【二郎いちご】5月もいちご狩り!オススメ農園をご紹介。予約なかなか取れないので別の農園だけど2,000円割引情報も!

eye

※この記事は、2016年3月25日に書いたものを、2018年5月に追記・更新しています。

3月の半ばに、いちご狩りに行ってきました♪

我が家のいちご狩りといえば、「二郎(にろう)いちご」です。
「じろう」いちごではないです。

神戸市北区の二郎(にろう)という場所に、いちご農家がたくさんあるようで、市をあげていちご狩りに力を入れているようです。
二郎(にろう)いちごは、実が柔らかくて、とっても大きくて美味しいです。

二郎いちごのいちご狩りができるところは、全部で11ケ所ほどあるのですが、完全予約制で、週末はほぼ埋っています。

で、我が家の二郎農園のおすすめ農園は、
「21.滑浦(なめうら)均さん農園」です!
人の良さそうなご夫婦が対応してくれます^^。




二郎いちご狩り
二郎いちご狩り
二郎いちご狩り

通路も広くて、水耕栽培なので、いちごも狩りやすく、いちごに土がつかないので、いちごをもいだらそのままパクっと食べられます♪

食べ放題の時間は、45分間ですが、20分くらいで結構おなかいっぱいに。。。
(※2018年ホームページを見ると、入園時間は30分になったようです。30分あればいちご狩りは十分だと思います^^)

最後まで、赤いいちごが足りなくなることもなく、息子たちも一緒に行った祖父母も大満足でした。

余談ですが、いちご狩りには練乳持参をオススメします!
途中でいちごだけの味だったら飽きてしまうので、練乳をつけたらまたたくさん食べられます(めっちゃ必死やな。笑)。

※農園によっては、練乳持ち込みがダメな場合もあるかもしれないので農園にご確認ください。

二郎いちご最新の情報は公式サイトをご確認ください。

—–

それにしても、今回うちの家族4人と、祖父母で合計6人。2歳の次男分はお金がかかりませんでしたが、いちご狩りで7000円を超える出費はなかなかイタイ。。
まあ、良い経験ができたと思って、そこは仕方ないですね〜。。。

—–
ここから先は2018年3月に追記しました。

いちご狩りは高いもんだと思っていたら、じゃらんで今「フルーツ狩り特集」をしていて、2,000円引きのクーポンが配布されていました!!!↓

いちご狩りのクーポンゲットする

いちご狩りで【2,000円の割引クーポン】が使える!じゃらんネット

いちご狩りに使えるお得なクーポン

いちご狩りに使えるお得なクーポン

じゃらんでは、今いちご狩り特集をやっているようで、4,000円以上の利用で2,000円分のクーポンが使えるキャンペーンをしています。

家族で行ったら、いちご狩りは4,000円なんてすぐ超えてしまうので、ぜひ利用したいですよね。

二郎いちごの農園のクーポンは残念ながら無いようです。。

(2018年3月8日追記:二郎いちごのいちご狩りができる「ヤマネコファーム」さんのクーポンがあるようです!ただし、じゃらんで見るとすでに2018年3月8日の時点で3、4月はすでに空きが無いようです>< )

二郎いちごだけでなく、じゃらんでは、神戸や三田だけでなく、兵庫県・大阪府にあるいちご狩りできる有名な農園もたくさん紹介されているので(もちろん全国のいちご農園を網羅しています)、お近くのいちご農園がきっと見つかるはずなのでのぞいてみてください↓

いちご狩りのクーポンゲットする

クーポンをもらう方法をまとめてみました。
是非のぞいて見てください↓↓

じゃらんで、いちご狩りクーポンをゲットする方法

STEP1「じゃらん」にアクセスします

じゃらんのページに下記をクリックしてアクセスします。

※じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDが必要になります(会員登録無料)。
※クーポンの発行数は先着10,000と限られているのでお早めにご利用ください。
※クーポンの有効期限があるのでお気をつけください。

STEP2 「おとくなCOUPONプレゼント」と書いたいちごアイコンをクリック

じゃらんのフルーツ狩りの特集ページに移動するので、画面右上の緑で囲ったいちごのアイコンをクリックしてください。(パソコン画面の場合です。スマホでも同じような流れです)

緑で囲ったいちごのアイコンをクリック

緑で囲ったいちごのアイコンをクリック

STEP3 リクルートIDの無料登録

じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDが必要になります。
リクルートIDをお持ちでない方は、登録が必要です(無料)。

※私も登録していますが、レジャー関連の宣伝が時々来るくらいです。通知をオフにしてメールが来ないようにすることも可能だと思います。

リクルートID登録画面

リクルートID登録画面

登録を完了しログイン後、クーポン画面に↓

STEP4 クーポン画面に移動します

クーポン画面に移動します。(パソコン画面の場合です。スマホでも同じような流れです)
下の方に、いちご狩りで使えるクーポンが表示されているのでクリックすると、登録したメールアドレスに「【じゃらん】クーポンを獲得しました」といった内容のメールが届きます♪

じゃらんクーポン画面

じゃらんクーポン画面

いちご狩りだけじゃない!ホテルのバイキング、食事付き日帰り温泉などにもじゃらんのクーポンは利用可能!

ちなみに、いちご狩りだけでなく、じゃらんの割引クーポンは、いろいろなレジャー体験で使えるので、じゃらんにアクセスして、地域やジャンルで絞って、いろいろな遊びや体験を検索してみても良いかもしれません。

割引率がとても良いので、公式で注文するより安いはずです。

ホテルのバイキング、食事付き日帰り温泉、陶芸体験などでも利用できるので、いちご狩りだけでなく、いつもと違うお休みの日にお得に利用してみてはどうでしょうか。

いちご狩り・遊び・体験予約ならじゃらん

二郎いちごおすすめ記事

【二郎いちご 狩り2018】口コミでも大人気。プレオープンしているようです

【二郎いちご】おすすめ農園は、本オープンまでお休み予定らしい

【二郎いちご】のイチゴ狩り、予約が取りづらくなっているよう(2017年3月6日現在)

【二郎いちご】のいちご狩りの帰りに我が家が必ず寄るパン屋さん「パンプキン」


スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪