【アカプルコ】割引あり!東条湖おもちゃ王国のプールに行ってきた




東条湖おもちゃ王国のプール「アカプルコ」に行ってきました。

「東条湖ランド」とずっと思ってましたが、ホームページを見ると、「東条湖おもちゃ王国」が正式名のようです。

プールの広さは「関西最大級」!らしいです。

でも、実際行くと、思ったより狭いように思えました。
ちょっと作りが入り組んでるから、実際より狭く見えるだけかもしれませんが。。。
個人的には「ネスタリゾート神戸」のプールの方が広く見えました。

【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは大人も大満足!子どもは怖いみたい。

東条湖ランドのプール「アカプルコ」の割引方法

レジャー・遊び・体験の予約サイト|アソビューで予約すべし!

1人につき、200円or300円割引になります!最大17%引き!
※4人でいくなら、800円or1200円引き!おっきい!

アソビューの公式サイトには、

※アソビューの最安値保証は、同じレジャー会社が提供プランが体験内容、利用日、参加条件、キャンセル規約などの基本情報が完全に一致しているプランが、他サイトでアソビューよりも安い価格で提供されていた場合に限り、予約・購入時の備考に詳細をお伝え頂ければ、同一価格とさせて頂きます。

と書かれているので、間違いなくお得ですね^^

【1人300円引き!最大17%引き!】東条湖おもちゃ王国 プールセット 割引クーポン(入園+プール)

割引クーポンは当日でも購入可能ですし、スマホさえあれば入園前にさくっと購入することができるのでおすすめです。

アソビューのサイトから購入してください▼

平日の夏休みも、家族連れで賑わう

夏休みの平日(翌日休み)、到着したのが11時半。予想通り賑わっていました。

小学生、未就園児以下の子どもがやはり多かったですね。

人が多過ぎて、泳ぐところが無い。。というほどでも無いですが、結構混んでいる印象。

このおもちゃ王国に行くまでの道が、すごくのどか〜な田園風景が広がる道で車にすらなかなか出会わなかったので、空いているのでは?と思いましたが、十分家族づれで賑わっていました。

では、写真で紹介していきます。

関西最大級の広さ

関西最大級らしいプールの広さ

関西最大級らしいプールの広さ

みんな大好き流れるプール

流れるプール

流れるプール


流れが結構早かった気がします。
深さは、水深0.95m~1.05m。

全長136mのウォーター・ボブスレー

ウォーター・ボブスレー

ウォーター・ボブスレー

遠目からウォーター・ボブスレー

遠目からウォーター・ボブスレー

アカプルコで一番目をひく、ウォーター・ボブスレーは、全長136m、108m、85mの3種類があります。
一番上から滑る136mのスライダーに乗りましたが、割と緩やかな傾斜です。
私個人的には、一番上に行くまでの階段の方がよっぽど怖かった・・・・・

小4の長男もこのスライダーは余裕とのこと。
ネスタリゾート神戸の日本初の急上昇急降下するスライダーの方が、10倍以上スリルがあったようです。

アドベンチャーリバーライド

これには乗っていないのですが、大きな浮き輪に乗って1人ずつ滑るやつですね(よくプールにあるスライダー)。
135cm以上と、ちょっと敷居が高かったです。

アドベンチャーリバーライド

アドベンチャーリバーライド

飛び込みができる!

飛込みができる!

飛込みができる!


プールには珍しいですが、2m,3mから飛込みできるところがありました(この写真ではわかりづらいですが)。
下のプールは水深3mあります。
泳げない子は、飛び込んだ直後にスタッフの方が引き上げてくれていました。(泳げないのに飛び込む勇気もスゴイ)

 

小4の長男、アラフォーの私は2m、夫は3mの高さで飛び込みました!
飛び込む瞬間、プールに突き出た台に1歩進むのがとっても怖かったです。。

小さな子どもたちも、勢いよく飛び込んでいたので感心しました。
いつも新しいことにチャレンジしたがらない小4の息子もよくやったなと思います。
成長したな〜

スポンサーリンク

波のプールがある!

波のプールがある

波のプールがある


長男が一番気に入ったのは、この波のプールのようです。
結構な波が来ます(時間が1時間ごとと決まっています)

波が出る時間になると、人が集まって来てギュウギュウになってました。

小さい子どももたくさん遊べる!

関西初らしいふわふわのドーム型すべり台

関西初らしいふわふわのドーム型すべり台


柔らかい、ふわふわした上をジャンプして遊べます。

小さな滑り台もたくさん

小さな滑り台もたくさん

パノラマで撮ってみた

IMG_8116

スポンサーリンク

簡易テントは持ち込みOK

11時半ごろに行ったときには、簡易テントを置けるような場所はすでに埋まってしまっていました。。。
屋根がある休憩所があるので、涼しくておすすめです。

更衣室にコインロッカーが少ない

更衣室が、ちょっと変わった作りで、着替えルームみたいな小さな区切られたお部屋がたくさんあるけれど、更衣室内にはコインロッカーが異常に少ないです。
ただ、更衣室を出ると、男女共用の半屋外の場所にコインロッカーがたくさんあるので、更衣室で着替えて荷物を屋外のコインロッカーに置けば良いです。

はじめ、更衣室内に空いているコインロッカーがなくて、3歳の次男とうろうろ探しましたが(ちょっと大変)、更衣室の外にあったので、ご注意ください。

コインロッカーの金額は1つ400円で、返却時に100円が返って来ます。

シャワーが微妙

更衣室の温水シャワーの水圧が、ちょろちょろでした(笑)。
ガッツリ洗い流したい人には、ちょっと物足りない水圧だと思います。

男子更衣室は、たまたまこの日だけかもしれませんが、子どもにはちょっと熱くて(温度調節が出来ない)、使いづらかったと夫から聞きました。
温度の調節ができるようにして欲しいですね。。

アカプルコ 料金

大人(中学生以上)2,100円
小人(2歳〜小学生まで)1,300円
※プールセット(入園+プール入場、スライダーは無料)

※プールに行くだけでも東条湖おもちゃ王国の入園料が必要です。上記金額は、プールと入場料の合計金額です。

※2019年8月現在の価格です。

駐車場

1日1,000円。

プールの後は、おもちゃ王国で遊ぶ

プールから出て、おもちゃ王国で遊び始めたのは17時半(18時に終了)ごろだったので、あんまり遊べてませんが。。。
トミカとプラレールの遊び場に行く時間がなかったのは残念だったな〜。
せっかくおもちゃ王国に入場しているので、無料で楽しめる場所をもっと満喫出来たら良かったのですが、プールを大満喫したので良しとしておこう!

最後にもう一度、東条湖ランドのプール「アカプルコ」の割引方法

【1人300円引き!最大17%引き!】東条湖おもちゃ王国 プールセット 割引クーポン(入園+プール)

割引クーポンは当日でも購入可能ですし、スマホさえあれば入園前にさくっと購入することができるのでおすすめです。

アソビューのサイトから購入してください▼

IMG_8120

IMG_8125

IMG_8118のコピー




実際に行った関西のプールおすすめ記事

【スパワールド】のプール「スパプー」の割引あり!通天閣も目の前だった!

【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは大人も大満足!子どもは怖いみたい。

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

【みさき公園のプール】ぷーるらんどRiO(リオ)に行ってきた(大阪府泉南郡)

【プールズ】が閉店。跡地は関⻄最大級の都心型温泉テーマパーク「空庭(ソラニワ)」に!

a

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪