【TuKuRu(ツクル)】物作りが好きな人必見! [神戸へ移住体験 | LIVE LOVE KOBE -Part3- ]

スポンサーリンク

神戸市主催の【LIVE LOVE KOBE】コワーキングライフ体験に、家族で参加した話、今回はPart3です。

Part1はこちら↓

【神戸へ移住体験 | LIVE LOVE KOBE -Part1- 】家族でコワーキングライフ体験を2泊3日でしてきた!

Part2はこちら↓

新神戸駅直結のコワーキングスペース【plug078】に行ってきた![神戸へ移住体験 | LIVE LOVE KOBE -Part2- ]

ヒト、モノ、コトでつながるシェアスペース【TuKuRu(ツクル)】にお邪魔しました。

TukuRuは、三宮から行くといわゆるセンター街の商店街内(神戸よりにTuKuRuはあります)にあって、パッと見はオシャレなカフェ兼、手作りの作家さんによる作品が並んでいるお店です。

外観とか撮影し忘れてしまった。。。

かわいい雑貨が並んでました

かわいい雑貨が並んでました

カフェのほか、軽食、お酒も頂けます

カフェのほか、軽食、お酒も頂けます

内装はDIYされたそうな

内装はDIYされたそうな


天井が高く、所狭しと手作りの雑貨が置かれていて、思わずキョロキョロしてしまいます。

DIYとか出来る女性の人、すごいな。。。
私にそのセンスは皆無です;;。

2階はシェアスペース

2階がシェアスペースとなっていて、ギャラリー、様々なレッスン、パーティーなどいろいろなイベントを開催されているようです。

私たちがお邪魔した日は、入り口に出張でお花屋さんがお花を売っていて、さらにお店の雰囲気が可愛いらしさを醸し出していました。
TuKuRuでは、いきなり店舗を自分で借りるのは難しいという方が、週に1回とか定期的に場所をレンタルして自分のお店を出せるようです。
商店街の中で人通りはあるし、こんなオシャレなお店で試しに出店出来るなんて素敵!

TuKuRuまとめ

TuKuRuをまとめるなら、

  • 物作りが好きな人が集まるスペース
  • 頂いたアイスコーヒーとジンジャーエールがとても美味しかったのでカフェ、バーも期待出来る!
  • 人通りの多い商店街の中にあるオシャレなお店なので、試しに出店してみたい人に最高

こんな感じでしょうか。

物作りが好きな方、ネットだけでなく実際に店舗で出店したり、ギャラリーを使ってみたい方に最適だと思います。

ヒト、モノ、コトでつながるシェアスペース【TuKuRu(ツクル)】

神戸コワーキングライフ体験の記事まとめ [LIVE LOVE KOBE]

【神戸へ移住体験 | LIVE LOVE KOBE -Part1- 】家族でコワーキングライフ体験を2泊3日でしてきた!

新神戸駅直結のコワーキングスペース【plug078】に行ってきた![神戸へ移住体験 | LIVE LOVE KOBE -Part2- ]

【TuKuRu(ツクル)】物作りが好きな人必見! [神戸へ移住体験 | LIVE LOVE KOBE -Part3- ]

【カフーツ】コワーキングの父がいる。日本初のコワーキングスペース [神戸へ移住体験 | LIVE LOVE KOBE -Part4- ]

【KIITO(キイト)】minneのアトリエもある築90年の生糸工場がシェアスペースに [ LIVE LOVE KOBE -Part5- ]

コワーキングにオフィスっぽさを求めるなら【神戸 coloco(コロコ)】 [ LIVE LOVE KOBE -Part6- ]

【起業プラザひょうご】兵庫県が起業応援!開業5年以内の方限定のコワーキング [ LIVE LOVE KOBE -Part7- ]

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪