【淡路島の人気の回転寿司|金太郎】コスパ最強!地元に愛される回転寿司屋。地魚のメニューもあり

レンタルリゾートマンションでの7泊8日の淡路島の旅行中に見かけた、回転寿司屋さんを紹介します。

お客さんがお店の外にも溢れかえる混み具合だった回転寿司屋「金太郎」

その日は、夏休みとはいえ、平日のお昼14時ごろであの混み具合だったので、きっと美味しいお店なんだろうなと思ってその日は通り過ぎました。

で、あとでネットで調べたら、宿泊していたレンタルリゾートマンションの近くにも「金太郎」の支店があることを発見!

ちょうど、長男の10歳の誕生日。
行ってきました!

スポンサーリンク

※実際に行った店舗はシーパ店です。メニューは一緒のようです。

安くて新鮮!コストパフォーマンスの高い、地元の人に愛される回転寿司屋

魚だけでなく、お米にもこだわりがあるようです。

淡路産、活き〆、鳴門海峡産、市場直送など季節の鮮魚を使ったお寿司を是非ご賞味ください。
シャリは淡路島先山からの冷たい良質の水と粘土質の土壌で作られた淡路島のブランド米(鮎原米)を使っています。

金太郎は淡路島にに3店舗あり

・津名店
・シーパ店
・東浦店

地元の魚もたくさん

さわら。ふかふかで美味しかった

さわら。ふかふかで美味しかった

鯛のあぶり。甘辛い醤油が合ってました

鯛のあぶり。甘辛い醤油が合ってました

淡路牛のお寿司

肉好き長男絶賛。淡路牛のお寿司

上うなぎ柔らかくて美味

上うなぎ柔らかくて美味

本まぐろ 赤身旨い!

本まぐろ 赤身旨い!

シーパ店の雰囲気

シーパ店の雰囲気

日曜日の18時ごろに行きましたが、少し待って入れました。

ぐるナビで金太郎の店舗の画面を見せると、1人につき赤だし無料に!

ぐるナビのクーポンを見せると、1人につき赤だしが無料になります。
大きめのあさりが入っていてとっても美味しかったです。

食べた後は、シーパ(金太郎が入ってる大型スーパー)でちょっと買い物して、リゾートマンションに戻り、長男の10歳の誕生日のお祝いをしました。
良い誕生日だったね〜

あとで気づいたのですが、

★リトル会員募集中!
 3歳から12歳までのお子様なら無料で入会できます。毎回デザートプレゼント、お誕生日には素敵なプレゼントがもらえます

と、ぐるなびのサイトに記載があって、デザートと長男の誕生日プレゼントをもらい損ねました。
事前にホームページのチェックはやっぱり必須だなーと感じました。笑。

※2018年4月に確認したところ、この「お誕生日のデザートプレゼントは無くなったようです。

また淡路島に来たら、来たいお寿司屋さんです。

淡路島は本当に見所&美味しい食べ物が多いので、是非行って見て欲しいです。

レンタルリゾート@淡路島の旅行記事

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪