大阪弁天町の【プールズ】に行ってきた! お得に行くなら夏休みが始まるまで?!

大阪弁天町プールズ



プールズが2017年3月末で閉店したようです。2017年6月追記

【プールズ】が閉店(2017年3月末)

【プールズ】の跡地はどうなる?

以下の記事は、2016年のものです。↓
————–

最近プールづいている我が家です。

この前の日曜日に、ずっと前から行ってみたかったプールズに行ってきました。

いつの間にか、コナミの一部になっていてびっくり。
ホームページも、プールズとして独立したものではなく、コナミのスポーツクラブの一部としてあるだけで、そんなにプールズ儲かってないのか、期間限定のオープンだから仕方無いか。。。

(※2017年6月追記:プールズのホームページがなぜか削除されているようで見られません。夏のオープンする頃にホームページも公開されるのかな?それにしても遅いけど。。)

2016年は7月2日〜9月19日の期間オープンしているようで、私たちはオープンして2週目の日曜日に行ってきましたが、10時半ごろに到着すると、入り口には長蛇の列!

一瞬ひるみましたが、10分待つくらいで入場できて、中もそれほど混んでいませんでした。

写真撮影は禁止なので、プールズのホームページから写真をお借りしました。
弁天町プールズ

スライダーや、空中の透明プールが売りかな〜。
ただ、空中のプールは流れるプールにしてくれたら、もっと楽しいのに!行き止まりで、ちょっとガッカリしました。

底が透明なので、あられもない姿が真下から見えてしまう構造です。

たしか、私が高校生くらいのときに出来たプールズ(20年ほど前)。
2歳年上の主人が、大学時代に一度行ったらしく、めっちゃ楽しかったことを時々話していて、今回20年ぶりくらいに行くと、

・波のプールがあったのに、波がなくなっていた
・カウンターバーが、いろいろな所にあったけど、飲食店が1カ所しか無くなっていた
・ちょっと寂れてた(20年も経てば仕方無いだろうけど)

とのことでした。

飲食店が1店舗しかなく、しかも食物は基本的に持ち込み禁止なので、お昼前から長蛇の列&段取りめっちゃ悪くて、カレーライスとポテト買うのに相当待たされました。(2、30分くらい?)

目玉のスライダーは4種類くらいあるのですが、ここも結構並ばないといけない。

なんか文句ばっかりみたいですが、子供たちはすごく満喫してました(我が子は恐がりでスライダーも滑らないので、プールならどこでもいいんだけどって言ったらまた角が立つ)。

今回はお友達家族と行ったので、浅いところで子供を遊ばせつつ、私も相手家族のママと話しながらゆっくりできたので楽しかったです。
完全室内なので、日焼けの心配や暑すぎるということも無いので、その点室内プールはいい!

期間で変わる料金

今なら、大人1800円。子供(3歳〜小学生)700円。
ハイシーズンになればなるほど、料金が上がるようです。
料金表はこちら

2016年7月21日から、土日祝日の場合
大人:2,000円
子供(3歳以上):1,000円

お盆だと、さらにアップで、大人2,500円で子供1,500円とか料金上げ過ぎじゃない?!
大阪の中心地だから、人もたくさん混みまくるだろうな〜;;
子供料金も、小学生からじゃなくて「3歳から小学生まで」同じというのもなかなかの金額です。

天然温泉

プールが終わった後、温泉にも行きました。夕方4時過ぎくらい。一番混んでいる時間帯だったかも><。
脱衣所が狭すぎて、ごった返していて、荷物も置けないくらいでした;;
洗い場も満員で頭とかシャンプーで洗えず。。

2歳児の息子と共に、ダダダーと準備して、ダダダーと入り終わりました。。苦笑。
ぬるめのお風呂もあったので、2歳児でも入れたのでそこは良し。

夏休み前でこの混みようなら、夏休み入ったらどうなるんだろう。

忘れ物した!

プールに行った翌日、水着のレギンス(黒の長ズボンみたいなやつ)が無いことに気付いて、やっちまったー、多分あの温泉の脱衣所だ、あの混み様なら仕方無いよな〜と自分に言い訳しつつ、プールズに電話したら丁寧なおじいさま?が対応してくれて、着払いで送ってくれるとのこと。
手慣れている感じだったので、多いんだろうな、忘れ物。
脱衣所もっと広くしようよー!(自分の失敗は棚に上げる)

電話した翌日に、佐川急便であっさりレギンスが帰ってきて、ちょっとプールズのファンになりそうだった(違うか)。
レギンスも綺麗にたたまれてビニール袋に入れてくれていました。こんな丁寧な送付状も同封。

プールズからの送付状

プールズ まとめ

スライダーの一番上の「上級者」コースは大人でも迫力あるらしいです!
完全室内なので、日焼けの心配なくて、疲れも屋外プールと比べたら圧倒的に楽チンです。
小さな子供も長時間遊べるので、(まだ昼寝が必要な2歳児でも10時半〜16時まで、昼ご飯以外はノンストップで遊んでた)室内プールで遊びたいときはおすすめです。
年中やってくれたらいいのにな!

 

2017年3月末にプールズ閉鎖

プールズが2017年3月末で閉店したようです。2017年6月追記

【プールズ】が閉店(2017年3月末)

【プールズ】の跡地はどうなる?

室内プールをお探しの方におすすめ

半分室内、半分屋外(しかも海沿い!)のプール&温泉。
水着のまま海辺の温泉に入られるのが最高です!

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた


スポンサーリンク

フォローしてくれたら嬉しいです。