【ネスタリゾート神戸のプール】続編。今まで行ったプールで一番のお気に入りになった理由




前回、ネスタリゾート神戸のプールについて書きました。

【ネスタリゾート神戸】のプール。日本初登場のスライダーは大人も大満足!子どもは怖いみたい。

これまで家族でいくつかのプールに行きましたが(関西だけで数は少ないですが)、一番のお気に入りになったプールは、ネスタリゾート神戸のプールです。
それほど大規模では無いのですが、緑の中にあって、小さな子どもから大人までゆっくり楽しめるプールだと感じました。


主に、日本初のスライダーや屋内のキッズプールのことなどを書いたので、今回はそれ以外のこと、子連れでも行きやすいか?清潔か?など写真多めに書いていきます。

ネスタリゾートのプール紹介

曇り空だけど。。。目玉スライダー2つ

曇り空だけど。。。目玉スライダー2つ


すっきりしない空ですが、十分暑かった。

敷地内全部では無いのですが、人口芝生が気持ちよく、サンダル無しでも歩きやすかったのと、足下がベチャベチャしないので、快適でした。
子どもが走って滑らないとかも気にしなくて良いので、このプールの人口芝生、他にも広まってほしいな。

人口芝生が良い感じ

人口芝生が良い感じ

流れるプール

流れるプール


子どもも大人も大好き。流れるプールもあります。
ところどころ早くなります。

小さい子向け浅いプール

小さい子向け浅いプール


奥に見えるのは、小さい子でも滑られる滑り台。
1人で滑らないといけなかったので、3歳の息子は怖がってまだ滑られず。

目玉のスライダー2つを背を向けたときの風景

目玉のスライダー2つを背を向けたときの風景

パンダのマークが目印。授乳室や救護室

パンダのマークが目印。授乳室や救護室


可愛らしいパンダのマーク。
何かあったときも安心感がなんとなくある。

1シート2000円だったかな。プレミアムシート

1シート2000円だったかな。プレミアムシート

階段の上に食事できるところが。

階段の上に食事できるところが。


うどんやカレーがあったと思います(我が家は使ってませんが)。
全体的に混んで無い日だったためか、お昼どきも長蛇の列!とかは無かったです。

トイレもわかりやすい

トイレもわかりやすい


トイレも場所がわかりやすく、いろいろなところに点在していました。中も綺麗でした。

高い屋根の休憩場所

高い屋根の休憩場所


めっちゃ高い屋根の休憩場所でした。
ここも人口芝生だったので、気持ちよかったです。
夕方に写真を撮ったので人気がありませんが、お昼時はボチボチの混み具合でした。
テントを持ってきていない人、小さい子がいる人はこちらがオススメです。
屋根があるので涼しくて、快適な休憩所でした。

屋外にもいろいろな休憩場所が

屋外にもいろいろな休憩場所が


テントを持ち込む場合は、設営場所は決まっていて(写真ありません)、この写真以外の場所にも、ベンチやテーブルがたくさんありました。

さほど混んでいないであろう平日だと、敷物もテントも必要無いかもしれません。

プール出てすぐの場所でガンダムワールド

プール出てすぐの場所でガンダムワールド


プール出てすぐの場所にある「サンシャインホール」では期間限定のイベントなど開催しておりました。(この日ガンダムワールド2017)

スポンサーリンク

プールの近くに宿泊施設も

去年来た時には無かったコテージやグランピング施設がプールの近くにありました。
オシャレで楽しそうだな〜。

グランピング施設

グランピング施設

コテージ

コテージ


車の中からさっと撮影しただけで、いまいち伝わりにくいですがオシャレな宿泊施設が、ホテル以外にもたくさん出来ていました。
夏休みらしい学生さんたちが楽しそうにバーベキューの準備をしていました。
ええな〜!

ネスタリゾート神戸は、プール以外もイルミネーションやアスレチック、ジップラインなどのアトラクションもあるので、今度はゆっくり宿泊で来たいです。

料金、営業時間について

入場料金、駐車場料金、営業時間/期間などはネスタリゾート神戸|公式サイトをご覧ください。

ネスタリゾート神戸「ホテル ザ パヴォーネ」に宿泊した時の記事

夕食のイタリアンは美味しかったです。
和室の畳の部屋は狭かったな。。

【ネスタリゾート神戸】近場でリゾート!ホテル ザ パヴォーネに宿泊。プールは2歳児も大満喫




我が家が実際に行った関西のおすすめプール!

プールズが好きな人は多分好きなはず。大阪通天閣の近くにあるスパワールドの「スパプー」。

【スパワールド】のプール「スパプー」の割引あり!通天閣も目の前だった!


 

【ネスタリゾート神戸】プールに行ってきた!めっちゃ綺麗で人工芝生最高!

【アカプルコ】割引あり!東条湖おもちゃ王国のプールに行ってきた

【西宮のリゾ鳴尾浜】 屋内も屋外も楽しめる天然温泉付きプールに行ってきた

【みさき公園のプール】ぷーるらんどRiO(リオ)に行ってきた(大阪府泉南郡)

【プールズ】が閉店。跡地は温泉テーマパーク「空庭(ソラニワ)」に!割引情報も

a

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪