【ネスタリゾート神戸】プール行ってきた

ネスタリゾートプール


この記事は、2016年のものです。

2017年もネスタリゾートのプールに行ってきました!
詳細はこちら↓

【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは急上昇もする!

【ネスタリゾート神戸】近場でリゾート!ホテル ザ パヴォーネに宿泊。プールは2歳児も大満喫

最近、去年(2016年)行った、ネスタリゾート神戸の記事が、プールズの記事に続き、よく読まれているようなので、去年行った感想ですが、ネスタリゾートのプールについて改めて書いてみます。

今年もネスタリゾート宿泊したいの思っていたのですが、6月の時点で、夏休み期間中のめぼしいお部屋は全て埋まっていました。。。
今年は宿泊できるグランピング施設やら、高級志向な「ホテルザ・パヴォーネ  クラブルーム」や「コテージ」などもオープンして、ますます人気が高まりそう。。

プールも、今年から「日本初登場の急降下と急上昇を3回も繰り返すグレートブラスター」がオープンしたりと、宿泊できずとも日帰りでも遊びに行きたいなと言っている我が家です。

では、去年の記事の焼き回しになってしまいますが、ネスタリゾートのプールについて書きます!

子供大好きプール!関西最大級の「水の要塞」があるウォーターフォート

プール大好きな我が子のため、去年の夏の旅行にここを選びました。(“近い”というのが一番の決め手だったりしますが。。)
深いプール(大人で胸あたりまである深さ)はなく、小さい子供〜小学生くらいが一番楽しめる感じでした。
スライダーは合計3本。平日ということもあり、待ちは無し。
うちの長男、どこのプールに行ってもスライダーは絶対滑らなかったのですが、ここではじめてチャレンジしました!
黄色のスライダー、短いけど信じられないくらいの急カーブぶりなので、お気をつけください。。大人の私でも怖かった。
半室内プールのJAVAJAVAは、浅いプールで、ちょっとした仕掛けなどもあり未就園児でも楽しめました。

水の要塞からは、2トンもの水が落ちて来て、すごいの迫力です!
タイミング間違ってかぶってしまったら、結構な衝撃です。2歳児は泣いておりました。。苦笑。

IMG_3500

IMG_3498

IMG_3501

流れるプールは、150メートル!途中急な動きになるところがあり、長男はとても気に入ってました。
IMG_3505

2017年のネスタリゾート神戸のプールは6月30日から

もう、とっくにプールがやっていることにびっくりです。

しかも、ネスタリゾート神戸がある三木市は市街地よりちょっと涼しいイメージですが。
でも、もう夏だな〜。
夏休みももう目の前だな〜(昼ごはん諸々の恐怖)。

コンビニで前売り券を買うと、1人100円引きで買えるようです。

プールに行ったら、またここで紹介したいと思います。

その他のプールおすすめ記事

【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは急上昇もする!

【みさき公園のプール】ぷーるらんどRiO(リオ)に行ってきた(大阪府泉南郡)

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

【プールズ】が閉店(2017年3月末)


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。