【二郎いちご】のいちご狩り!オススメ農園ご紹介します

二郎いちご

二郎いちごのイチゴ狩り、予約が取りづらくなっているよう(2017年3月6日現在)

二郎いちごのイチゴ狩り、予約が取りづらくなっているようなのでご注意ください。(2017年3月6日現在)

3月の半ばに、いちご狩りに行ってきました♪(注:2016年3月です)

我が家のいちご狩りといえば、「二郎(にろう)いちご」です。
「じろう」いちごではないです。

神戸市北区の二郎(にろう)という場所に、いちご農家がたくさんあるようで、市をあげていちご狩りに力を入れているようです。
実が柔らかくて、とっても大きくて美味しいです。

二郎農園の空き状況

完全予約制で、ほぼ週末は予定は埋っています。

で、我が家の二郎農園のおすすめ農園は、
「21.滑浦(なめうら)均さん農園」です!
人の良さそうなご夫婦が対応してくれます^^。




二郎いちご狩り
二郎いちご狩り
二郎いちご狩り

通路も広くて、水耕栽培なので、いちごも狩りやすく、いちごに土がつかないので、いちごをもいだらそのままパクっと食べられます♪

食べ放題の時間は、45分間ですが、20分くらいで結構おなかいっぱいに。。。
最後まで、いちごが足りなくなることもなく、息子たちも一緒に行った祖父母も大満足でした。

神戸市北区二郎いちご狩り料金(どこの農園も同じ金額)

【一般】3月12日~5月8日
大人(中学生以上) 1500円
小学生(小学生) 1300円
子供(3歳以上) 1100円
幼児(3歳未満)無料
※大人1名につき幼児1名無料、2名からは1名につき500円となります。

【一般】5月9日~6月上旬
大人(中学生以上) 1400円
小学生(小学生) 1200円
子供(3歳以上) 1000円
幼児(3歳未満)無料
※大人1名につき幼児1名無料、2名からは1名につき500円となります。

「パンプキン」というパン屋が美味しい!

二郎農園(このあたりのいちご農園が集まっているところのこと)の近くに、有名な美味しいパン屋さん「パンプキン 二郎店」があるので、是非行ってみてください^^

旦那が独身時代このへんに住んでいたのですが、かなり通っていたそう。
今でも、このお店の近くを通るときは必ずここのパンをたくさん買い込みます。

我が家のおすすめは、カレーパンですが、朝になくなるのかタイミングが悪いのか、我が家が行く頃にはだいたい品切れ中です。涙。
「三田牛すき焼きパン」も有名みたい(以前、TVで紹介されたらしいです)で、今回はじめて食べましたが、お肉の味がとっても美味しいです〜。焼きたてはさらに美味しいこと間違いない。

パンプキン 二郎店

—–

それにしても、今回うちの家族4人と、祖父母で合計6人。2歳の次男分はお金がかかりませんでしたが、いちご狩りで7000円を超える出費はなかなかイタイ。。
まあ、良い経験ができたと思って、そこは仕方ないですね〜。。。

あ、いちご狩りには練乳持参をオススメします!
途中でいちごだけの味だったら飽きてしまうので、練乳をつけたらまたたくさん食べられます(めっちゃ必死やな。笑)。

———–

二郎いちごおすすめ記事

二郎いちごのイチゴ狩り、予約が取りづらくなっているよう(2017年3月6日現在)


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。