩盤浴→「こもり部屋でうたた寝できるよ

【るり渓温泉 こぶし花あかり】貸切風呂 / 水着で男女混浴 / 温水プールもあり!

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪