【二郎いちご】のイチゴ狩り、予約が取りづらくなっているよう(2017年3月6日現在)

神戸二郎いちご

いちご狩りの季節ですね。
最近、この記事がよく読まれおり、「二郎いちご狩り」で検索してたどり着かれる方が多いのだと思います。

そろそろ、我が家も予約を入れようと思ったのですが、空き状況を少し前からチェックしているのですが、全然空きが無い!

ホームページ上では2週間先までしか空き状況が見られないので、2週間後以降で空いている日があるなら今から予約しておこうと思い電話してみました。

いつもお世話になっている「滑浦(なめうら)均さん農園」に電話をすると、とりあえず4月末までは埋まっているとのこと。。




毎年土日開催されていたいちご狩りも、今年は日曜日しかされていないよう。
電話に出られた年配と思われる女性の方が
「年もいったし、今は私1人でやっているので、ほんの少ししか作ってないんです。申し訳無いですけど、少しの方しか(いちご狩りに)入れられなくて・・・」となんども、仰られていました。

そうなのか・・・
残念だけど、仕方が無い。

こういうのって、農業したい人とか手伝いたい人とか若い人でいないのかな。
そんな簡単な話しでは無いだろうけど、大変な中1人でいちごを作られていて、いちご狩りの食べ放題も、結構無理してされてるのかなといらぬ心配が(単なるお節介なのでしょうけれど)。。。

地方に移住してみたくて、農業に興味がある若者って結構いる気がするのだけどなあ(感覚だけですが)。
地方への移住は興味があるけれど仕事が無いから躊躇するだけであって、仕事があったら独り身の人だったら、割と移住って敷居が高くない気がするよ。(いや、感覚だけですが。)
なかなかそんな簡単な話しでは無いのだろうけど、これまで長男の頃から何度と無くお世話になっているいちご農園さんが、このまま無くなってしまったら寂しく思ったのでつぶやいてみました。。

—-

話しは戻って、ホームページ上では10箇所もある二郎農園のいちご狩りができる場所は全て空きが無かったので、「温井(ぬくい)農園」という駐車場が20台ある農園に電話をしてみた。
駐車場が20台もあるなら、規模も大きい農園なのかな?空きが春休み中にでもあったらいいなと思ったのですが、ここも4月末まで空きが無いとのこと。
みんなどんだけいちご狩り好きやねん!

じゃらんでいちご狩りを申し込めば、2,000円の割引クーポンが使えます!

二郎いちごのいちご狩りの割引クーポンは無いのですが、じゃらんでは、いちご狩りに使える2,000円の割引クーポンも利用できます。

二郎いちご農園の近くの神戸市北区、三田市以外にも、兵庫県・大阪府にあるいちご狩りできる農園も紹介されていますので、のぞいて見てください。↓↓

二郎いちごおすすめ記事

【二郎いちご】のいちご狩り!オススメ農園をご紹介。予約なかなか取れないので別の農園だけど2,000円引情報も!

【二郎いちご 狩り2018】口コミでも大人気。プレオープンしているようです

【二郎いちご】おすすめ農園は、本オープンまでお休み予定らしい

【二郎いちご】のイチゴ狩り、予約が取りづらくなっているよう(2017年3月6日現在)

【二郎いちご】のいちご狩りの帰りに我が家が必ず寄るパン屋さん「パンプキン」


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。